FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.06 (Tue)

一緒だね

懐かしい写真発見

どうしても涙が止まらない






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:24  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.05 (Mon)

見送り

みい太
見送ってまいりました。

みい太の体高はリンゴとほぼ変わらなかったので
痩せて骨と皮だけになってしまっていましたが
骨壺の大きさはリンゴと一緒でした。
今は、リビングでリンゴの隣に並んでいます。

向こうではリンゴと再会できたかな~

2017-0604 (1)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


12:21  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.03 (Sat)

ご報告

これまで頑張ってきましたみい太ですが
6月3日午後10時20分 私達が見守る中
永眠致しました。

ここの所、強制給餌をしててももう量的に
ほとんど食べさせられず
昨日、病院に行った時も、先生には
『白血球が10万越えなのに、これだけ生きていられるのが
奇跡に近い、おそらくこの子の今の状態は
補液だけで生き続けているのだろう』

確かに、体重維持ももうすでにできておらず
昨日は、2.6kgでした。
それに、この頃では歩くのさえやっとで
排泄なんかは、トイレに入ることが出来ず
すべてトイレの周りに排泄しており
対応策として、その周りにペットシーツを
敷き詰めたりして、みい太がどこででも
排泄できるようにしたり
ずっと続けてきた投薬も、飲み込みが
悪くなってきていたので、自主的に
一度で飲み込めなかったら、中止にしたりしておりました。
なので、昨日の病院ではもう処方はしてもらわず
いつとは分からないみい太の寿命と向き合って
看取る覚悟を決めて帰ってまいりました。

それがこんなに早く訪れるとは思いませんでしたが・・・・・

夜、仕事から戻りみい太の様子を見た瞬間に

ああ、お別れは今日なんだなと感じました

母がずっとそばに居てくれていました。

そこからみい太に寄り添う事2時間あまり
何度も痙攣を繰り返し、大きく宙を仰いだりしながら
やっと・・・やっと・・・・みい太は天に上ることができました。

みい太
うちの子で居てくれてありがとう。
へその尾が付いていた時から
しっかり大きく育ってくれてありがとう
15年の間一緒に暮らしてくれてありがとう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


11:58  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

結果得られず

本日のみい太の体重 2.7kg

前回検査した血液検査の結果がようやく出たのですが
残念な事に、白血球を増やす原因となる菌は
培養してもみつかることはありませんでした
あとは、考えられることとしては、脊髄に癌細胞が
入り込んで悪さしてることも考えられますが
それはもう、検査することも出来ないので
このまま静かに、対処療法を試みながら
みい太ができるだけ穏やかでいられるように
そう頑張るしかなくなってしまいました。

2017-0521 (2)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


18:22  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

なかなか

みい太の本日の体重 2.8㎏でした。
一時期、体重をなんとかキープできてたけど
なかなか思うようには、改善されないです。

チョビたんも心配なのか、よくみい太にくっついて休んでます。

この2匹は、へその緒がついたまま捨てられてから
我が家で育ちそれから
一時期里子にでて1~2か月離れたことがあったけど
諸事情があってそれぞれに我が家に帰ってきてからは
15年間ずっと一緒に暮らしてきてますからね。

お互いにかけがえのない存在なのだと思います。

2017-0511.jpg


里子に出る前の写真です。
私が、生まれて初めて哺乳瓶でミルクを飲ませ
育てた子達です。

私にとっても かけがえのない存在なのです。

2004-0226チョビとみい





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:30  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>