FTPソフト

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

パソコンが壊れた

毎度の事ながら、お久しぶりです!

が!?今回は、管理人としては、ちと違う意味合いがありまして~・・・(苦笑

実は・・・・我が家の、パソコン。

先月後半になって、いきなり!電源が入らなくなり!てか、電源ボタンを押しても、
『うん!?』とも、『すん!?』とも、言わなくなってしまいまして・・・・
あせった管理人は、即!24時間受付のサポートセンターに電話をしたのですが
何時までたっても、繋がらなかったので、翌朝からも、電話をし続け・・・・
やっとこさ、繋がって、診断してもらった結果が、『電話では、救済の道はなし!!』
との、冷たい?お言葉に、超!落胆して
止む無く、パソコンの入院の決断せざるを得ない状況下に相成っておりました

ので!?(爆
更新を、サボっていたのではなく!?
更新をしたくても、出来なかったのよ~~~~!!!!
と、言う事で、違う意味合いがあったのでした・・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

それにしても、人間とは、勝手なものですね~。
だって!?・・・・・パソコンが健在で、いつでも更新できる
状態にあったときは、面倒くさいのが、先に立ってしまって、いつも『後で!』
に、なってしまっていたのに、いざ!?
パソコンが無くなってしまったら、これが、本当に!不便だし、
ブログなんか、めったに!更新しないのに!更新できない事に不便を感じていたのだから!?

パソコンが、入院してから、2週間余り・・・・・・
本当に!不便だったし、まるで、自分だけが世の中から、取り残されてしまったような?
そんな、おかしな感覚を味わったりした日々だったのでした。・・・・(笑)

原因は、なんでそうなったのかは?分らないのですが、電源スイッチのトラブルだったそうです。

今回は、運良く!データーの破壊は免れておりましたが、十分!バックアップの
大切さは、身にしみました・・・・・・・
だって~・・・・
ブログでは、アップし切れていないうちの子達の写真が、いっぱいあったんだもん!?
(↑って、そこかよ~~~!?


でも、ほんと、それが大事だものね~!?(^_-)

その写真は、次回から追々にね!イッパイ!アップしていきますね!v(=∩_∩=)





えっと・・・・・

ブログを久々に更新したついでに、勢いで!?
管理人の告知!?で~す!。。。。。。。。




読む人によっては、もう!本当にどうでも良い事なのですが~・・・・・・・




管理人は、このたび、長年に渡って喫煙し続けてきた、タバコを禁煙!致しました。



理由は、タバコを買う為に、『タスポ』なる、訳のわからん身分証明書を作りたくなかったからです^_^;


あれって、もっと!簡単に作れるかと思ったら?
写真まで、掲載しなければいけなかったのでね!?・・・・・


タバコを買うのに、写真つきの身分証明書をいちいち、自動販売機に掲示しなきゃ
買えないのかよ!?



『だったら!買わねーよ!!!!』ヽ(`⌒´メ)ノ


そう!
たった!?それだけの理由で?(いや、もうちょっとほんとはあるけど?爆)
それで、管理人は、禁煙生活に突入して、10日が経ちました♪v(=∩_∩=)


まだまだ!?色んな場面での、誘惑と戦い?はありますが(笑)

せっかくなので、このままずっと!禁煙できたらな~・・・・・
と、思ってます。   p ( ^ ∇ ^ )q ガンバルぞ!
 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:10  |  徒然日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

美味しい頂き物♪

今日の、我が家の晩御飯は、私の大事なお友達の一人でもあるフックママさんから頂きましたおでんです♪
静岡名産の、黒はんぺん!(画像左下)と、練り物の詰め合わせを送っていただいたので早速に作りました♪
フックママさん!いつも!いつも!本当にありがとうございます!
寒さが増してきた昨今。おでんが恋しいな~!な~んて思っていたときに絶妙なタイミングで届きました♪
お陰さまで、今夜の我が家は、アツアツハフハフ!と、なんとも温かで美味しい晩御飯となりましたよ~!
v(=∩_∩=)



そして、話は変わりますが、ハナちゃんの里親募集の途中報告を致します。
ハナちゃんは、本日 素敵なご家族様と、お見合いをして参りました。
結果から、申しますと 残念ながら、赤い糸は繋がらなかったのですが
それは、ご家族様が、ハナちゃんの為に先住犬との相性から判断した結果ですので
本当に、残念でしたが、仕方のない結果だと思っております。

ハナちゃんの、赤い糸探しは、まだまだ!始まったばかりですので、本日お会いできました
ご家族様の所の様な、素敵なご家族の下に繋がりますようにと念じながら
これからも、頑張って行きたいと思っておりますので、応援の程 よろしくお願い致します。

画像は、お見合いから帰ってきた後の、本日のハナちゃんです。
リンゴ姉ちゃんと、お尻のみ?参加のアリスと一緒に。

ハナちゃん!・・・・・しっかり、アピール!せいよ!!!!p(。・_・。)q




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:57  |  徒然日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

たか~い!お話!?・・・

日曜日の出かけ先で、ガソリンを補給しようと、スタンドを探したら
『油』レギュラー131円の、文字発見♪スタンドは、どこのメーカーだか?
さっぱり判らなかったけど、この時期、リッター131円は、安い!と、思い、看板を良く見たら、『セルフ』と、あった。
まぁ、やっぱりなとは、思ったけど、旦那も一緒だったから、給油の心配はなかったので
その、スタンドに、寄りました。
我が家の方の、ガソリン代は、いつも安い事で、有名なところでさえ
最近では、リッター、136円もしているのでね、この、131円は
と~っても!!魅力でした。
そして、給油する際の、注意事項などざっと読み、まだ、我が家の車の
ガソリンの残量は、半分弱残っていたから、『5000円あれば、十分に
満タンになるね~!?』と、注意事項には、プリペイドカードが、うんぬんかんぬん!?
現金が、うんぬんかんぬん!?(爆)と、書いてあったけど
めんどくさかったので、よく読まずに、現金を投入したら、
5000円で、何リッター給油できます、と、表示されていて
我が家の、車は、35リッターで、満タンになったのです。
と、ここまでは、普通に安いガソリンを給油できて、超~!お得気分でした。
そして、いざ!清算して、おつりを待ったら!?プリペイドカードが出てきたんです!
最初、なんのこっちゃ???と、解らなかったけど、どうやら、現金で給油しても、おつりは、プリペイドカードに、なってしまうことに、気が付きました。(遅い!って)
しかも!?説明書きを、よ~く!読んでみたら!?
小さな文字で~!プリペイドカードで、現金への換金は、一切いたしません。と、書いてあった!?
なんですと~!?
そんな大事な事!なんで!もっと解るように書いていないのよ~!!!

リッター、131円のガソリン、35リッター入れたから、金額は、
4585円でした。すると、おつりは、415円。
けど!プリペイドじゃ~、他では、使えないじゃないのよ~!
しかも!出かけ先での事だから、そのスタンドに、再び寄ることなんて!?
いったい、いつのことだか分からないですものね~!
って、ことは~!?おつりの、415円のプリペイドは、ただのカード。
使い道のない、カード。・・・・・・( ̄Д ̄;;

5000円で、35リッターは、=リッター、142.86円と、でた!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?・・・・・・・

超~!たかいじゃないの~~~!!!!・゜゜・(/。\)・゜゜・.

あ・あ・ぁぁぁぁ~・・・・・リッター131円のはずが~・・・・

皆さん!セルフスタンドで、給油するときには、気を付けましょう!?((^┰^))ゞ


ジャッキー&りょうま君の捜査のご協力をお願い致します。
親元様のブログです。↓

レオン一家




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:09  |  徒然日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

心配な事・・・・

私には、長年にわたって、付き合いのある、大事な“親友”が、おりますが、
その友人が、数年前に、乳癌を発症し、昨年春、今度は、新たに、
下腹部に腫瘍(癌)が、発症いたしました。。。
そして、下腹部の腫瘍は、無事摘出手術が済み、やれやれと、安心したのもつかの間・・・
数ヶ月も、経たないうちに、乳癌の再発・・・・・
そして、今度は、全摘出手術をされてしまいました。。。

で、この頃から、やっと、彼女の通う病院では、癌の種類の特定の検査をし始めてくれたのですが・・・・
この間、検査、検査で、一向に結果が、判らず、、、病院の説明も、納得が行かないまま、月日ばかりが、経ってしまい、3ヶ月以上もの月日が過ぎてしまった、昨年、9月だったか?10月頃だったか?にやっと、癌の種類が、判明しました。

その種類は、『悪性リンパ癌』の、『濾胞性(ろほうせい)』と、言うものでした。・・・

病名を、聞かされたときは、友人は、もちろん!
私も、かなりのショックは、隠せませんでしたが、、、、
それよりも何よりも、まずは、悪性リンパ癌は、聞いたことは、あるけど
『濾胞性』って、、、何?・・・・・

お医者さんは、なんだか、訳の分らん言葉を羅列しながら説明していたが
まったくもって!その場では、理解不能でした。。。。。

この頃から、この医者に対する、不信感が大きくなり始めました。。。。

それは、この説明の仕方ばかりではなく、これまでも、彼女は、数年前の
乳癌の発症以降、定期的に検査に通っていたのに!
下腹部のしこりは、一昨年から、先生に自覚症状がある!と、訴えていたのに
そのしこりの、詳しい検査は、やっと、昨年になってから。・・・・
と・・・そんな経緯が、あったからです。・・・
しかも!その、検査をしてくれるまでの間、その医者の言う事は、
「う~ん?・・・・なんだろうね~?」「大したことないと思いますよ。」

・・・・・・・・・・・

そして、日が経つに連れて、彼女の下腹部が、明らかに異変が見た目にも
分るように、なってからの、本格的な検査、・・・そして手術と、なったこと。・・・・・

これまででも、十分過ぎるほど、この医者に対しての不信感は溜まっていたのだけど

転院したくて、癌センターに、行っても、現在の病院が、がん治療にも、
優れた技術があるから。との、理由から受け入れてもらえず、
その夢も叶わないまま、現在の病院に掛からなければならなくて、
そして、乳癌の再発。全摘出手術。
そして、現在なのですが・・・・

今年になって、再び!!!下腹部の腫瘍再発。・・・・・

今回は、摘出手術ではなく、抗がん剤治療と、なった訳なのですが・・・・・

最近になって、彼女は、今度は、頭部に激痛が、走るようになってしまって・・・

その事は、先生に伝えたのか?・・・と、聞いたら・・『もちろん!言ったよ!』
『けど、医者には、「肩こりか、なんかのせいじゃないのですか?」って、
言われちゃったから、仕方ないよ。』

えっ!?えっ!?えっ~????????

彼女は、悪性リンパ癌です。・・・・
リンパ癌!って、事は、体中のリンパを伝って、いつ?どこに?
その癌細胞が、発症するか分らない!ってことは、素人だって、考えることだと思うのに・・・・・

それなのに、ロクな検査をしないで、『肩こりのせい!?』・・・

こんな医者・・・・・信じられません・・・・・・



彼女は、言いました。・・・・・・・



『私に、万が一の事が、あったら・・・・・・


      訴訟を起こして!』と・・・・・・・



とんでもない!!!!
その前に私は、その医者に、直訴に!行って来ます!・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:59  |  徒然日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |