FTPソフト

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.10.10 (Mon)

里親募集

いつもご無沙汰ばかりですみません。

そして、唐突にご報告ですが、これまでに長い間。本当に長い間考えた結果
保護犬のランちゃんは、里親募集することに、やっと・・・
やっと、決心し、いつでも里親募集中に本日、応募しました。


ランちゃんを、手放す決心をした辛さを語ってしまえば、切がありませんが
今後は、前向きに、ただただ、ランちゃんの幸せだけを願って行動していきたいと
思っております。

これまでも、ランちゃんの事を沢山心配してくださった皆様には、本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

今後の、ランちゃんの事は、経過を随時ご報告させていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。



20110306-042.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


12:45  |  保護犬  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

明日で、まる2ヶ月

早いですね~!
ランちゃんと、遭遇してから明日でもう、まる2ヶ月になります。
相変わらず、保健所や警察へは、飼い主らしき人からの問い合わせなどは
一切入っていないそうです。

1月19日に、三郷公園脇の路上でうずくまっていたランちゃん。
迷子なのでしょうか?それとも、放棄犬なのでしょうか?
管理人には、さっぱり分りませんが、唯一つ分っている事実があります。
それは、消えそうになっていた小さな命のともし火が、再び復活して
今、管理人の家で元気に過ごしているって言う事です。

改めて、皆様にご協力をお願い致します。

2010年1月19日
埼玉県三郷市の三郷公園脇の路上でうずくまっていた、ヨーキーの女の子
身体は、大きめで、成犬ではあるが、年齢不詳。
保護当初は、左顔面麻痺がありました。
そんな、仮称ランちゃんと名付けた、ヨーキーちゃんの情報をお待ちしております。
hogoinu0118-1.jpg
20100121 (3)



我が家で、過ごして約二ヶ月。
お散歩も、少しずつですが、上手に歩けるようになってきました。
20100315-001.jpg

20100315-002.jpg

斜頚もまだまだですが、こんな感じなので、歩くのは上手に真っ直ぐに歩いています。
20100315-003.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:11  |  保護犬  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

良い天気だね~♪

昨日今日と、お天気が良いから、普段 寒がりのランちゃんも、とっても!気持ち良さそう♪

みんなとのお散歩が、気持ち良さそうに、スリングの中でゆらゆら!?・・・・ん?

あ!?ママ!携帯の陰が、かぶってますから!  byラン
                 あら?失礼!   by仮ママ


もしもし!ランちゃん!
お散歩ってさ~!自分で歩くからお散歩なんじゃないの~?
20100312-002.jpg

ラン う~ん、そうかもしんないけど~、あたち ここが居心地良いのよね~♪
20100312-003.jpg

仮ママ  ダメダメ!そんなんじゃ!今日は、しっかり!自分の足で頑張ってもらいますからね!

ラン  え~~~~!?
20100313-002.jpg

ラン  あたち、結構怖がりなんでしゅけど・・・・
               キョロキョロ・・・・・
20100313-001.jpg


ラン  あら?ペロねえたん、なんかいいものあったの?
               クンクンクン
20100313-003.jpg

ラン  アハ♪お散歩 楽しいね♪
20100313-005.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


10:35  |  保護犬  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

ランちゃんの、通院

昨日ですが、ランちゃんは再び、2週間目の通院に行ってきました。
前回の時は、報告しはぐってしまいましたが、現在も継続的に
ビタミン剤の服用を続けている為に、薬がなくなると、通院しているのです。

先生の所見は、耳の中もすっかり綺麗になっていることから、この斜頚は、
耳の疾患からではない事が、考えられるので
やはりもしかしたら、脳に大きな打撃を与える、外的衝撃があった可能性は
捨てきれないとの事でした。

ただ、今現在のランちゃんは、斜頚があるからと、なにか発作があったりとか
具合が悪そうにしていたりとか、そういうことが一切ないので
このままでも、十分日常生活がおくれるので、このまましばらく
ビタミン剤だけでも続けてみましょう、との事でした。


病院で、順番待ちしているランちゃん。
バックに入り、管理人に抱っこされていると、何時まででも大人しく待っています。


当初、顔面麻痺の有ったほうの、お顔です。今ではすっかり麻痺も無くなって
つぶらな瞳が、キョロキョロと、よく動きます。
一日一日、美人さんに、磨きが掛かってきています♪
20100308-03.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:18  |  保護犬  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

お散歩

ランちゃんの、お散歩風景

ランちゃんが、お散歩の練習を始めてから、約ひと月
ランちゃんは、最初の頃とにかく、お外を怖がって、リードも着けられた事が、
なかったようなので、リードを着けるのも大変だったし(それはまだ、現在進行形ですが)
ましてや、リードを着けたまま、歩く!なんてのは、至難の業だったので

最初の頃は、スリングに、入ったきりでした。
だから管理人は、カンガルー状態に、3匹のうちの子達を、連れて歩いていました。

すれ違う人達に、『あら、すごいわね~!?』なんて、声をかけられるのは、当たり前 (*^m^)
それぞれの子達の、うんぴを拾うときも、一苦労(笑)
なんたって、ランちゃんを、抱えた状態で、かがむのでね
ランちゃんが、スリングの中で、もがいて、突っ張るから
落とさないように、って、余計な神経使って、ホント大変だったのですよ;^_^A

それが、この頃では、やっと、お外にも慣れてきたし
スリングにも、大人しく入っていられるようになったし、で
歩く練習を始めて、数日。
なんとか、みんなと、短い距離ですが、こうやって歩けるようになったのです。




P20100301-002.jpg


それでも、まだまだ!お外は、怖いらしく
ある程度、歩くと、突然!?向きを変え、逃げようとする動きが見られます。
そんな時は、すかさずしゃがんで、『ランちゃん!おいでおいで!』と、
手をだし、声をかけると、擦り寄ってきますが、油断大敵です。
P20100301-003.jpg

再び、スリングに入れて、気を落ち着かせてから、再びおろす。
すると、また、歩き出す。
P20100301-004.jpg



そんな試行錯誤をしながら、ランちゃんは、少しずつ、お散歩の練習をしているのでした。

P20100301-005.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


11:08  |  保護犬  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>