FTPソフト

06月≪ 2005年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.31 (Sun)

ちょうだい!・・・

ペロたんと、りんごに、同時におやつをあげたのに・・・

サッサと食べてしまった、ペロたんは、りんごのおやつを狙ってます。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:32  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.31 (Sun)

ダイエット・・する?

我が家の、チョビタンの趣味は・・・・

食う・寝る・遊ぶ・・・・・

して、その結果が、これ・・・・・


でも~、私的には、このプヨプヨしたお腹が、大好きなのだけど~
チョビタンの、健康を考えると、、、、
やっぱ、少しは、ダイエットさせた方が、良いのかな~?(笑)
それに、チョビタンが、高い所から飛び降りた時の、音が『ドスン!
と、かなり!響くしな~~・・・・^m^






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:27  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.26 (Tue)

散歩で

早朝の散歩で、誰もいないときの広場で、しばし
のんびりと、勝手に、ドッグラン気分を味わって楽しむときが
あるのですが、りんごを一人で放してしまうのは、危ないので
ペロたんに、一役かってもらって、ペロたんのリードと
一緒に、くくりつけて、遊ばせてます。
まだまだ、遊びに夢中になってしまう、りんごは、、、、
気が向かなければ、呼び戻しが、効かないので
そんな時には、呼び戻しが、完璧な、ペロたんが、大いに
力を発揮してくれてるのです♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:29  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

昨日の地震・・・

関東地方では、13年振りの、震度5以上なる地震だったそうですが
皆様の方では、被害は大丈夫だったでしょうか・・・・・
我が家の方でも、震度5になる大きさでしたが、意外にも、コップ一つ
倒れる事無く、皆、無事でした。

ただ、丁度、地震が来たときは、ペロたんは、美容室に行ってる最中だったので
ちょっと、可愛そうでした。。。。(ノ_・。)
そして、家の中での、みい太やチョビンは、・・・・・
まるで、動揺なし、、、、
それぞれの、気に入った場所で、寝たまんまだったのです~・・・・
なので、『あんた達に、本能ってものは、ないのかい~~????』
と、思わず、別の心配をしてしまいましたが。。。。(笑)
りんごは、流石に、私にベッタリとくっついて、怖がってましたがね^m^








にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


09:54  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

新しいお友達

昨日今日と、比較的気温が低かったので、朝のお散歩をゆっくりしてたら
今まで、会った事もなかった、新しいお友達と出会いました。
プードルの男の子(10歳過ぎ)ムース君と、
コーギーの女の子(10ヶ月)もみじちゃんです。
みんなどの子も、はじめた逢ったのに、とても友好的な、優しい子達でした。
だから、りんごも、もちろん♪すぐに仲良しに♪
そして、ムース君は、ちょっとお歳のせいで、お目目が白内障にかかって
しまってて、良く見えていないのにも関わらず、りんごのことが
すごく気に入ってくれたみたい♪
りんごが、ムース君の側を離れちゃうと、
『もっと、側にいてよ~!』とでも、言ってるように
『ク~ン・・ク~ン・・』と、呼んでました。
もみじちゃんは、りんごと歳が近いせいもあって、とても良い
遊び相手に、なってくれました。





 また、お散歩で、逢えると良いね・・・・・


       
         

                       by りんご&ペロ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


09:34  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.12 (Tue)

ノー天気娘♪

遊びつかれた、ペロたんの、後ろでは・・・・




我が家の、ノー天気?娘りんごが、せっせ、せっせと、

              遊びに夢中・・・・






おちりが、ソファーから、落ちそうだって、、、、

     気にしませ~~~ん!?^m^



やんちゃでも良い!!
この、無邪気さ、ノー天気さが、たまらなく、可愛いのです♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:23  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.11 (Mon)

おやつの食べ方・・・

我が家の、りんごたんは、流石、女の子♪
コングに入れた、おやつを、上手に上品に?食べてます♪




そうそう♪

      お上品にね♪





って・・・・・・・!?





あ  あれ~~~?

      ・・・・・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:16  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.10 (Sun)

邪魔なのよ~・・・・

二匹が、寝てる場所は、パソコン台の前・・・・・私の、足元にもなります場所。
私が、パソコンに向かうと、必ず、ここに陣取って寝てしまいます・・・
そう、りんごが、やってくる前までは、チョビタン専用?と、ばかりにね。。。
しかし、りんごがやってきてからの最近では、すっかり、りんごに占領されてしまってたのですが・・・・
昨夜は、久々に、チョビタンが、占領してたのです♪ 最初のうちはね・・・^m^
で!?先手を取られて、場所を取られてしまった、りんごはと言うと・・・
しばら~く!この、周りをうろうろしてたかと、思ったら!・・・・・
強引に、割り込んできて、やっと、落ち着いたのだとさ。。。。(爆
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

で・・私はというと・・・・
足のやり場がなく、ひじょ~~~うに!無理な体勢で、パソコンに向かうのでした・・・・・・(ノ_-。)

あぁ~~~~~~    邪魔だぁ・・・・・・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


09:56  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

どっちもどっち????

なんだかな~~~・・・・

    
   大きさと、言い・・・・・


      太さと、言い・・・・・


いったい?・・・・・


    どっちが、犬?   猫?・・・・・










にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


18:36  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.06 (Wed)

窓辺にて・・・

昨日の、雨上がり後の夕方。
じめじめした空気を入れ替えようと、窓を開けたら、早速
この3匹で、お外の見物・・・・♪

けど~・・・・
カーテンが邪魔で、おちりしか見えませんでしたね~~~~!?(^^ゞ
肉眼では、全容がバッチリなのに~~~


ちなみに、予断ですが・・・・
3匹と一緒に写ってる、扇風機!
これは、私が、若かりし?頃からの愛用品で、年代物だけど・・・・・
毎年、分解掃除して、大事に大事に使っている、もう!お金では買えない、我が家のお宝なので~す♪
多分?30年は、経っているかと思いますが、まだまだ!
バリバリ!健在で活躍してくれてます♪
ここまできたら、私が老いて朽ち果てるまで・・・・
頑張っておくれ~~~~~~ヽ(*^^*)ノ



20050705-11-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:09  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.05 (Tue)

オモチャの取り合い・・・

ひーままさんから、先日お会いした時に頂いたオモチャが、大のお気に入りになった、ペロたんと、りんご。・・・・
こちらの、星型と、骨の形したのと、二つも頂いたのに
なぜか?いつも、お互いの物が欲しくて、取り合いに・・・・
この日は、星型おもちゃの、取り合い合戦です!^m^

20050705-06s.jpg



でも、ちょ~っと!?ペロたん、形勢不利?かな・・・・・
20050705-07s.jpg


あ~~ぁ!?・・・・ やっぱりね。。。(笑)
20050705-09s.jpg


ぺ:「仕方がないゎ・・・・
     あんたは、まだまだ!オチビちゃんだものね・・・・」

  「あたちさえ、我慢すればさ・・・・・

        いいのよ・・・いいのよ。。。。。」
20050705-10s.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:34  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.01 (Fri)

またまた!お出かけ♪

金曜日のこの日は、ひーままさんと、松戸にあるドッグランへ行ってきました♪
本当は、お天気が朝から、雨のようだったので、ドッグランで待ち合わせをしてから、ひーままさん宅に、遊びに行く予定に変更していたのだけど、思ったよりも、お天気が持ちそうだったのと、りんごの車酔いがひどかったので、待ち合わせをしたそのまま、ドッグランで遊ぶ事にしたのです。
車から降ろされたりんごは、即!回復♪
この日、りんごにとっては、初めて会うことになった、ゆきみちゃん。りんごは、臆する事無く、ご挨拶ができました~♪
でも、それは、ゆきみちゃんが、とっても!優しいお姉ちゃんぶりを発揮してくれてたからなんだけどね~~~~♪(^_-)
この日の、ドッグランは、天候が悪い!との、予報のせいなのか?
ほとんど!貸しきり状態でした。
他に、いたのは、大型犬コーナーに、ピレネー犬が2頭と、後から
黒ラブちゃんが、1頭来てたのみ!
私達が、遊ぶ事にした、コーナーは、中型犬コーナー。
ここの、ドッグランは、小型犬・中型犬・大型犬。
と、それぞれのサイズのコーナーに分かれているのですが、
小さい子は、大きい子と、ちゃんと遊べるようならば、
他のコーナーへ移動する事も、可能なのですが、大きい子は
もちろん!小さい子のコーナーへの移動は、×
けど、今回は、大型犬以外のコースは、だれもいなかったので
安心して、ゆきみちゃんと一緒の中型犬コーナーで、遊ぶ事が出来たのです♪
ひーままさんに、おもちゃを投げてもらって、ゆきみちゃんと
競争で、取りに行ったり!と、この日も、りんごは、
パワフルに、遊んでまいりました♪
(ペロたんは・・・・・・相変わらずでしたがね。。笑)
そうして遊んでるうちに、雨が降り出してきてしまったので
車で、5分ほど離れた所にある、ドッグカフェに、場所を移動して
今度は、人間様のランチタイム♪
ここの、おすすめは、カツサンドよ!と、ひーままさんの
アドバイスを頂いたので♪二人で一緒に、カツサンドを頂きました♪
ここの、カツサンドは、なるほど!?・・・・・
お肉の厚さが、半端じゃなく!!厚い!!!
優に、3cmは、あるのではないのか??と、言うような厚みでした♪
こんなに、厚みのあるカツなんて、食べた事な~~い♪
お肉も、柔らかくてとっても!大満足した、食事だったのでした♪
ちなみに、旦那のこの日の晩ご飯は、急遽、とんかつに変更!?
もちろん!厚みは、1cm程の、薄い薄いものでしたが・・・(爆)
『今日のカツサンドのカツは、この3倍はあったのよ~~!』と、言いたかったがためにね!?・・・・^m^



20050701kakou.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


12:04  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |