FTPソフト

12月≪ 2006年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

チョッと見は・・・・

リンゴと、みい太のほのぼの画像♪


しか~し!?実際は、陣取り合戦・・・・・・


『おとうちゃんにくっつくのは、あたちなのよ~!!!』
(注:二人の後ろの山?は、おとうちゃんの、お・ち・り。^m^)
と、みい太に、カプカプ!!と、喰い付き意地悪三昧!?
けど、みい太だって、負けていません。

『僕だって!ここがいいんだもん!!』
と、ばかりに頑!として、動かなかったのでした。(~_~;)

母:『リンたん!!!意地悪はやめなさ~い!』(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:54  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

昨日の雪は、凄かったですね~~
我が家の方も、朝起きたら、あたり一面 銀世界でした。
そして、雪は、さらに降り続けるので、朝から
『雪が止んだら散歩に行こうね!』と、散歩に連れて行ってもらえなかった
リンゴは、いい加減にじれ始めたので、お昼頃になってから、雪の降る中
お散歩に、行ってきました。
もちろん!雪は初体験だった、リンゴなのですが、大喜び♪
しか~し!?・・・・・ペロたんは、、、、、
案の定!?お散歩の拒否。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

と、言う事だったので、昨日はペロたん。
とうとう!一度もお散歩に行かなかったので、今日こそは!!!
と、お昼ごろには、お日様もかんかんに照っていたので、
強引に連れ出したのですが・・・・・・
やっぱりね!?
冷たい雪の上は、歩くの嫌よ!とばかりに、ただただ!
固まってるのでした。。。。。┐('~`;)┌



そんなペロたんを尻目に、リンゴは、ひたすら元気♪
やっぱワンコは、こうでなきゃ~~~~!d(^-^)ネ!
ペロたんも、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


18:17  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

カメラ目線

ここの所すっかりと、うちの子達の写真を撮ることが少なくなってしまってたので
久々に、カメラ持参で散歩に出たのは良いのだけど、外での撮影はどうも、
リンゴもペロたんも、他に目が行ってしまうので、中々カメラ目線をくれない。
『リンゴ~!こっち向いて~!!』『こっちだよ~!!』
『ペロたん!!ほらほら!こっちこっち!!』
声を掛け、手を振り、やっとこちらにカメラ目線をくれた♪・・・
と、思って、シャッターを押すと。。。。。
そこには、すでにそっぽを向いてしまってる二人が・・・・・(涙
何度となく同じ事を繰返しても、やっぱり、ダメ~・・・・(ノ_-。)

あ~あ~・・・、、、、このデジカメ、シャッタースピードが遅いんだよな~!?

って、、、、そうじゃないよ~!?

リンゴとペロたんのカメラ目線が、1秒ともたないだけなんジャ~ン!!(笑)

そうとなれば、どうすりゃ長い事こちらに注目してくれるのか?・・・

答えは、簡単♪

おやつで釣れば良いのよね~~~♪♪(^_^)v

てな訳で~・・・・結果が、このカメラ目線なのでした~♪



で、お次の写真も、ペロたん良いお顔~~~♪

でも、、ん?リンゴは・・・・・・・・

もう!待ちきれずに~~~・・・・・おちりだけ。。。。(~_~;)



しか~し!めげずに、もう一丁!

ヨシヨシ♪二人とも、良い子だね~~~~~♪



と、、、思いきや!?・・・・・・

今度は、ペロたんが、待ちきれなかったか~~・・・(>_<)



なんとも、、、ハア~・・・・・
良いショットを撮るのって・・・・・大変ですね~・・・・(~_~;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:54  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

少し恐ろしい出来事が・・・・

今日の、昼間の事なのですが、お昼に家に帰る前に夕飯の買い物を済ませ
我が家に続く路地を曲がった時に、道路の真中で2匹のニャンコ達が向き合って
喧嘩している所に遭遇したので、車をゆっくり走らせ、そのニャンコ達が
どいてくれるように促したのですが、、、、
その時に、片方のニャンコの姿に、違和感があったので
思わず私はそのニャンコに視線が釘付けになってしまって、よくよくどこが
おかしいのかと、確認してみたら、どうも?頭の辺りに違和感が・・・
そうなると、どうしてもそのまま過ぎ去ってしまう事が出来なかったので
すぐさま車を端に寄せて、車を降りニャンコの側へ駆け寄ったら!?
驚きです!!!!?????
な・なんと!そのニャンコの頭上から顔面にかけて、ガムテープが
ベッタリ!と貼り付けられてるではないですか~!?・・・・・・
『な・なぜ!?ど・どうして~!?・・・・・・』
『目も、ガムテープで覆われてるよー!?』
しかも!?側によってよくよく見ると!?片方の前足の部分は、一部
鋭利な刃物か何かで、皮膚を少し(2cmほど)削ぎとられていたのです。
直ぐに思ったのが、『だれかの虐待か!?』
『とにかく、なんとかしなければ・・・』
人に近づかれ警戒するニャンコを、必死になだめ呼び寄せようとしても
手の届く範囲までは、決して近づいてくれず、車を放置したまま
ニャンコの側ににじり寄ること数分間・・・・・
『どうしよう~・・・・』
『どうやったら、捕まえられる????』・・・・
そんな事を考えながら、必死にニャンコの気を引く事に夢中になっているうちに
ハタと思い出したのが、買い物の中に、我が家のニャンコ達のご飯が有った事。
急いで車に戻りそれを取り出し、再びニャンコの元へ行き、封を開けたら
これが、幸を奏したのか、みごとにニャンコは、側に寄ってきてくれたのです。
しかし、ニャンコは、体に触れられる事を許してくれなかったので
フードを、小出しにしながら、悪戦苦闘の末!
なんとか、ガムテープを剥がす事に成功することが出来たのですが
一向に体に触れさせてくれなかったので、保護には至る事が出来ませんでした。
足の傷の方は、見たところ、昨日今日の新しい傷のようでは無かったのですが
これまで、我が家の近所では、このような悪戯をされた子には、遭遇した事が
無かったので、今回の事は、とても胸の痛む出来事でした。

それに、今、巷で多く起こっている残虐な犯罪の前兆が、小動物への
虐待からだと、ニュースで報告されています。
けど、、それでも、心のどこかで、それはどこか遠い国の出来事?
などと、人事のように思っている自分がいたので、今回の事は
正に、今の世の中の恐さを、思い知らされたような気がします。


人の子は、もちろんの事!
どんな小さな動物達だって、酷い犯罪の餌食にならないようにと
心から願わずには、いられません。。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:59  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

元気印Ⅱ♪

昨日の日記のその後のリンゴです♪

河川敷をしばらく進んだ先にある広場で、いつものお友達や新しいお友達も
入り混じって、ミニドッグラン状態で遊んできました♪

リードに繋がれてのお散歩時は、他のワンちゃんが吠えたりすると
すぐに抱っこ!抱っこ!と、せがむリンゴなのに・・・!?
こんな時は、少しも物怖じする事無く、どんなワンちゃんにも
よその人にも、ご機嫌でご挨拶できるんですよ~♪(^_^)v






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:01  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

元気印!?

今日は、久々に動画のアップです。
撮影したのは、昨年末なので遅いアップになってしまいましたがね(^^ゞ

この時は、ペロたんは、美容室に行っていて留守だったので、リンゴを
イッパイ撮影するつもりで散歩に出かけました。
そして、いつもの河川敷。車の来ない安全な場所で、周りに人やワンちゃんの
居ないのを確認してから、リンゴに延長リードを装着して、いざ!撮影開始♪
この時の、私は、左手に、お散歩バックと延長リードの取っ手を掴み
右手に、デジカメを持った状態。
で、まずは動画の撮影。・・・・・
が・・・・程なくして、アクシデント発生!!!???

ここ♪


なんと!?私がデジカメのファインダーを覗く事に夢中になっていたすきに、前方にワンちゃんが現れてしまって、リンゴは、そのワンちゃんの元へ走りよって行こうとダッシュをしてしまった為に・・・・
リードが!!!・・・・・(→o←)ゞ
『あっ!?リンたん!ダメ~!!』『こっちオイデ~!!』
の、声と共に空しく撮影終了。。。


その後、無事に戻ってきてくれた、リンゴを再び撮影したのが

ここ♪

なのですが、今度は、何があってもリードが外れないように、取っ手をしっかりと握っていたので、それは大丈夫だったのですが~(笑)
今度は、土手下の道を走る車の中から、ワンちゃんがリンゴを見つけて
『ワンワンワン!』と、吠え始めたので
とたんに!リンゴは、『抱っこ!抱っこ!』と、せがむのでした~・・・・

忙しい子です。。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:41  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

新年早々・・・

オオボケしまくりの私です・・・・・・・( -.-) =зフウー

それは、なぜか?って・・・・
実はね、年末から溜まってしまったゴミ出しの事なのだけど~
我が家の燃えるゴミ出しの日は、月・木。
そして、缶からの回収日は、金曜日。
だから、昨日の4日は、燃えるゴミの日だ!
と、意気込んで出したら、他の人達は出していないので、おかしいな~???
と、思っていたら、案の定!集配車が来ずに、撤収する羽目になってしまった。。。
今年の始は、木曜日から収集してくれるはずなのに????
なぜ~?????
そして、だったら!?金曜日の缶の回収だったら来てくれるのかな?
と、思いながら今朝!頑張って缶からのゴミを出しました。
しかも!?今度は他の人達もゴミを出していたから、安心して出したのよ~。
なのに!?なのにぃ!?仕事に出かけて帰ってきたら・・・ん??????

この缶からが入っている袋は??????

???????どう見ても、今朝、私が出したゴミに間違えない!?

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
どうして~~~????????
なんで!うちの缶からだけ持っていってくれないのよ~~~!!???・・・




ハア~・・・・・


お恥ずかしい事に、やっと!気が付きました。。。。。。。


正月ボケで、曜日の概念が狂っていた事を・・・・・・


けど・・・・もっと!ボケなのは、なんで?今朝出ていた他の人達の
ゴミが、缶からでは、なかった事に気付かなかったのか????

思い込みとは、恐ろしいものですね~!?・・・・・・・(爆)
しかも!?この事実を把握するのに2日も要してしまった私は・・・・・


大丈夫か~~~~~?????川*'O')ノノノノ!?







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:20  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

あけましておめでとうございます

今年は、これまで以上に頑張って我が家のワンニャン達の日常の様子を、
お伝えできればな~・・・・
な~んて思っておりますので!・・・・
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:14  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |