FTPソフト

01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

リンゴ!1歳になりました♪

今日は、リンゴの1歳のお誕生日でした♪

早いものですね~・・・・・・ リンゴがもう、1歳だなんて
人間でいうと、成人になるのかな?・・・・
う~ん・・・・?

私には、日頃のリンゴを見てると、まだまだ!まだまだ・・・・
十分に!おこちゃま!!!^m^
駄々っ子で、いたずらっ子で、甘ったれで、、、、

あれ?良い所ない????(笑)

イエイエ!

そんな手の掛かる子!だからこそ!毎日が、新鮮で楽しくて
幸せなのです♪

そんなリンゴに、感謝を込めて、今日は盛大にお誕生日祝いを!?・・・

お父ちゃんと、おかあちゃんから心を込めて!
『おめでとう!』と、リンゴに伝えたのでした・・・・(^^ゞ

昨日、ドッグランに、みんなと遊びに行ったのでね!
それで、リンゴには、勘弁してもらっちゃいました。。。^m^

昨日!と、いえば大雨。。。。
しかし、そんな中でも、室内ドッグランのお陰で、一日中!
みんなと、楽しく遊ぶ事ができたのでした♪
この写真は、その時のモノなのですが・・・・・
この、オフ会の詳細はまた後日改めて、ご報告しますね!(^_-)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:43  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

可愛いペロたん♪

今日は、ペロたん!美容室に行ってきました♪

どうですか!?この、クリクリお目目♪

と~っても!可愛いでしょう~~^m^

でもね!?ここだけの話だけどぉ!?・・・・(笑)
ペロたんの里親募集時の、写真写りは・・・・
とっても、ブス子ちゃんだったの・・……(-。-) ボソッ

でも、もちろん!この母は、そんなこたぁ!おかまいなしに、ペロたんに
惚れてしまったから、我が家に迎えたのだけどね!(^_-)
その瞬間から、母には、この様に!可愛く目に映ってました♪^m^

もう、気が付いてみたら?ペロたんを迎えてから、2年と4ヶ月。
来月で、4歳になるんだよぉ~!?

そして、リンゴは、今月が、1歳のお誕生日♪

って、事は?・・・2月が、リンゴ。
3月が、ペロたん!・・・・
そして、4月は、今は亡きナナの誕生日がある。
で、5月は。。。チョビたんと、みい太!で、またまた!?
今は亡き、レム君のお誕生日もあるんだぁ♪
それと~、7月が、亡きミミちゃん。・・・・

おめでたい日は、いくつ有っても良いよね!(^_-)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:34  |  ワンニャン日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

リンゴのお得意ポーズ!?

我が家の、ヤンチャ娘のリンゴたん。

誰も相手してくれない時など、一人遊びをする時があるのですが

そんな時、決って?おもちゃを抱えて、仰向けになって

遊んでるのです。。。。(笑)

そんな姿を、見るたびに、おかしくて・・・可愛くて・・・

まるで、駄々っ子みたいな、この姿!?

本当は、リンゴにしてみれば、『誰か!?遊んでよ~!』

の、訴えなのかもしれませんが~!?・・・・・

ついつい!?遊んであげることを忘れて、ひたすら見入ってしまうのでした~!(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:21  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.12 (Sun)

なんか匂う~?

今日は、我が家のハンサムボーイの、みい太君の登場です♪

動画での、主役登場は、お初のお目見えになりますが・・・・・

み:『クンクンクン・・・・♪』

    『フンフンフン・・・・♪』


なんか匂うの~?????(~_~;)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:14  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

ボール遊び

リンゴが、もっと小さい頃は、このボールを、なぜか?恐がってたのに!(笑)

今では、だ~いすき!な、おもちゃになってます♪

この時も、ご機嫌で遊んでいるリンゴ♪

なのに~~~!?


ジャマが入った!?(>_<)


おとうちゃん!

そんな所で、釣竿の手入れなんか、始めないでよ~~!(ー'`ー;)

リンゴが、ビビッちゃってるじゃな~い!(~_~;)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:32  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

走る♪走る♪りんごは~♪

今日も、風が強くて、体感温度は、まるで氷点下?並でしたが!?(笑)
りんごは、元気イッパイ♪♪
午後のお散歩は、いつもの河川敷にある広場まで行って来ました♪
ここは、当然!車も入ってこないし、場所が場所なので、この場に入ってくる人は、ワンちゃん連れの人ばかりなのです。
とはいえ、そこは、公共の場!なので、時折子供連れで、子供を遊ばせてる方もいらっしゃるので、その時は、子供優先で、ワンちゃん連れは、遠慮!!
そんな暗黙の?ルールでこの広場は、平和に使われおります。
で、今日は、この気候だったせいか?ひと気は、一人のワンチャン連れのおじさん!のみ!だったので、『これはチャンス♪』とばかりに
リンゴを思いっきり!遊ばせて来ました♪
当然!おじさんのワンちゃんに、ちゃ~んと!ご挨拶してからね(^_-)
映像には、微かにしか写っていないので、そのワンちゃんは、どんな子?なのか
確認しづらいと思いますが、その子は、ペロたんと同じシーズーの子でした。

さてさて、この動画の説明に移りますが、おじさんが連れたワンちゃんに
ご挨拶したリンゴとペロたんは、その後は、遊ぶ様子も無く、ペロたんは、
案の定!?立ちんぼ・・・・
てか、お母ちゃんに、抱っこ!抱っこ!と、せがむ有り様・・・(~_~;)
で、リンゴは!?って言うと~、すっかり!自分だけが浮かれてしまって、ひたすら走り回り一人遊びに没頭だったのでした(爆)
なので、当然被写体は、リンゴ中心になってしまったのですが~(笑)
しばらくカメラを回しているうちに、アクシデント?発生!?

それは、先ほどのおじさんが、ベンチに座って、ご自分のワンちゃんの様子を
見ていたのですが、おもむろに、ご自分の手にしてたビニール袋を、いじりだしたら!?!?!?・・・・

何を勘違いしたか?リンゴがまず先に!おじさんの元へ、すっ飛んで行ってしまった!(>_<)

母:『こりゃ!こりゃ!リンゴー!!』

と、リンゴを呼び寄せようとしていたら!?・・・・・・

母:『あっ!?ペロたん・・・・・・』

なんと!?ペロたんまでもが、目にも留まらぬ速さで?おじさんの元へ、駆け寄ってしまったのでした。。。。。


この子達・・・・おじさんが、おやつを持っていると思って、駆け寄っていってしまったのです・・・・・


もう~~~!・・・(* v v)。 ハズカシ~・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:51  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.03 (Fri)

空き巣被害

今日の夕方、空き巣に入られて、大事な家族であるワンちゃんを
誘拐されてしまった方達の特集が、テレビで放映されていました。
昨年あたりから、このような事件が多発しているようで、同じ動物を家族として一緒に暮らす身の私としましても、とても人事とは思えずに、胸が痛まずにはいられませんでした。。。

もし?これが、リンゴだったら・・・・?ペロたんだったら・・・・?
そう考えると、とても恐ろしい事です。。。

話は、変わるけど、先日。
散歩中に、こんな事がありました。

それは、リンゴとペロたんを連れ、河川敷を歩いていたのですが
前方から、見るからに、近寄りがたい?なんとも、嫌な雰囲気をかもしだした
(↑あくまでも、私の見解ですが)
自転車に乗った、一人の男性が、こちらに向かって進んで来ていました。
当然、私は、普通に通り過ぎるだけだと思っていたし、また、目を合わせるのも
嫌だったので、その男性とすれ違いざまには、背を向けられるように!と、
わざわざ視線をそらしやすい方向に目を向けていたのに!!!
声を掛けてきやがった!?(←ちょっとムカついたので。。(^^ゞ

男:『可愛いねー!』(注:リンゴを見ながらですよ!)
          (って、言わんでも分るか!?爆)

私『えぇ・・・・(ー'`ー;)』

男:『これって、赤ちゃん産むの?』

私『ハァ~!?』

男:『赤ちゃん産めるの?』

私『ん゙あ゙~!?』

なんだ!?こいつ?????
この時点で、私のムカつきと、怒りは、ピークに近い状態で、、、(笑)
今、自分で自分のその時の表情を思い起こしながら想像してみると・・・・
多分???その、男性に対して、かなり?威嚇の表情をしてた。。。と、
思う。。。。。。(~_~;)
しかし!?言葉は、一応丁寧に!?

『イエ!この子達は、すでに避妊済みですから!』

男:『あっそう!?』

そして、その男は、あっけなく去っていったのでした。。。。。

が、この出来事で、何を、言いたいのか言うと・・・
今回の窃盗犯によって連れ去られてしまった子達は、みんな、避妊去勢を
受けていなかった子達ばかりでした。。。

テレビでも、言っていましたが、犯人は、、、多分?
繁殖の営利目的???・・・・だとしたら???
日頃から、犯人は、こんなような形ででも、
未避妊の子の物色をしてるのかしら???????

などと、漠然と考えてしまう、出来事だったのでした。。。

みなさん!お互いに、空き巣には気を付けましょうね~(⌒^⌒)b 

外に出ない限りは、誘拐には、縁のない子達・・・↓かな?=*^-^*=





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:11  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |