FTPソフト

02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.03.31 (Fri)

ペロたん!4歳になりました♪(^_^)v

今日は、ペロたんの、4歳のお誕生日♪

いつものごとく、我が家では、特別なお祝いはしていないのですが~・・(^^ゞ
気持ちだけは、沢山!ペロたんに!お祝いを伝えました♪^m^
ナナの為に、我が家に来てくれてありがとう!
私の為に、我が家に来てくれてありがとう!
うちの子になってくれてありがとう!
お母ちゃんは、そんなあなたの為に、これからも、ずっと!ずっと!!
幸せに、暮らしてもらう為に、努力!しつづけますからね~~~!
4年前のこの日に、ペロたんが、誕生したことに、心より感謝です♪

この動画は、先日、26日にいつものメンバー。
じゅんじゅんさんと、とーまさん一家とで、茂原にある、
すいらんリゾートパークまで、行ってきた時の画像です。
ペロたんは、これまで、何度この、ドッグランに遊びに行っても、
いつも、お父ちゃんか私の側で、座ってるのみ!だったのに・・・
この日は、違いました♪(^_^)v
な・なんと!ペロたん!!!
初めて!?って、言うくらい?本当に!この日は、よく動いて、、、
そして!遊んでくれたのですよ~~~~♪(^_^)v

ペロたんの、この活動的?な姿♪♪♪

やっと!?やっと・・・・
連れてきた甲斐があった~~~~~♪と、
感激できる一日が送れたのでした~♪うふ♪(* ̄ー ̄)v







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:34  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

ふわふわの国

従妹が、こんなページを見つけていました。

ふわふわの国



チョッと、重たくて見るのに、時間が掛かってしまいましたが・・・
なんだか、知らぬ間に、どんどん次は、どんな風になるの??
と、吸い寄せられるように、最後まで見入ってしまいました。。。

こんな出会いもあるのですよね~・・・・・
とっても、素敵でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:52  |  ワンニャン日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

今日の散歩中のこと・・・

夕方から、天気が荒れそうだったので、今日は、お昼休みを少し長く時間をもらって
いつもの散歩コースである、河川敷にある広場まで行って来た帰り道の事でした。
普段は、この時間帯には、こちらまで、散歩に来る事がないので
当然の事ながら、顔見知りのワンちゃんは、おらず。
また、昼時のせいなのか?お散歩すらしているワンちゃんにも
逢う事無く、土手道を、歩いている時でした。・・・・
私たちの進行方向、百数十メートルほど、前方先に、ワンちゃん連れの方が
土手道に上がってくるのが、見えました。
その時は、『お♪また、新しいお友達ができるかな!?♪』と、期待をしながら
先に進んでいたのですが。・・・・・・
その方は、土手道に上がりきった所で、いきなり!?てか、おもむろに、
そのワンちゃんの、リードを外してしまい、遊ばせ始めてしまったのです。
『え!?こちらの、存在に気が付いてないの???』
いやいや!そうでは、なさそうです。
だって、その飼い主さんは、しっかり!こちらの方も、見ていましたからね。・・・

『そ・そんな~・・・』

しかも、そのワンちゃんは、中型犬。
いきなり近づけるのは、危険すぎるし
まだ、相手のワンちゃんの、様子がわからない。

『これじゃぁ、危なくて、先に進めないでないの~』

私は、どんなワンちゃんだって、可愛いと、思う。
けど、自分家の子達は、もっと!可愛いし、この子達の身は、私が絶対的に
守らなければ、ならない!
だから、初対面の。しかも!ノーリドのワンちゃんが、居るとなったら
絶対に!近寄らないし、その場へは、行かない事にしている。
が、しかし、今回は、帰り道の進行方向。・・・・
迂回する事すら出来なく、先に進むしかない状況。

困った私は、その場で、立ち止まり、飼い主に目をやり、しばし行動を
眺めていましたら、、、(しまいには、にらんでしまってたかも?ですが)

あろうことか????
その、飼い主は、私と、同じように?立ち止まって、犬を繋ぐでもなく
こちらを、眺めてるのです。・・・・・・

『ちょっと~!?』
『ワンちゃん!繋いでくれません?』・・・・・
距離が、まだ離れていたので、これは、ジェスチャーで、
アピールしたのですが。・・・・・・

しかし!?反応なし。
しまいには、多分?お互いに、にらみ合い????

なんで~~?????
こっちは、おたくがワンちゃんを、繋がないから、進めないだけなのにー!

こんなの、冗談じゃないわよね~・・・・
当然、こちらは、何も悪い事していないし、やましい事もなにもないから
ひるむ訳にも、引き下がるわけにも、行かないので、ひたすらその飼い主に
目をむける事、、、数分?・・・・かな~り!?長い時間に感じましたが、、

やっとこさ・・・・・ほんとうに!やっとこさ、その飼い主は、
ワンちゃんの、首輪をつかんで、土手下の空き地の方へと、下りて行ったのでした・・・・

この時の、リンゴ達は、ワンちゃんとの、距離があったのと
自分たちが、私の足元に生えてる草を、くんくんしてるのが
忙しくて?(笑)ワンちゃんの、存在には、気が付いていませんでした。

そして、前方のワンちゃんは、リンゴ達の存在には、気が付いている様でしたが
無反応。自分の遊びや飼い主に、忠実にしているような様子では、ありましたが・・・・・
万が一、これで、私が、リンゴ達を連れて、うかつに近寄ってしまってたら?
やはり、初対面!って、いうのは、どんな反応をしめすか????
判らないですものね~・・・・・・・

飼い主にとっては、とっても忠実で、お利巧であったとしても
他人には、判りませんからね~・・・
他人への配慮、と、言うのもふまえて、散歩をさせて欲しいもんです。


写真は、今回の散歩とは、関係のない時のものです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:07  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

たった一日で~・・・・

縄のおもちゃは・・・・

ごらんの通りです。。。(~_~;)

これ、ぜ~んぶ!リンゴが、破壊しました。。。(笑)

せっかく、ペロたんと、1個ずつ渡したのに~・・・・

ペロたんは、とうとう!?この、おもちゃで遊ぶことは・・・・

出来ませんでした!とさ!?(爆)・・・・・┐('~`;)┌






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:10  |  ワンニャン日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

何してんの?

さっきまで、ドタバタと、暴れていたお二人さん!?

やっと、静かになって、平和だな~♪と、思ってたら
ご覧の通りです。。。。。^m^
二人で一つのベットに入っちゃって、ごそごそと・・・・・
もしかして、なにやら?密談でもしてるんすか~??????(爆






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:42  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

欲張りな?リンゴ

大好きな、おもちゃを、片っ端から持ってきて、独り占めのリンゴ。

超~~♪ご機嫌で、遊んでます。。。(笑)

あんずママさんから、頂いたおもちゃが、大のお気に入りで
口に銜えては、ピューピューと鳴る音を楽しんでました♪

そして、しまいには、リンゴのお得意のポーズ!?
体を、クネクネ・・・後ろ足を天井に向けて、キックキック!?(笑)

この姿!?何度見ても!飽きないんですよ~^m^






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:26  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |