FTPソフト

04月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.05.14 (Sun)

アリス。カット前と後は?・・

この写真は、アリスが、我が家に、やってきたばかりの日の写真です。
この時も、そうでしたが、アリスは、ヨーキーMixのお父さんの血筋が
色濃く出たようで、しかも、そのお父さんには、シーズーの血筋も混ざって
いるために、お顔の毛の生え方が、シーズー譲り?らしく、
あれよ?あれよ?と、ボサボサに、伸びてきてしまってました。



しかし、まだ、生後4ヶ月にも満たない、アリスを、トリミングに出すには
あまりにも、忍びない・・・・・

で、そこで、考えたのが、自宅でのカット
ウッフッフ~^m^  これは、名案だわ~
とばかりに、この母は、アリスのお顔の毛を、チョキチョキと
カット、したのでした。。。。。。

けど・・・・そこは、腕前は当然の事ながら、ど素人

可愛くしてあげようと、思えば思うほど、土壷にハマってしまって


ァ.ァ.ァ.ァ.……(TmT)ウゥゥ・・・


我が家の、可愛い可愛いアリスちゃんが・・・・・・
↓こんなんなっちゃいました~~~(/≧◇≦\)   許せよ…アリス。。。




追記

引越しまで、いよいよ、残す所あと、2週間。
これまで、プロバイダーを、どうしようかと、悩んでましたが
昨日、やっと、色々考えた結果、別の会社にする事に、決定しました。
今度は、光!に、することにしたので、引越し後は、ネット環境も
これまで以上に、快適になりそうな、予感が♪・・・・

しかし、本日もまだ、荷造りは出来ずに、ゴミの選定ばかり。。。。(^^ゞ
いったい!?これまでの、生活で、どれだけのゴミを溜めていたのか?
家の中を、いじればいじるほど、際限なくゴミと化す、物物が出てくるのでした~(^^ゞ

これだけの物を、買わずに過してたら??????

少しは、財産!?と、言うものが残せてたのかな~?????

あ~ぁ・・・・もったいない。。。。。(ノ_・。)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:41  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

引越しが・・・

先月の中頃に、急に当初の予定よりも、早く引っ越せるかも?
と、設計士さんに言われていたのですが、、、隣家との境のブロック塀の
工事が、思ったよりも先方の大工さんの都合で、遅くなってしまい
我が家の、敷地の生コンが流せず、、、結果的に、仕上げが未だ出来ず
に、なってしまったために、結局の所、当初の予定通りの、
今月末の引越し!と、なってしまいました。。(笑
でも、まぁ、それはそれで、ここまで来たらあせったって仕方ない。
どうせ、荷造りだって、思うように進んでいなかったのだし・・・(^^ゞ

とは言え、今月末は、本当の!本当に!引越しなので、もう!
グズグズは、していられない。。。。
けど、今はまだ、荷造りするには、少し早すぎるので、これまでも
少しずつ処分をしてきた不用品!?
この連休中は、今度は、本格的に不用品の処分に奔走していました。(笑
昨日の、燃えるゴミの日には、45㍑入りの、ゴミ袋が、10袋!
そのほとんどが、衣服類。・・・(ノ_-。)

そして、今日は、先代犬達が、、、そして、ペロたんも、リンゴも
愛用してた、ソファーを、分解しました。・・・・

なにせ、今度の住まいは、収納があまり取れなかった上に、私の母との
同居も、決めたので、結果的には、これまでの居住スペースよりも狭くなってしまうので。・・・・(^▽^;)

しかも!?『アリス』と、言う新しい家族が増えた上に、夏には、
一足早く、母の、愛猫2匹がやってきます。
私の母は、この年末から、同居なのですが、ニャンコ達だけは
一足早く、やってくるのです。
だから、今後の我が家は、3ワン。4ニャン。
そして、人間3人の、大所帯?と、なるのでした。・・・・・・

それにしても・・・・引越しって・・・・・
た~いへん!(>_<)・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:08  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

頑張れ!フックちゃん!

2004年の始め
ナナの癌が、発覚した頃に、私を一生懸命励ましてくれて
一緒になって、ナナの心配をしてくれたフックのゆめの、フックママさん。
その、フックママさんちの、フックちゃんが、今度は倒れてしまいました。
フックちゃんは、2004年の夏ごろに、慢性リンパ球性白血病と診断され
フックママさんは、これまで、本当に一生懸命に看病されてきました。
そして、フックちゃんも、やっと元気を取り戻していたかの様だったのに・・
今度は、一年ほど前から、悪化してきた心臓の具合が、ここに来て、かなり
予断を許されない程になってきてしまったのです。
連休に入る少し前に、突如大きな発作が、フックちゃんを襲いました。
でも、フックママさんを始ご家族の皆様の献身的な看護のお陰で、
一命を取り止めて、見事に元気を取り戻しました。・・・・
しかし・・・・・・
心臓の状態は、もう、決して元の元気な心臓には戻れない程
悪化してしまってて、この夏を越せないかも?・・・・・
と、お医者さんに言われてしまったそうなのです・・・・・・

こんな時・・・・・
ご家族の皆様の心中を慮ると、なんと言って励ましたら良いのやら・・・
上手い言葉が見つからず、私には、祈ってあげる事しか出来ない事が
切ない・・・・・


今日の、病院の帰りのフックちゃん。
この元気な姿が、いつまでも続きますように!・・・







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:10  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |