FTPソフト

02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.03.26 (Mon)

ペットフードの安全性は?

最近、ペットフードの安全性について、色々と検索していたら
こんな事を、発見してしまいました。↓

ペットフード大手メーカーが大規模のリコールを開始(07/03/19)

リコール ペットフードの原料から駆除用毒物を検出 (07/03/24 09:49)

幸い、我が家が利用しているメーカーは、関係ありませんでしたが、
皆さんの所は、大丈夫ですか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


15:45  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

遅くなりましたが、新顔(猫)さんの紹介です。

まず、始めに、かりゅう♀です。
年齢は、推定で、今年5歳になる位かと、思われます。

この子は、母に推定で、4~5ヶ月位の頃に、拾われて、その時から
すでに、慢性鼻炎に侵されておりました。
現在も、点鼻薬は、欠かせませんが、目くそ?鼻水は、この子の
まるで?トレードマーク?化しております・・・・

でも、この子は、強運の持ち主かも?

それは、過去2度ほど、母の不注意から、外へ出てしまい
行方不明になってしまった、事件があったのですが
1回目は、優しい人に、保護され、首輪に書いてあった
連絡先に、気づいてもらえて、無事に!帰還でき

二度目は、我が家へ来る前に、やはり、母の不注意で、外に出てしまって
行方不明になってしまってて、一月も過ぎてしまってたし、
私が、ニャンコ達を迎えに行く前日になっても、とうとう見つからなくて
已む無く厭きらめざらるを経ないのか?と、沈んだ心のまま
迎えに行かなければならなくなった、当日の朝!
なんと!偶然に、このかりゅうを知る人が、ぼろぼろにやせ細り
母の自宅からさほど遠くない、空き地にうずくまっている所を
発見!してくれたからです♪

性格は、天真爛漫。いたずら心最大。人間大好き!の超~あまったれさんです。
日に何度か、甘ったれて、すりすり~~~~と、可愛く
顔をこすり付けてきますが~・・・・・
目くそ、鼻水に!?ご・よ・う・じ・ん!!(‐^▽^‐) オーホッホ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:29  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

今日のお散歩

今日は、十年前まで住んでいた場所の、直ぐ近所にあった
先代犬達との、思い出がたっぷり詰った場所の、水元公園まで
散歩に、行ってきました・・・

現在の、我が家からは、約3㎞程離れた場所なのですが、
ペロやリンゴ、アリスには、初めて訪れる場所でした。
でもこの子達は、この公園にたどり着くまでの道のりもなんのその!?で、
公園に着いてからも、元気元気!・・・・

しかし!?お母ちゃんは・・・・
往復、約8km程?(水元公園のほんの一部だけ、歩いただけなので)
それでも、相当に!つかれました・・・・

これは、公園の入り口付近から撮影した画像です。 



公園に、入って、間もなく出合った野良猫ちゃん。
超~!我が家の、チョビンに、そっくり!でした。・・・・
ここは、相変わらず、野良猫や野良犬が多くて、やるせない気持ちに成ってしまいました・・・

70321-0009.jpg



気を取り直して・・・・
やっと!3人娘達の登場です。(笑)





散歩に歩くこと、2時間と少し・・・・・
マジで、疲れました・・・・・・

でも~・・・・・

我が家の、お嬢様達ったら・・・
家に、帰ってきてからも、まだまだ!?
遊び足りなかった!?ですってーーーーーー!?(-""-;)


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:52  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

チョビたん

あ~ぁ・・・・ショックー!?
久々に、今日は、頑張ってブログを更新したのだけど・・・・
プレビューを確認したら、誤って消してしまいました!?・・・・w(:_;)w


気を取り直して、書き直そうとしたけど・・・・・

もう、気合が入りません・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

↓チョビたん!あんたに、今朝は、グラス割られて大変だった話を
暴露!したのにさ~・・・・

運の良い奴じゃの~・・・・・( ̄m ̄〃)

ボクは、何も悪いことはしてません・・
70311-0020.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


13:10  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

悲しいお知らせ

先ほど、お友達のフックママさんから、ご連絡を頂きました。・・・・

フックちゃんが、今日の午後2時過ぎに、眠るように旅立ったと・・・・

昨年の5月以来、フックちゃんは、夏まではもしかしたら・・・・
と、病院で宣告されていたのにもかかわらず、フックママさんや
ご家族の皆様の献身的な介護によって、見事に夏を乗り切り
そして、今年の、11歳のお誕生日も無事に迎える事が出来て
本当に、本当に!これまで頑張ってきたのに

けど・・・・・
とうとう・・・・・

フックママさんから、お電話を頂いたときには、私のほうが、すっかり動転してしまって
満足に、お悔やみを申し上げられなかったけど、フックママさんは
気丈にも、『私は、大丈夫だから。』と、お話してくれていましたが
その言葉は、まるで一生懸命に、自分に言って聞かせてるようで・・・
本当に、フックママさんの、お気持ちを思うと、言葉がありません。


心より、フックちゃんのご冥福をお祈りいたします。



在りし日のフックちゃん。
このつぶらな瞳が、私は大好き!でした。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


19:21  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

おもちゃの取り合い

ちょっとだけ、アリスが、優勢かな?

この動画を撮影する前に、散々遊んでしまってたので
リンゴは、少々飽きてしまってたようです。(*^m^*) ムフッ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:26  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

お利巧さん♪

我が家の、お嬢様達の、お食事前の姿です♪
みんなお利巧さんに、並んでます♪
食べ始める順番は、ペロたん。リンゴ。アリス。です。
みんなそれぞれに、おかあちゃんの私と、握手をしてからでないと
食事にありつけないのです。( ̄m ̄〃)

でも、誰一人として、ルールを破る子は、居ません!

ああ~♪な~んて!お利巧さんな子達なんでしょう~♪



大親バカ













にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:21  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |