FTPソフト

04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.05.27 (Sun)

ハナちゃん

ハナが、我が家に来てから、12日目。
最初の頃は、体重が、2.5kgしかなかったけど、このわずか12日間で
随分と体重が増えたようで、抱き上げると大分ずっしりと重みを感じるようになって来ました♪
そして、数日位前から、この前兆の予感があったのですが、ハナは、
昨日から、ヒートが始まりました。

想像するに多分?生まれて初めて着けたであろう、おしめに最初は
物凄い!抵抗をし、おしめを着けるのに一苦労しましたが(笑)
2回3回と、おしめを取り替えるうちに、ハナちゃんは、すっかり馴れたようです。




保護当初の、ハナちゃんです。この頃から比べたら、今は、大分お肉が付いてるのが分かりますか?
70516-055.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:43  |  保護犬  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

アリスの狙い?

我が家の、アリスちゃん・・・・
           何かを、狙ってます




それは、何かと言いましたら!?
   ハナちゃんに、あげたはずのガム・・・
70517-082.jpg



お~い!!アリス~
  それは、コソ泥になるんじゃないの~!?
70517-079.jpg



その頃、ハナちゃんは・・・・・
70517-077-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:11  |  ワンニャン日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

仮称ハナ!です。

保護犬を、我が家に連れ帰る前に、トリミングをしてもらってきました。
毛玉も無くなって、すっきり♪さっぱり♪したら、こんなにも小さくて
つぶらなおメメをしていました。




名前は、友人と相談した結果、安易に!?(爆)『ハナ』と、決まりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

性格は、人間が恋しい。人間に構ってもらいたい。
でも、どこか、あきらめる事を、知ってしまっております。

食べ物への執着は、はっきり言って、今現在は意地汚いです。
でも、これは~・・・・仕方の無い事かと思います。
そして、トイレの躾は、まったく持って!皆無です。
でも、これも、仕方が無いこと・・・ですね~・・・
これから、根気良く、教えていこうと思ってます。
どうぞこれから、ハナちゃんの事をよろしくお願いします。

見物犬。その1
70515-031.jpg


見物犬。その2
70515-037.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:32  |  保護犬  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

保護犬

本日、私の友人が、ワンちゃんを保護いたしました。

犬種は、おそらく、マルチーズかと思われます。
画像は、携帯で撮影した為、上手く撮れなかったのですが
全身、毛玉だらけでした。
この写真を撮影したときは、すでに、友人があまりにも酷かった
部分を、はさみで切り取っていたので、分かりにくいのですが
まだまだ、取りきれないほどの、毛玉だらけです。

撮影後、友人と病院へ行き、健康状態を調べてもらったところ
極度の栄養失調状態だったので、肝臓の数値が、良くありませんでしたが
それ以外は、特に悪いところは無く、フィラリアもマイナスでした。
理想体重は、3.5kg以上が望ましいようですが、現在は、
2.5kgしかありませんでした。

病院でも、良く生きていたと、言われたほどの栄養失調状態だったので
しばらくは、我が家で健康管理をしてから、里親募集をしたいと思っております。



hanatyann-70515-2.jpg



hanatyann-70515-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


17:16  |  保護犬  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

嬉しい出来事♪

それは、ペロたんに親戚さんが!?

名乗りを挙げてきてくれたのです~♪

犬の親戚さん探しに登録は、してたものの
そこに、掲載されていた、唯一の親戚さんは
ずっと、HPが閉鎖中だし、その他には、登録されている子は
見当たらなかったので、ペロたんの親戚さん探しは
半ばあきらめ状態で、ずっときていました。

なのに!昨日!突然、サボってばかりの、ブログに
書き込みがあったのです♪

なんでも、ペロたんの母方の祖父母が一緒だとか?

えっと・・・そうすると、血縁関係は・・・・・?? 
従妹!?・・・・かな~

結構近いよね~~~~♪v(=∩_∩=)



これは、4月15日のオフ会でのペロたん♪
フックちゃんの形見のお洋服着て楽しそう♪
いつもは、せっかくドッグランに遊びにきても寝てばかりの
ペロたんなのですが・・・・・
この日は、違いました♪だって~
いつもの参加メンバーの誰もが、驚くほどこの日のペロたんは
活動的?だったのですもの~♪(‐^▽^‐)




でもまぁ、すぐにこうなりましたがね!?・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
70415-032.jpg



そして、最期には、皆と一緒に記念撮影。
整列係と、撮影係に分かれて、飼い主達は、そりゃ~!
必死に、頑張りましたよ♪でも、なかなか!見事でしょ!?v(=∩_∩=)
70415-056.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:05  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |