FTPソフト

05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.06.28 (Thu)

それぞれに・・・

うちの子達、みんなで騒ぎ出すと、とても!うるさいのです!・・・^_^;

でも、そんな騒動が収まった後は、それぞれにこんな風に、思い思いの場所で
お休みモードになります。


アリスは、自分で、腕まくらして寝てるし・・・



ペロたん。ビーズクッション独り占め♪\r
70624-176.jpg


ハナちゃんは、ベットで気持ち良さそうだし♪\r
70624-183.jpg


リンゴは、おとうちゃんの、おひざを独り占め♪\r
70624-184.jpg


おかぁちゃんは、そんな あなた達を見てて幸せ♪\r




ジャッキー&りょうま君の捜査のご協力をお願い致します。
親元様のブログです。↓

レオン一家



じゅんじゅんさんが、ジャッキー&りょうま君の、
捜索の報告をしてくれております。是非!ご覧下さい。↓

行方不明になったパピヨン2匹探しています




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:21  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

最近のハナちゃん

家庭犬としての、日常にもすっかり慣れてきた様子で、犬どうしのコミュニケーションも、楽しめるようになってきたようです。



中でも、アリスと一番うまが合うのか?四六時中アリスの傍に、いることが多いです。
70615-156.jpg


でも、それは、時には、上下関係の確認作業を重視してるとしか思えない場合も多いのですが~・・・^_^;
アリスも、なかなか負けん気が強いところがあるので、ハナちゃんの
思い通りには、行かないみたいですがね!?
普段、なんとな~く!?ハナちゃんに、おされ気味のアリスだけど
ハナちゃんの、度が過ぎると、切れて怒ります。
でも、そのような状況になると、ハナちゃんは、ちゃ~んと!引き下がってるので~
まだ、アリスの方が、上なのかな?・・・・・

リンゴは、高みの見物中かな!?
70615-159.jpg


ペロたんは・・・・・!?
相変わらず、マイペース・・・・・(爆)

最近は、空き家?になっている事の多い、ハナちゃんのベットが、お気に入りになってます。

でも、ペロたん!あなたの身体!はみ出してますからー!!
残念ー!古!?
70615-169.jpg





ジャッキー&りょうま君の捜査のご協力をお願い致します。
親元様のブログです。↓

レオン一家




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:39  |  保護犬  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

たか~い!お話!?・・・

日曜日の出かけ先で、ガソリンを補給しようと、スタンドを探したら
『油』レギュラー131円の、文字発見♪スタンドは、どこのメーカーだか?
さっぱり判らなかったけど、この時期、リッター131円は、安い!と、思い、看板を良く見たら、『セルフ』と、あった。
まぁ、やっぱりなとは、思ったけど、旦那も一緒だったから、給油の心配はなかったので
その、スタンドに、寄りました。
我が家の方の、ガソリン代は、いつも安い事で、有名なところでさえ
最近では、リッター、136円もしているのでね、この、131円は
と~っても!!魅力でした。
そして、給油する際の、注意事項などざっと読み、まだ、我が家の車の
ガソリンの残量は、半分弱残っていたから、『5000円あれば、十分に
満タンになるね~!?』と、注意事項には、プリペイドカードが、うんぬんかんぬん!?
現金が、うんぬんかんぬん!?(爆)と、書いてあったけど
めんどくさかったので、よく読まずに、現金を投入したら、
5000円で、何リッター給油できます、と、表示されていて
我が家の、車は、35リッターで、満タンになったのです。
と、ここまでは、普通に安いガソリンを給油できて、超~!お得気分でした。
そして、いざ!清算して、おつりを待ったら!?プリペイドカードが出てきたんです!
最初、なんのこっちゃ???と、解らなかったけど、どうやら、現金で給油しても、おつりは、プリペイドカードに、なってしまうことに、気が付きました。(遅い!って)
しかも!?説明書きを、よ~く!読んでみたら!?
小さな文字で~!プリペイドカードで、現金への換金は、一切いたしません。と、書いてあった!?
なんですと~!?
そんな大事な事!なんで!もっと解るように書いていないのよ~!!!

リッター、131円のガソリン、35リッター入れたから、金額は、
4585円でした。すると、おつりは、415円。
けど!プリペイドじゃ~、他では、使えないじゃないのよ~!
しかも!出かけ先での事だから、そのスタンドに、再び寄ることなんて!?
いったい、いつのことだか分からないですものね~!
って、ことは~!?おつりの、415円のプリペイドは、ただのカード。
使い道のない、カード。・・・・・・( ̄Д ̄;;

5000円で、35リッターは、=リッター、142.86円と、でた!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?・・・・・・・

超~!たかいじゃないの~~~!!!!・゜゜・(/。\)・゜゜・.

あ・あ・ぁぁぁぁ~・・・・・リッター131円のはずが~・・・・

皆さん!セルフスタンドで、給油するときには、気を付けましょう!?((^┰^))ゞ


ジャッキー&りょうま君の捜査のご協力をお願い致します。
親元様のブログです。↓

レオン一家




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:09  |  徒然日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

ハナちゃん、優秀♪

ハナちゃん、ヒートが終わったので、昨日からおしめを外して、トイレ訓練を始めました♪
が!!!!  今のところ、まるっきり!失敗をしておりません♪

なんて!優秀なんでしょう~~~v(=∩_∩=)

これなら、里親募集が出来る日も、近いかも?ですね!?・・・

写真は、今日のハナちゃん特集!・・・かな!・・・((^┰^))ゞ テヘヘ



70614-018.jpg

70614-028.jpg


アリス(写真向かって左)とハナ(マルチーズ)のツーショット♪
この二人!!!寄ると触ると、まるで喧嘩のごとく過激に遊んでおりますが!?
こんな風に、おとなしく並ぶときもあるんですよ~!(^_-)
70614-011.jpg


ジャッキー&りょうま君の捜査のご協力をお願い致します。
親元様のブログです。↓

レオン一家




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:19  |  保護犬  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

今日の、4ワン's

と、いっても、この写真は、もう先週の金曜日のものになってしまうのですが、
この日に、アリスとペロたんは、トリミングをしてもらってきました。
そろそろ、暑い日も続くようになってきたのでね!?・・・・
夏バージョンに!と、思いっきり!!!短くカットしてもらってきたのですが!?・・・
そんな時に、限って、週末のあの!大雨に、夜の冷え込みでしたからね~!・・・・
ちょっと、まだ、早かったかな~?と、後悔もしましたが、取り敢えず
二人とも、今のところ、お腹も壊さないし、寒がる様子も無いので安堵してるところです。v(=∩_∩=)

そして、アリスとペロたんの写真を撮るのなら、せっかくだから、全員集合を!
と、思い!頑張った結果が、この!一枚だったのでした!(笑)

私が、カメラを構えて、おっとっとが、おやつで、皆を呼び寄せて撮影しました♪
こうでもしなきゃ~!?4匹揃っての写真って!難しいんですよ~!( ̄m ̄〃)
しかも!唯一!きれい?に撮れた!たった!一枚の写真です!!!((^┰^))ゞ テヘヘ
ハナちゃんが、最前列で、とびっきりの!笑顔してます♪

ちなみに、この写真は、皆様お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが
最近、登録しました、ブログランキングのプロフィール写真に使いました♪

更新のサボり癖がついてるブログですが~、リンゴの兄妹のジャッキーの、事があるのでね、・・・・
こうすることで、少しでも多くの方に、ジャッキー&りょうま君の事の記事が、目に触れる機会のきっかけになれれば!?
との、願いから、登録いたしました。

引き続き!ジャッキー&りょうま君
の捜査のご協力をお願い致します!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:52  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

パピヨン・ジャッキーの捜索のご報告



jyakki-002.jpg


とーまさんブログより転載
__________________________
本日、有力な目撃情報の確認に千葉へ行きました。
(平成19年6月9日)

該当のワンちゃん(パピヨンのトライ)に会えたのですが、
一目で別なワンちゃんと分かる子でした。

あまり有力ではない情報も確認しましたが、
そっちはパピヨンですらありませんでした。

その後は、いつも通り、チラシ貼り、チラシのポスティング、
公園での聞き込みをしました。

聞き込みでの情報で、
犬を飼われているお宅への確認もしましたが、
そちらもパピヨンではありませんでした。

しかしながら、今までの成果か、
大勢の方に知れ渡っていた事を実感できました。

ジャッキー&りょうまがお世話になっていた
動物病院を訪ねました。
去年の7月が最期の受診だったんですが、
その当時の体重を聞けました。
ジャッキーは、大き目の子だったのですが、
見た目によらず、4.2キロ位でした。
りょうまは、小さめの子だったのですが、

見た目より重く、3.8キロ位でした。

また、りょうまくんの年齢が正式に10歳と判明致しました。

今後は、もうちょっと広範囲で、動物病院などをメインに
チラシ貼りをしていく予定です。
また、地域の新聞へ3週間記事を載せます。
有力な情報が得られますように活動を続けていきます。

ほんの僅かでも、発見(再会)に近づけるように、
出来る限りのことはやってみる。
捜査方法で足りない部分があれば、

諦めずにそれを埋める努力をする。

近道をしようなんて思っちゃいけない。
地道な努力を積み重ねていこうと思います。

画像は、里子に出す前のものを使用しております。
1.ジャッキー(右)とティグレ(左)
2.ジャッキー(右)とティグレ(真中)とかりん(左) 

”ティグレ”(白茶-オス)は
”ジャッキー”(トライ-オス)と
”かりん”(白茶-メス)の実の兄です。
”ジャッキー”と”かりん”は、一緒に生まれた兄弟です。

________________________________

千葉県富津市大堀より行方不明になってしまった、ジャッキーとりょうま君。
どんな些細な情報でもかまいません!どうか、皆様のご協力をお願い致します!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


17:38  |  ジャッキー捜索  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

パピヨン・オス・ジャッキー探しております。追加情報

平成19年5月31日編集 先ほど、ジャッキーの親元様から、情報が入りましたので、ご報告いたします。以下文章転載________________________________ 先ほど、里親(飼い主)様とお話しました。結果、本日、ジャッキー&りょうまくんの全ての権利を譲り受けました。 これからは、わたしが飼い主として捜します。元飼い主様のお話によると、 (近所の証言通り)脱走は日常茶飯事だった。いつもなら、犬が自力で帰って来ているので、今回も気にしていなかった(日にちが分からない理由)自力で帰ってくるだろうと思い、そのままにしていた。(保健所・警察署に連絡していない理由)これだけ待っても帰ってこないのは、誰かに飼われていると思っている。(日数が経っても捜さない理由)誰かに飼われているのを連れ戻す気は無いとの事。(全権をわたしに譲る理由) ジャッキーの性格を少し聞けました。臆病だそうです。車には近寄らないとも言っていました。なぜか、死んではいないと断言されました。他人へ譲ってもいないと断言されました。 ジャッキーは首輪をしていないらしい。りょうまくんは、鈴付きの首輪をしている。 これが、今現在の真実です。(あとで、変わるかもしれませが・・・)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:59  |  ジャッキー捜索  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

ハナちゃんの、安息・・・

ハナを我が家に、迎えてから、20日余り・・・・
最近、やっとこんな風に、みんなと溶け込むようになりました♪

に、しても・・・・ペロたん!・・・・・少しは、恥じらいってものがないのかしら~!?(/ \)イヤン
70602-030-1.jpg



さて、話変わりますが、これまで、ハナちゃんの保護時の詳細を、書いていなかったので
改めて、ここで、詳細をお話させていただきます。

ハナちゃんは、元飼い主の、飼育の放棄により、1年以上も前から、外飼いをされ
餌も、お水もろくに与えられず、日中もまるっきり日の当たらない、家の敷地の、隙間!に、放置(放し飼い)されておりました。
そして、時折、脱走しては、ご近所でゴミあさりをしては、飢えをしのいでおりました。
そんなハナちゃんの元のお宅の近所に、住んでいた友人は、見るに見かねて、こっそりと世話を続けて来ていたのですが
(その度に、ハナちゃん宅の敷地に、戻す事も度々でした)
今回も、久々に、脱走してきたハナちゃんは、友人もとうとう!
ハナちゃん宅に、戻す事は、ハナちゃんの死!をも、意味するぐらいに
忍びないほどに、痩せこけ、全身毛玉で覆われてしまっていた状態だったので、たまらず!保護に至ってしまったのでした。

そして、連絡をもらった私は、まずは、病院で健康状態を調べてもらってから
と、思い、友人と共に、病院へ行ったのですが、そこで、言われたのが
病院でも、これまでに見た事が無いほどに、ハナちゃんは、痩せこけてしまっており
あと、数日もしてたら、もしかしたら?・・・・命も、危ぶまれていたでしょう。との、事だったのでした。・・・・・・

当然、そんな状態だったので、ハナちゃんを、直ぐに元の飼い主宅に
戻してしまう事は、出来なかったので、少し様子をみてから、飼い主に
戻すか?戻さないかを、考えようと言う事になり、我が家で、預る事になったのでした。

その後、友人は、ハナちゃんの元!飼い主に、何度も会っております。

しかし!居なくなったハナちゃんの事など、微塵も心配しておらず、
まるで、厄介払いが出来て、清々している様な様子だったそうです。
なので、ハナちゃんの、元の名前すら、聞けない状態でもありました。
(名前!・・・付いてたのかな~?・・・・)

ハナちゃんは、保護当初、2.5㎏しかありませんでした。
ハナちゃんの、体高から想像するに、理想体重は、3.5㎏は必要かと思われます。

この小さな、身体での、1㎏は、人間で言うと、いったい?何キロに
匹敵するのでしょうか?・・・・・・
おそらく、個人の平均体重の3分の一程、体重が落ちてしまっていた状態だったように思われます。

本当にこの小さな身体で、これまでどれ程!辛い思いをしてきたのかと思うと
心から、切なく!やるせない気持ちになってしまいます。

本当は、このまませっかく馴染んできた、我が家に置いておくのも良いのかとも思いますが・・・・

我が家には、皆様ご存知のように、先住犬が3匹に、先住猫が4匹もおります。
そして、これまでのその状態に、私がすべての子に、平等に愛情をいっぱい!注ぐのには、すでに限界の粋に達しているようにも、思われますので
今現在、人から愛情を与えられる事を知らずに、過ごさざるを得なかった、ハナちゃんには、愛情を独り占めにさせてあげる事は、不可能に近い
我が家よりも、この先の長い、ハナちゃんの寿命を考えると、やはり・・・
里親様を募集するのが、ベストだと、考えておる次第でございます。

その際は、必然的に、厳しい条件になってしまうと思いますがね・・
でも!それでも、心からハナちゃんの、幸せを約束してくださる方を
あせらず!ゆっくりと、探して参りたいと思っております。


追伸

ハナちゃんの、トイレの躾は、まだまだ!出来ておりません。
(現在、ヒート中で、おしめを装着している為)
その他、家庭犬としての、訓練中です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:48  |  保護犬  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |