FTPソフト

11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.12.31 (Mon)

パピヨン・オス・ジャッキーを探しております

リンゴの兄妹の、ジャッキーが行方不明になってしまいました。 少しでも、多くの情報が集まってくれる事を願って、しばらくはこちらを、トップに置かせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。
犬種:パピヨン
色 :トライ(顔が黒く目の上に、麻呂模様の茶色が入ってます)  
体重:5~6キロ(推定)パピヨンにしては、大きい子です。 
名前:ジャッキー  
性別:オス
住所:千葉県富津市大堀 より行方不明  
時期: 2007年2月末頃(里親様自信が、不明時期をハッキリと 覚えていない為)  
ジャッキーが行方不明になってしまってから3ヶ月もの日が経ってしまってから、 この事実が判明致しました。  
詳細は、下記ブログより、ご確認下さい。親元様のブログです。

レオン一家

現在、関係者の皆様で、必死に捜索をしておりますが日が経ち過ぎている為に情報が、なかなか集まりません。
見かけた方、心当りがある方、どんな些細な事でも構いませんので 情報がありましたら、ご連絡下さい。 
どうか!よろしくお願い致します。

jyakki-004.jpg
jyakki-003.jpg


里親様宅には、3頭の犬が居ました。(ジャッキーを含む) うち、パピヨンが2頭(”ジャッキー”と”りょうま”)なのですが、 ジャッキーと一緒にりょうまくんも居なくなっています。 パピヨン2頭が行方不明という事です。 りょうまくんの写真も載せておきます。

 

DSC00017.jpg

名前:りょうま オス(未去勢) 
パピヨン トライカラー(白黒茶)
体重:3.8キロ位(小柄な子です。)
特徴:体全体にダルメシアン風の黒いブチが入っています。
見かけた方、心当りがある方、 どんな些細な事でも構いませんので 情報がありましたら、教えてください。
りょうまくんの追加特徴です。
特 徴:股関節の手術を受けています。     
人間・犬には、あまり社交的な子ではなくすぐ怒る子です
唸り声に特徴があり「ヴーー」ではなく「ヴルヴルヴル」と怒ります。
じゅんじゅんさんが、ジャッキー&りょうま君の、 捜索の報告をしてくれております。是非!ご覧下さい。↓

行方不明になったパピヨン2匹探しています





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:14  |  ジャッキー捜索  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

新しい年に向かって

今年も一年 お世話になりました。
来年も、皆様にとって良い年でありますように!

今年最後の画像は、我が家のワン達の賑やかなビデオで、締めくくりです♪
年末の支度に追われて大忙しの、おかあちゃんの事などお構いなしに
この子達は、今日もノー天気に!?暴れているのでした~(笑)




ご報告が遅くなりましたが、我が家の保護犬のハナちゃん、
新年早々4日から、お試し生活に、行くことになりました。

我が家に、来てから早7ヶ月。・・・・・
なんだか、もう何年も一緒に暮らしていたみたいに、ハナちゃんの
存在は、我が家でも大きなものになっておりました。

だからこそ!
願わずには、いられません・・・・・
幸せになるんだよ!絶対絶対!!幸せになるんだよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:47  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

チョビ&ハナ

我が家の、悪ガキチョビたんが、お父ちゃんの足で遊んでいたら
ハナちゃんが、救済?に駆けつけてくれました。(笑)

でも、そんなことには、まったく動じないチョビたんに、ハナちゃんは
苦戦しています。

そのやりとりが、あまりにも面白い

特に!ハナちゃんの、短い足の動きがなんともたまりません! (*^m^)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:36  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

お散歩

リンゴ

アリス
71209-005.jpg
ハナ
71209-006.jpg
そして、ペロたん
71209-002.jpg

頑張って、みんなで並んで散歩している光景を写したかったのですが・・・・
みんなそれぞれにバラバラで、無理でした~^_^;
しかも、皆後ろ向きだしぃ~・・・・  
そして、極めつけはペロたんの脳天?のみの画像です(笑)

しかし、これだけ連れて散歩してると、必ず言われるのが
『うわぁ!?可愛い~』は、当たり前で~(←親バカ)
『ええっ!?4匹もぉ!?大変ね~!
なんです・・・・・
そう、確かに!大変なのですが~、でもこれが結構!
その大変さを吹き飛ばすくらい、楽しいんですよ

さて!次は、お顔を写せるように頑張るぞ


☆ハナちゃん、お見合いいたしました。
 一旦、里親募集を停止させていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:48  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

たまには、我が家のお猫様登場!?

すっかり寒さが厳しくなってきた昨今、我が家のお猫様たちのよくある光景です。

こうして見てると、いつも大人しく気持ち良さそうに寝てるように見えるのですがね~(笑)
いや、確かに!こういう時は、大人しいです!!!って、あたりまえなのですが~!?

問題は、それ以外のときなんです!・・・・・・
それも、チョビたんが!!!!!・・・・^_^;

それは、どういう事か?て~と、(笑)
兎に角!!悪ガキなんです~・・・・・
どこが、悪ガキって、ご飯の催促する時が!なのですが、ご飯命の我が家の
チョビたん!明け方になると、すっかり、腹ペコになるらしくて~
気持ちよ~く!熟睡してる私を、起しにくるんです!
それも、私は、いつもすんなり起きないもんだから~、超~!!!過激な方法で!・・・w(:_;)w

あるときは、耳元でおもいきり!叫び!また、あるときは、私の身体の上に
これでもか!?って、言う勢いでダイブして体当たりしてきたり・・・
それでも、ダメなら、家中の細かい物?たとえばそれは、携帯電話だったり
電話機の子機だったり、なんでも手当たり次第に、出しっぱなしになっている
細かい物を、手で払いのけて、わざと!床に落としまくるんです。
挙句の果てには、『んにゃお!ぎゃお!!』と、叫びながら、家の中じゅうを
度派手暴れながら、走りまくるんです・・・・(T▽T)
兎に角!それが毎朝4~5時になると、必ず!・・・・

まったくね~・・・・

チョビたん!あんたは、少々おかあちゃんと同じで、お肉が付きすぎてるのだからさ~!
少しぐらい、ご飯の時間が遅くなったって、良いじゃないのさ~!
ちょっとは、我慢してよ~~~!!!!
と、毎朝、チョビたんに文句をたれている、おかあちゃんだったのでした。

ゆっくり、朝寝がしたいよ~~~・・・・・w(:_;)w





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:03  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

暴れる3匹+見物犬1匹!?

この動画は、ハナちゃんを保護してから、一週間目のものなのですが
我が家の、先住犬達3匹は、この日はどう言う訳か?かなりのハイテンションで
遊びまくってました。・・・
そこで、まだ我が家に馴染んでいなかったハナちゃんは、かなり!?
ビビッてます。
でも、先住犬達は、『そんなの!カンケーネェーーー!?』と、ばかりに
ハイテンションで、遊びまくってたのでした┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、この動画に写るペロたんは、日ごろのペロたんを知るお友達たちには
、驚く画像なのですよね~!?(* ̄m ̄)プッ

だって、『おじぞうさんみたい!?』と、言われる事の多いペロたんが
こんなにも、過激に敏速に?暴れてるのですから~!(爆)

我が家にとっても、貴重な画像なのでした♪




で、この画像に写っている中に、我が家の困った悩みをついでに、暴露?
それは、リンゴ(パピヨン)の悪行?・・・・・

遊びに夢中になったりとかすると、すぐに、アリス(MIX)やペロたん(シーズー)の
シッポを銜えて引っ張りまくる事なのです・・・・・w(:_;)w

おかげさんで、すっかりと最近のペロたんとアリスのシッポは、ふさふさだった毛が
食いちぎられまくって、貧相になってしまったのでした・・・・・(T▽T)

リンゴは、この行為をいけない事だとは、おかあちゃんに怒られているので
分っているはずなのだけど・・・・・・
肝心の被害者(犬)が、二人とも、まったく!怒る事もせず平気でいるからな~・・・
だから、リンゴの、この行為はなかなか、治まらないのでしょうか?(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ペロたんと、アリスのフサフサシッポ!!!
カムバックミー!?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:54  |  ワンニャン日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

美味しい頂き物♪

今日の、我が家の晩御飯は、私の大事なお友達の一人でもあるフックママさんから頂きましたおでんです♪
静岡名産の、黒はんぺん!(画像左下)と、練り物の詰め合わせを送っていただいたので早速に作りました♪
フックママさん!いつも!いつも!本当にありがとうございます!
寒さが増してきた昨今。おでんが恋しいな~!な~んて思っていたときに絶妙なタイミングで届きました♪
お陰さまで、今夜の我が家は、アツアツハフハフ!と、なんとも温かで美味しい晩御飯となりましたよ~!
v(=∩_∩=)



そして、話は変わりますが、ハナちゃんの里親募集の途中報告を致します。
ハナちゃんは、本日 素敵なご家族様と、お見合いをして参りました。
結果から、申しますと 残念ながら、赤い糸は繋がらなかったのですが
それは、ご家族様が、ハナちゃんの為に先住犬との相性から判断した結果ですので
本当に、残念でしたが、仕方のない結果だと思っております。

ハナちゃんの、赤い糸探しは、まだまだ!始まったばかりですので、本日お会いできました
ご家族様の所の様な、素敵なご家族の下に繋がりますようにと念じながら
これからも、頑張って行きたいと思っておりますので、応援の程 よろしくお願い致します。

画像は、お見合いから帰ってきた後の、本日のハナちゃんです。
リンゴ姉ちゃんと、お尻のみ?参加のアリスと一緒に。

ハナちゃん!・・・・・しっかり、アピール!せいよ!!!!p(。・_・。)q




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:57  |  徒然日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

里親募集ページが・・・

ハナちゃんの、里親募集の掲載をお願いした、『いつでも里親募集中』様が
ここ2~3日、どうしてもアクセスできず、どうしたのか?と、心配していましたら
先ほどになって、サイトの運営者様から連絡が届きました。
その内容によると、アクセス増加に伴いネットワークが高負荷となりすぎた為に、
帯域制限を受けてしまったらしい。
しかも、その『帯域制限解除の時期も不明です』とのこと。・・・・・
対策としては、他のISPへの移行を進めているらしいのですが
移行が、完了するには、まだまだ日にちが掛かるとの内容のものでした。


ハナちゃんの、赤い糸探し・・・   あせらず、の~んびり探そう♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:44  |  保護犬  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |