FTPソフト

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

久々にワン・ニャン元気ですよ~♪

またまた、お久しぶりです。。。。

気が付いてみれば、うちの子達の様子の更新がまったくおろそかだったので~
これは!イカン と、あわてて写真をアップしてみました・・・・・・

・・・・・・部屋の中が、ものすご~く!!キチャニャカッタ


でもまぁ・・・我が家のワンニャン達は、そんなのお構いなしよ!?とばかりに
寛ぎまくってますので~~(笑)これが、我が家のある日の?昼下がりと、言う事で
ご勘弁くださいませ~~~(恥


まずは、アリスとみい太。
みい太は、なぜか?アリスが大好き気が付くとよくこうして、アリスの傍で
寛いで、時折顔をアリスにズリズリ!スリスリ!とこすり付けてます (*^m^)
残念ながら、その現場は今回は写真に収められなかったのですが それは、またの機会に^_^;


そして、ペロたんとみい太・・・・
もう~~~ペロたんは、相変わらずです・・・・・・・・・(笑
DSCF0006.jpg

そして、目線をずらしていくと!?・・・・・・・

我が家の次女?のお嬢様~~~~!?・・・・・(/ \)
DSCF0003.jpg





ほ・ほれ!おきろー!!!




DSCF0004.jpg




ん!?



DSCF0005.jpg







ったくー・・・・・・
ちょっと!聞いてよー・・・・
おかあちゃんったらさー!あたちの恥ずかしいカッコ公開しちゃったのよ~!
DSCF0007.jpg
と、リンゴは、みんなに愚痴ったとか愚痴らないとか?????(爆






そんなこたー!ボクには関係ありません
80919-006.jpg
                           ZZZZZZ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:40  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

幸せ掴もうね!

我が家に、二週間滞在していた こうすけ。
8月7日に、従妹であるにゃ~にゃちゃんが、迎えに来ました。

これからは、こうすけは保護主である従弟のお家で、
本当の家族が迎えに来てくれるのを、日々修行を積みながら!?待つ事になりました。
ブログの更新は、これまでと同じく、にゃ~にゃちゃんの担当です。
こちら→黒猫こうすけのお家探し
皆様 これからも、どうぞ!こうすけをよろしくお願い致します。


我が家に来たばかりの頃のこうすけは、トイレも自力でで出来なかったけど・・・・
それも、2週間の間の、最後の最後に出来るようになったり
離乳も、こうすけの大きさからいってもう、食べても良さそうなのに
食べようとしてくれなくて、なかなかミルク以外を口にしようとしなくて
なのに!飲みが悪くなってしまう日があったりして
随分と心配しましたが、単に離乳が遅かったのは、私が口に合う
離乳食を見つけてあげるのが下手だっただけなのか?(笑)
と、いうくらいあっさりと、こうすけとは今日で我が家とお別れだよ~。
と、いう最後の最後の日に、離乳食を一生懸命食べてくれたのでした。

ささみ風味の離乳食
これが!こうすけのお口にやっと、合ったらしく~、本当に!さっきまでの
赤ちゃんぶりはなんだったの~!?と、いうくらいガツガツと!!


これで、何種類目の離乳食だったのだろ????
にゃ~にゃちゃんが、沢山持ってきてくれたのもあったしね~。
それが、すべて却下されたから、別の味の離乳食を捜し求めて
お店も、数件回って買いあさって、
そして、たどり着いた、ささみ風味。・・・・・

これで、こうすけのトイレも離乳も、一通り見届けられたので
プチ預かり人としては、やっと少し安心できたかな?

そんな、こうすけ。
我が家で最後の写真です。

行動範囲が広がり、目覚めるとサークルから出たがります。



ひょうきんな一面もでてきました。
80905-006.jpg


トイレも、少しずつですが、認識し始めてきました。
80906-010.jpg


そして、何よりも!人が大好き!
人がそばにいると、こ~んなカッコで、安心して爆睡してしまいます。
写真の、お人形さんは、我が家で4年前に巣立っていった、すみれちゃんと
おそろいの物を、プレゼントしました♪
今現在、幸せに暮らしているすみれちゃんにあやかって!(^_-)

それにしても、我がおっとっと!?・・・・・(腕だけ参加)
最後の最後まで!!!美味しいとこ取りだったわ~!・・・(-""-;)

わたしだって・・・・
          こうすけに添い寝したかったのに・・・・・・




でも こうすけ。
ずっと、こうやって安心して寛げるお家!!
                絶対!見つけようね!!
                       幸せ掴もうね!!!!
ガンバルのだぞ~~~~!!!!!
809007-014.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:25  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

プチ預かりこうすけ

さてさて、プチ預かりをしていたこうすけですが、少し滞在日程が延びて
今週末に、保護主である従弟宅へ戻ることになりました。

数年ぶりの子猫育てで、こうすけのミルクを飲む量に一喜一憂したり
便がでなくて、心配続きの日が続きましたが
確実に、日々成長し,動きが活発になり、
骨格も抱き上げるたびにたくましく成長している事が、手に伝わってき
喜びを感じ、感動も与えてくれる、預かりの日々でした。

そんなこうすけの、我が家での成長過程です。
8月26日、我が家に来てから2日目。体重 393g
80825 -4

8月27日。  400g
80827-8.jpg

8月28日。  428g
80828-016.jpg

8月29日。  438g
80829-0012.jpg


8月30日。  449g
80830-004.jpg


9月1日。  457g
80901-024.jpg

9月2日。画像はありませんが、体重は、470gでした。

9月3日。500g
80903-013.jpg
80903-012.jpg

今日までで、我が家に滞在してから、10日余り
ほんの、10日余りなのに、最初の画像と比べると、
本当に大きくなってるのが、良くわかりますね~♪
可愛さ、倍増です!
こんな、可愛いこうすけは、絶対に!!!幸せになってもらいたいです!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:22  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |