FTPソフト

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.31 (Mon)

またまた続きですが・・・

さてさて、またもやオフ会の続きですが、こんなに引っ張っておきながら、実はもう写真が無かった!?w(:_;)w
なんて、お粗末な展開になってしまいましたスミマセン
いや、写真の枚数は、結構(100枚位)有ったのですがね~・・・
連写連写で、同じようなものばかりだったので、気が付いてみたら、種類が少なかったのですよ・・・・*^_^*
まったく~、写真係!何してたんじゃい!
と、とうちゃんに苦情言った所で、気を取り直して(⌒ー⌒)



いつもの、オフ会では、ワン達に沢山遊んでもらうのは、もちろんの事なのですが
飼い主達にも、お楽しみがあります♪
それは、ワン達と入れる、レストランでの昼食タイム♪
ドッグランから直ぐに入れるレストランで、ゆったりと昼食を楽しみながら
他愛も無いお話に花を咲かせて、まったりと2時間くらい過ごすこの時間が
管理人にとっては、日ごろのストレス解消と、気持ちのリフレッシュができて
何よりの楽しみな時間なのです♪

しかし、この日は、この時間を確保するのに、ちょっとしたアクシデントがありました。

いつもだったら、ここのレストランは、11時オープンなので、その時間に行き
すいているうちに、席を確保して、ゆったりと昼食タイムになるのですが
いつものように、行ってみたら、『本日は、申し訳ありませんが、予約で一杯になってしまっているので、
お席がご用意できません。』と、けんもほろろに、断られてしまったのです。

けど、せっかく遠路はるばるここまで、朝も早くから遊びに来ていて、しかも!ここは
食べ物の持ち込み禁止!と、なっているので、ここのレストランしか、食事を取れる場所が無いのに
そんな事を言われてしまったら、もう近辺では何にもないからどうすることもできないのです。

だからって、何も食べずに一日遊ぶのは、辛いし。かといって、それじゃ帰宅!
ってな、訳にもいかないし。だって、やっとみんなと逢えたオフ会なんですもの!
一日ゆっくりと遊びたいですものね~!

なので、管理人、『はいそうですか』と、引き下がらず、『全部の席が満席なのですか?』
と、食い下がってしまった。
すると、『27席と、7席がうまってしまっているから』と、対応されたお店の人
『え?では、それで全部埋まってしまったのですか?』と、管理人
するとお店の人は、『いえ、そうではないですけど、大勢さんのお席がご用意できないので』
そんなこんなの、やり取りをしていると、どうやらまだまだ席は、20人くらいは楽に入れそうなのに
7人と言うまとまった席が、用意できないから、断っているようで、しかも時間は、12時過ぎからの
予約とのこと、『だったら、とっとと食べたら出て行くから、食事だけでもさせてください』
と、くいさがること数分。。。。。

そのうち、上司らしき人が出てきて、『テーブルはばらばらになってしまいますけど、ご用意いたします。』
と、やっとこさ、食事にありつけることができたのでした。
しかも、テーブルに行ってみたら、離れているテーブルを、くっつければ、7人なんて
問題なく座れる場所だったし、予約すら入っていない場所だったのでした。

なんだか、せっかく遠路はるばる遊びに来ているのだから、もう少し、予約が入っていても
対応を考えて欲しいな~なんて、思ったできごとでした。


そんな、飼い主達の、出来事には、我関せずで遊びつかれて、だらだらしはじめたワン達。


昼食後も、ゆったりと過ごして、最後に貸切ドッグランで、再びまったりと過ごして帰路に着いたのでした。
P1000939.jpg
また、いっぱい遊ぼうね!次回は、6月!v(=∩_∩=)
P1000829.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:53  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

オフ会の続き

みなさん、こんにちは!更新が遅くなってしまってすみません。
今日も、少しですが、先日のオフ会の続きです。


この日は、りんごも本当に良く遊びました。
いつも、家から近い所のドッグランへ行った時などは、絶対に!私から離れようとしないのに
この時ばかりは、違います。


P1000818.jpg

P1000819.jpg
飛び切りの笑顔でね♪
P1000822.jpg


と、思ったら、なんか探し物ですか?



アハハ^_^;   チッコですか?
P1000804.jpg

リンゴ:  イヤン見てたの~~????
P1000803.jpg


リンゴ:まったく~!あたちの恥ずかしい所撮るなんて!?・・・ブツブツ・・・
P1000801.jpg
アリスも、相変わらず走ってます♪
なんだか、体がこんがらかってしまてるようですが!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P1000810.jpg

こちらは、リンゴの父ちゃんのレオン(画面向かって左)と、お友達のあんずちゃん。
二人で、何お話してるのかな~
P1000807.jpg

レオンの目線を追ったら?妻のサラちゃんが
P1000847.jpg

フンフンフン・・・・・糞!?・・・・・・あら、失礼。。。。
P1000844.jpg

こちらは、我が家の大御所ペロたん!
荷物番は任せて!?
P1000853.jpg

そして、黙っていれば!?超美形のマリン君 (*^m^)
う~ん、男前だね~♪
P1000869.jpg

そんなこんなの楽しいオフ会の様子は、また次回に!
もう少しお付き合いくださいね!v(=∩_∩=)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


11:59  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

久々に

5月の半ばのお天気のよい日に、友人達と、オフ会でドッグランに行ってきました♪
我が家からの参加は、ペロたん。リンゴ。アリスです。
ランちゃんは、今回は残念ながら、私の母と一緒にお留守番していてもらいました。


友人達と、オフ会の約束は、いつも、『いつもの場所で、いつもの時間ね!』
と、まあこんな調子で約束するのですが、みんな到着が早い! (*^m^)
我が家も、負けじと早めに出かけて、今回は一番かな?なんて思ってたら、すでに先客ありで
あんずママが、一番乗り♪とーま家とは、偶然にも高速道路上で一緒になったし。
じゅんちゃんは、我が家と、とーま家が到着したら時期に到着したしで、これで待ち合わせ時間の
20分前には、全員集合となったのでした。

すぐさまみんなで、ご挨拶~
ワン達も、遊ぼう遊ぼう!と、大はしゃぎ♪
とくにリンゴなんかは、実家の家族全員が来ているから、喜び方も半端じゃない!?
日ごろ、管理人にベッタリなリンゴは、どこへいってしまったの~?????
と、言うくらいに、とーま家一家に混ざってしまって、管理人が側を離れても
へのカッパ!?・・・・( ̄Д ̄;;
『リンたん、バイバーイ』たって、『良いわ~よん』と、知らん顔されてしまう始末(><)
『ふ~んだ!いいよいいよ!ずっと、実家に居れば・・・・』と、少々焼きもちなどを妬きながら
いじける管理人ですが(笑)
とにかく、みんなが嬉しそうにしているのが、楽しくて嬉しくて、ワイワイしながら
ドッグランが、オープンになるまでの時間を、駐車場で過ごし、オープンと同時に
ドッグランへ入っていったのでした。

さすがに、良いお天気だったとあって、みんなテンションが高い!
ドッグランに、入ったとたんに、みんな!走る走る♪

アリスなんかも、もうダッシュで走る走る♪
勢い余って、お耳が跳ね上がっちゃってるほどね (*^m^)
けど、これだけ喜んで走ってくれると、やっぱり自由に走り回れるのって良いもんだわって、
思わずにはいられませんね(⌒ー⌒)


P1000795.jpg

P1000796.jpg


P1000797.jpg

と、いうことで、今日は、ここまで。
この続きは、また後ほどにご報告いたしますね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:19  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

ご協力ありがとうございました

以前ご協力を、お願いいたしました、ちびちびちゃんこと
さらしなちゃんが、お試し生活に入ったとの、連絡をいただきましたので
ここに、ご報告いたします。

ちびちびちゃんは、何も問題がなければ、2週間後には正式譲渡になるそうです。

皆様のご協力に、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:53  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

ランちゃん病院へ

今日は、ランちゃんを病院へ連れて行ってきたのですが、
我が家から、車で一時間ほどかかる、先代犬達が大変お世話になった病院へ行ってきました。

こちらの先生は、とても熱心な先生で、できることならば先代犬のときから
現在の先住犬達も引き継いで、掛かり付けにしていたかったのだけど
りんごやアリスの余りにも酷い、車酔いから、長時間かけての通院は無理と
判断するしかなかったため、近場の病院を選ぶしかなかった経緯がありました。

そして、当然のことながら、ランちゃんも近場の病院にお世話になっていたのですが
ランちゃんの、斜頚は若干改善されてきたようにも見えるけど、治っていないし
それに、担当の先生が、新人の先生に代わっちゃったので、診立てに大いに不満を
感じるようになってしまったのでね、思い切って行ってみる事にしました。

結果は、前庭疾患と言われました。
前庭疾患の症状として

① 首やからだを斜めに傾斜させます。
② 同じ場所を同一方向にぐるぐる回って歩き、食事や水を摂取できません。
③ 目を見ると、こきざみに一定のリズムでキョロキョロ動かします。
④ 一部の顔面麻痺が発症することがあります。
⑤ 嘔吐、することがあります。

以上のような事を言われて、ランちゃんに当てはまる項目が多かったので、ものすごく納得できました
ただ、現在のランちゃんは、お水もゴハンも普通に摂取できるし、眼球がキョロキョロ動く事もないし
顔面麻痺も無くなっているので、今現在は、後遺症が残ってる状態だといえるそうです。

なので、今の所は、あえてステロイドは投与しなくても、良いでしょうとのこと。

ただ、今後行う避妊手術に対しては、大きなリスクがあることを告げられました。
前庭疾患を患った子は、麻酔から覚めた時に、痛みとかで大きなストレスを受け
それが脳に悪影響を及ぼして、癲癇発作を引き起こし、そのまま絶命してしまう場合があると・・・

そ・そ・そんな~・・・・

それに、ランちゃんには、困った悪癖があって、それも相談したら
それは、ますます重大な事だとも言われました。

ランちゃん。少し元気になった頃から、すぐに食糞が始まってしまって・・・
なので、管理人なりに何とか早く、それを止めさせたくて、色んなサプリを試してみたのだけど
どれもまったく効果が見られなくて、とにかく!ランちゃんが、糞をしたら片す!
それを、頑張っているものの、100%防ぐ事が難しくて・・・

そしたら、食糞をする子は、最終的にはすい臓をやられてしまうと、言われてしまいました。
大腸菌が回ってしまうんですって・・・

なので、ますます、ランちゃんの避妊手術は、大変だとか。。。。。
お腹を開けば、細菌が傷口を侵すリスクが大きすぎるそうです。

かといって、今後の子宮蓄膿症などの、可能性を考えると、いずれは手術しなければならないし
なんだか、とっても今、ランちゃんは、大変な疾患を抱えていた事を、思い知らされた気分でした

でもね、今 我が家で過ごすランちゃんは、とっても元気にしているし
食欲だってものすごく旺盛で、ご飯時なんか、早くご飯ちょうだい!!って
それはそれは!大騒ぎしているんですもの~!

それに、先生はリスクの説明をしてくれたけど、出来ないとは言わなかったし
もちろん!最善を尽くしてくれると約束してくれたのでね
ここは、先生を信じて、お任せするしかないと、思っております。

時期は、ランちゃんの、ヒートの出血がまだ、治まってから1週間ほどしか経っていないので
今月末位が良いでしょうとのことでした。

なので、ランちゃん、今月末位に、避妊手術を行ってもらおうかと、思っております。
その後は、今度は歯の治療です。
こちらも、かなり酷くて、歯槽膿漏で歯茎が腐っているとのことでした。

なんとも・・は~・・・・
こちらは、避妊のときに一度にするには、ランちゃんの場合は、無理と言われてしまったので
避妊の傷が癒えてからの、治療になります。

頑張らねば・・・・・


長くなりましたが、今日の病院で、改めてランちゃんの年齢を、推定してもらったら
歯の状態からすると、かなり!高齢のような気がするけど
眼球検査の結果から、水晶体の濁りがみられないので、6歳前後がもっとも
近い年齢でしょう。とのことでした。

う~ん!納得!


今日のランちゃんは、そんなこんなの診察と、最後にワクチンを打ってもらって
帰ってきたのでした。
道中の車中でのランちゃんは、車酔いもなく、ケージの中で大人しく寝ていました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:17  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

シッポ枕?

我が家の、アリスとチョビたん。
このお二人さんは、なかなかの相性良しさん
気が付くと、二匹ですりすりしあっていることがあるのですが

今回は、こんな風な格好で、お昼寝をしていました (*^m^)

アリス  チョビたんのシッポを抱えて、シッポ枕?ですか?


なかなか、寝心地が良さそうですね~
20100305-002.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:22  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |