FTPソフト

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

お気に入りのおもちゃ

これは、1~2年程前に、リンゴの実家からお誕生日のお祝いにいただいたおもちゃなのだけど
とっても!リンゴが気に入っていて、本当に良く遊んでいるおもちゃなんです。
そうそう、アリスももちろん!大好きでね、とにかく二人で、暇さえあれば、飽きる事無く
取り合いしながら、よく遊ぶおもちゃなんです。
だから、だいぶ劣化が進んできているのでね、最近になって、少し余計に購入しておこうかな?
なんて思って、とーまさんに製品名を調べてもらったりしたら、
もうすでにメーカー廃盤になってしまっていたことが判明したの。

purattuDNA_20100618233952.jpg


でもね、在庫を持っているところがあれば、まだ購入のチャンスはあるかも?
とのことだったので、早速調べ始めたら、楽天のお店でいくつか出てきた♪
これは、ラッキー♪とばかりに、まずは、価格が一番安かったお店に注文!
わくわくして待っていたら、数日後に、お詫びのメールが・・・・・
『申し訳ありません、問屋・メーカーに問い合わせしたら、商品がありませんでした。』と・・・
そんなの知ってるワイ!在庫を持っていないんだったら、注文受け付けるな~!と、
心の叫びをあげつつ他のお店へ注文。すると、こちらもやはり同じく、数日後に
お詫びのメールが、、、、、(T▽T)
結局、楽天でみつけた、数件のお店すべて、在庫無しで購入できず。

そうなると、意地でもどこかで買えない物かと、検索しまくり、楽天とは関係ないけど
商品があると思われるお店にたどり着いたので、早速注文して、待っていたら、、、、

残念。。。。。。

こちらも、お詫びのメールが届いたのです。
もう仕方ないな、と、おもちゃの事は、やっとあきらめることにしました。
ネットで、物を購入する時は、在庫が無くてもさも、在庫があるような売り方を
されるのは、仕方のないことなんだな~。と、思っていたら
最後のお店は、対応がと~っても!良かった。


お詫びのメールを受取った翌日、仕事から戻ると、玄関に荷物が届いていた。
母に聞くと、その荷物は、午前中に届いたらしいのだけど、自分自身では、物を購入した覚えは
なかったので、何だろうと、送り主を確認してみたら、最後におもちゃを注文したお店だった!

中を確認したら、ペットシーツとエコバック。
2010617 (2)
2010617 (3)

え~???私注文していないけど~???
でも、中をよく見たら、お手紙が!
ビックリです!そのお手紙には、商品を用意できなかった事のお詫びが書いてありました。
まさか!?
それで、これを!?・・・・・

そうなんです、そのお店は、お詫びにと、わざわざこんなことまでしてくれて
本当に驚きました。と、同時に申し訳ないやら、ありがたいやら。
で、長くなりましたが、それでは、お返しになにか私にできること無いかしら?と、思ったら
商品を購入するのはもちろんだけど、こんなに良いお店なので、宣伝したくなりましたので
勝手に、宣伝する事にしました。
みなさん!もしよろしかったら、こちらのお店をよろしくおねがいします!
とっても、対応が良いお店です。

ペット用品販売のZERIS-ジーリスさんです。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:56  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

久々にランちゃん登場です

皆様、ランちゃんのことご無沙汰してまして、申し訳ありません。
ランちゃんは、お陰さまで 毎日元気に過ごしてくれています。が、
写真がなかなか、上手く撮れないので、記事のほうもついついサボりがちになってしまってます。
なので、今回の写真もひと月ほど前のものになってしまってますが、お許しを。。。。

えっと、最近のランちゃんですが、避妊手術の予定が、6月の16日に決まっていたのですが
つい先日、お腹を壊してしまったので、すぐに病院に行ったのですが、手術まで
1週間切ってしまっているのと、こんな時に、無理に手術するのは良くないとの
先生の判断で、延期になってしまいました。
ランちゃんの、軟便はすぐに治まったのですが、腸の炎症は2週間様子を見ないと
ダメだとのことから、次回の手術日は、今の所未定となってしまいました。

先生曰く、ランちゃんの場合は、脳に疾患を抱えている上、食糞という悪癖を持ってる子は
麻酔やら、術後やらとにかく慎重に行わなければならないので、体調は万全に整えてからでないと
リスクが多すぎるとのことです。
だから、もし次回の予定が入れられたとしても、その時に気温が高すぎるとか
梅雨入りしてしまってたりとかだったら、その時はまた無理ですよ。
とまで、言われてしまいました。『何も無理しなくてもね、のんびり構えていきましょう。』ですって。

そりゃ、確かにコンディションを整えて、良い状態のときに手術をしてもらった方が良いのは、わかるけどね~。
でも、ランちゃんの手術の為に、せっかく無理して入れておいた、管理人の仕事の休み・・・・
無駄になってしまったわ~・・・・
16日からの、3日間。。。。。何して過ごそう?・・・ (*^m^)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:03  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |