FTPソフト

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

今年一年 お世話になりました。

サボりがちなこのブログに、訪れてくださった皆様に、心から感謝を込めて
今年一年、本当にお世話になりました。

今年は、年の初めに、ランちゃんを保護し
直ぐにでも、里親募集をできるかと思いつつも、体調管理などで
あっという間に、年の瀬を迎えることとなってしまいました。

一時は、脳疾患を抱えているので、いつか大きな発作とか起こしてしまうのでは?
との心配もありましたが、この約一年近く、
我が家で過ごす間、ただの一度も、倒れたり発作を起こしたり
というような症状が現れなかったので、その心配も薄くなってきたように思います。
ただ、斜頚などは、当初から比べると改善してきてはいるものの
完全になくなったわけではないので、今はまだ、考えられる限りの
良かれと思われる治療を、病院に通い頑張っております。

もう少し、ランちゃんの治療の目途がつくまで、我が家で養生しながら
暮らしてもらおうと考えております。

ランちゃんが、いつかきっと 素敵な本当の家族に出会えるようにと
あせらずゆっくりと、体調管理しながら見守って行きたいと思います。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:46  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

4匹みんなでトリミングに

昨日の日曜日は、生まれて初めてトリミングに行く、
リンゴも含めてみんな!トリミングに行ってきました♪

そこで、まだピカピカなうちに、みんなで記念撮影をしなければ~!?
と、頑張ってみました・・・・
20101227 (4)

が!?・・・・
せっかくの可愛いランちゃん!後ろに行き過ぎ~~!!
20101227 (6)


せめて!ランちゃん  もう少し前に出ようよ!
20101227 (9)

そうそう!その調子で♪     ストップよ!

                             そこでストップ!!!
・・・・・
20101227 (14)



もう一回!

ストップ!!!    だってば~・・・・・@@@@@
20101227 (15)


こんどこそ!?・・・・・・・
20101227 (11)

そこでストップ~~~~~~!?   
20101227 (12)

みんなで並ぶ為に、ドライフードを手におびき寄せたのが、仇になり~

ランちゃんは、欲しくて欲しくて落ち着かず~~

結局は、今日の撮影はこれで諦めました~・・・チャンチャン。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:33  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

メリークリスマス

Merry Christmas

みんなで並んで、はいポーズ!
a20101128-001.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


14:25  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

くつろぎタイム♪

ご飯も食べたし♪散歩も行ったし♪
あと、あたちのすることといったら♪♪♪
お昼寝するだけ~~~~ZZZZZ・・・・・



ランちゃんの、使っているこのベット
実は、ニャン達のおさがりなのですが(笑)
ベットの色合いが、偶然にもランちゃんの毛色にそっくりだったので
ランちゃん、お洋服なしで、このベットにうもれてしまうと
たまに、見失います!?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


11:19  |  ワンニャン日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

元気です

皆様、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

お陰さまで、みな元気にしております。

まずは、ランちゃん。これは、少し前に? って、もうひと月以上も前になってしまいましたが、
トリミングに行ったときのランちゃんです。
最近のランちゃんは、病院を変え現在、歯とお耳の治療に専念しております。
なんでも、歯からのばい菌が影響してたのか?鼓膜がなかったらしく
それを、再生するべく、点耳薬を毎日入れ、週一で検査に行き、抗生剤服薬したりと
今現在、ランちゃんには、必要と思われる治療を行って頂いております。
経過は、保護時に麻痺の無かった、右側の鼓膜は4分の3まで、再生されてきているそうです。
確かに、最近のランちゃんは、こちらの呼びかけに反応が良くなってきたように、思われます。


とっても!かわいいでしょ♪



そして、こちらは、我が家の3姉妹!?(笑)
先日、本当にしばらく振りで、オフ会に行って来た時のものです。
いつものように、参加ワンコは、総勢で9頭。
おもいっきり、楽しんできました。

その時の様子は、いずれまたご報告したいと思います。

20101128-226.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:23  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |