FTPソフト

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

会ってきました

皆様に、お願いしました、パピヨンファーレンの子に、先ほど会ってきました。

実物は、写真で見るよりももっと、汚かったです。
それに、たった一晩ですが、保健所に泊まったら、なんだかものすごく臭くなっていたそうです。

確かに、なんとも言えぬ臭いでした。
こんなに小さな身体で、どんな過去をたどってきたのでしょうね
想像以上にがりがりでしたよ。

病院での様子は、入院用のケージに入っていたのですが
先生が、扉を開けるや否や!!!ぴょ~ん!!!とすぐに
先生の懐にダイブしてました。
そして、しっかりだかさって、張り付いていました。

なのに、保健所にお迎えに行った時、キャリーケースに入れようとしたら
思いっきり!先生の手を噛んだそうです。

先生は、『きっと、狭い所とか、物に入れられての移動で嫌な思いでもしてたかも知れませんね』
と、そんなふうに話されていました。
でも、それ以外は、本当に大人しくて良い子らしい。


本当に、この子は、どうして今回のような目にあってしまったのか?
もしかして、迷子でさまよっているうちに、こんな目に合ってしまったのかな?
そんな事を尋ねたら、『迷子はありえないですね。』と、先生。

え!?なぜに?・・・・

でも、そこは、なんだか、詳しい説明をいただけなかったので
私には、わからないのですが、きっと、何か私の知らない情報を持っていらっしゃるのでしょね。
まあ、先生がそのように言い切るのですから、私はそれを信じるしかあるません。

何が、一番大事かって、この子がこれから先、生涯幸せに暮らしていく事が
一番大事なのでね、その事をだけ願って、これからも見守って行きたいと思っております。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


18:30  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

朗報です♪

皆様 おはようございます。

今日は、朗報をお知らせいたします。

実は、昨日のワンちゃんの事がどうしても、心配で心配で
気になって、主人とも相談した結果
我が家で、引き取ってゆっくり時間をかけて
里親募集をしようという結果になったので

病院が開く時間を待って、直ぐに今しがた電話を入れました。

そしたら、驚くことに、実は、病院の先生も一晩預かった子が
すでに保健所に連れて行かれてしまったことが、どうしても
夢見が悪かったので、一旦病院で引き取って里親募集をしようと思い
昨日に保健所に連絡を入れ、今日のお昼に引き出す事にしたのだと
話されておりました♪

やったー!!!!

小さな、命一つが繋がりました!!!!!!

これから、時間をかけ病院で、ケアをしてもらって、里親募集になります。

その時には、私ももちろん全力で応援したいと思いますので
みなさまもどうかその時には、宜しくお願い致します。

まずは、取り急ぎのご報告まで、でした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


09:20  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

ご協力をお願いします。

皆様、本当にお久しぶりです。

いつもの事ながら、ご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。

更新をサボっていた間でも、我が家のワンニャン達は、みな一応元気にしておりました。

一応・・・と、言うのは、リンゴが相変わらず、月に1~3回位の割合で
下痢などをしていたので、その度に、病院通いをしていましたので・・・

とはいえ、その下痢もいつも、1回で回復していたのですが、何しろ
短い期間の間に、下痢するのでね、とにかく原因を追究するのに
時間がかかってしまっていました。

今は、処方食と内服薬で、様子をみています。
でも、リンゴは、相変わらずパワフルに元気にしておりますので、ご安心下さい。

さて、今日は、そのうちこの子達の話ではなくて~・・・

じつは、今日も、処方食が無くなったので、病院に行ってきたのですが

その時に、先生から聞いた事がありましたので、ここで皆様にも
ご協力いただけたらと思いまして、掲載する事に致しました。

その、聞いた事とは、もちろん病院ですからね~
動物です。しかも、ワンちゃんです。

ことの経緯は、昨日、警察から依頼されたところからです

なんでも、あるお宅で、野良猫対策で、自分の敷地内にネズミ捕り用の、粘着シートを
敷き詰めていたら、そこに犬が引っかかっていたから、引き取って欲しいと依頼があったとか。。。
で、行ってみたら、粘着物が体中に張り付いていてどうにもならないから
何とかして欲しいと、我が家が通う病院に警察より依頼があったとのことでした。
病院では、一晩預かって、からだをきれいにしたそうですが、
丁度、私が病院に到着する、30分ほど前に、警察がその犬を引き取りに来たそうです。
で、結局その子は、引き取り手がいないため、愛護センター行きになってしまったのですが
病院の先生も、自分では、引き取れないけど、だれかいい人が居れば・・・
と、心を痛めていたのです。私も、聞いてしまった以上は、なんとか力になれないものかと思いまして
こうして、ブログの更新に至っています。

写真は、まだ、病院から送られて来ないのですが、今しがた
愛護センターのHPを覗いてみましたらもう、掲載されていましたので
写真は、そちらから、拝借いたしました。

犬種は、多分 パピヨンのファーレン?て、言いましたっけ?耳が垂れてる子です
体重は、現在は、2.8キロだそうですが、理想体重は、4キロ前後だそうです。
ガリガリに痩せ細っています。

年齢は、推定で8歳前後、女の子です。
人馴れはしているけど、他の動物には、警戒を顕にして身体を硬くしおびえまくっているそうです
なので、他の動物との犬も含めてですが同居は厳しいかもとのこと

長々と、書きましたが、この子にはもう時間がありません。

どなたか、この子を救ってくださる方はおりませんか?

もし、一緒に暮らしても良いよという方が、いらっしゃいましたら、管理人まで
お知らせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。


2012-02-0005_01.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


15:51  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |