FTPソフト

07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

みんなでゴロゴロと・・

リンゴ、手作り食で頑張ってます。
先日、少し体調を崩しましたが、吐き気止めを注射してもらって
なんとか、復活しました。
大きな病気ですからね、なかなか元通りにはならないもんですね。
今後も、気長に・・慎重に・・リンゴの体調管理に努めていきます。
2015-0822 (4)

アリス・・・どこでも、つぶれてる子です(笑)
2015-0822 (3)


チョビたん・・・
どこでも、ひっくり返ってる
2015-0822 (5)

おや?・・・
2015-0822 (1)

ランちゃん、・・・・一人手枕か?(笑)
2015-0822 (2)

まずまず、平和です・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:49  |  ワンニャン日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.11 (Tue)

久しぶりに

少し、ご無沙汰してしまいました。
リンゴの、その後ですが、実は、大学病院で順調との
検査結果をもらって、喜んで帰ってきたのもつかの間に
その夜から、食欲がガタ落ちになってしまい
補液を入れながら、何とか食欲が戻らないかと
色々食事を工夫したけど、リンゴの場合
アルブミンの数値が心配なので、Z/D以外の食事を多く与えるのが
心配で、工夫にも限界を感じて、最終的には再び
強制給餌をして何日か、過ごしていました。
その間には、下痢もするようになってしまったし
また、吐き気が見られ、嘔吐もする時があったので
これまでの経過を見てると、数年前のリンゴの様子と
かなりダブるようになり、飼い主の直観としては
これはもう、また、アルブミンの数値が悪くなっているに違いないと
感じるようになりました。
本当は、すぐにでも病院に駆けつけたかったのですが
中々、仕事と病院の営業時間内に行かれるタイミングがなく
やっと、掛かりつけですが、いく事が出来たのが
今月の5日でした。

そして、病院でこれまでのリンゴの様子を伝え
検査してもらったら、案の定 アルブミンの数値が、
1・6とかなり低くなっていたのでした。

先生曰く、この数値だと、腹水が溜まる恐れがあるので
早急に、食事の改善をしなければならないと・・・
Z/Dを食べ続けていても、下がってしまったということは
Z/Dでも、脂肪分が多すぎるのだろうと。
なので、徹底して脂肪分をなくすには、別の処方食に切り替えるか
でも、それでもその処方食でも、多少なりとの脂肪分が含まれているため
できれば、手作り食が良いだろうと、指示をされました。
当面の食事としては、白米と鶏のささみが良いとのことで
割合を聞いたら、白米が2に対して、鶏のささみは1で良いと。

それを聞き、早速その日の夜から、リンゴの食事は
白米と、鶏のささみの食事に切り替えました。
最初こそ、様子を見る感じで、恐る恐る食べていたリンゴ

美味しいの?まずいの?どっち?・・・・

心配しながら、リンゴの様子を見ていると
ちまちまと食べていたけど、結局全部を平らげてくれました。

で、この翌日から、リンゴは激変したのです!!!!

翌朝、ワン達の食事の支度を夫が始めると
リンゴは、待ちきれない様子で、台所の際で待ち続け
出来上がると、ごはんごはん!!と、猛烈催促が始まったのです。
そして、食べるスピードも、これまで見たことのないような速さで
ガツガツ!食べる食べる!!!

夫と私は、ここ最近久しく見ていなかった、リンゴの様子に
あきれるやら、うれしいやらで、自然と二人の会話が
すごいね!良かったね!これがずっと、続けばいいね~・・・
そんな事ばかり言っていました。

それから、1週間 相変わらずリンゴの食欲は、しっかりあります。
元気に、毎回毎回、飛び跳ね、ワンワン騒ぎ!!!
ご飯の催促をしており、完食しています。
そして、今日、再び病院で検査をしてもらったところ
アルブミンの数値が、2.0まで上がっていました。
まだまだ、基準値よりは、低いのですが、これなら
腹水が溜まる心配もないだろうとの事でした。
そして、手作り食なのですが、今の食事でも
ひと月くらいなら、続けていても、問題はないと事でしたが
栄養の捕捉でサプリメント混ぜると良いでしょうと
言うことで、今日から、病院でもらったサプリメントを
混ぜて与えるようにしたのですが・・・・・

リンゴは、頑固な困ったちゃんに、なっていたのでした

上手に、サプリメントだけ避けてたわ~~~

明日、またサプリメント避けたら、今度は
サプリメントだけ!別個に飲ませてやる~~~!!!

リンゴ!!!!
覚悟しとけよ~~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:17  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |