FTPソフト

11月≪ 2015年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.12.31 (Thu)

良いお年を

今年も残すところあと1時間半
早いですね・・・

今年は、色んなことがあり無我夢中で過ごしてきました

まだまだ、続くけど

来年もまた、くじけず  踏ん張って  頑張って

過ごすぞ~!!!

お陰様で、今はリンゴもみい太もなんとか落ち着いています。

今年一年、皆様には、色んなアドバイスを頂いたり
励ましのお言葉を頂いたりで、本当にありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:34  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

落ち着いています

ご無沙汰しています。

我が家のニャン、みい太のその後ですが、今の所
抗がん剤が、合っていたのか、腸の腫瘍も小さくなり
一時的に悪化していた、腎臓の機能も回復し
なんとか、今の所は落ち着いています。
ただ、すっかり落ちてしまった体重は
なかなか、元には戻らず相変わらずガリガリなので
写真のように、ま~るくなっていると、まるで
子猫みたいに小さくなってしまっています。

2015-1117 (1)
本当に、こうやって写真で見ると痛々しいですが
みい太は、治療する前から比べたら数段元気にしています。

私の願うことは、ただ一つ。
このまま、ずっとずっといつまでも元気でいてくれますように。

そして、リンゴ!!
こちらも、相変わらずですが、今の所、癌の再発は無く
術後の接合部分も問題なく、順調に回復しております。

ただ、厄介なのが、癌の再発をなるべく防げるようにと
服薬しなければならない、プレビコックスがリンゴにとっては
本当に合わない薬だということが判りました。
これを内服すると必ず、食欲と元気が無くなってしまい
飲み方を変えて、一日おきとかに変えても
体調を崩す日々が続いていました。
で、最終的には、飲み方は体調を崩したら
回復するまで、薬をストップし、元気になったらまた
内服する。
そんなことの繰り返しをしています。
今の所のリズムは、薬を飲んだら、3日は薬をストップする。
なので、4日おきに内服しています。
大学病院の先生の話では、それでものまないよりは
いくらか、再発のリスクは防げるだろうとのことなのです。

飼い主としては、飲めば体調を崩す薬なんて
本当は、のませたくなんかないのだけど・・・・
癌の再発を防ぐには・・
と説明を受けてしまうと、なかなか、すっぱりと止めることが
できません。
そんなところが、今一番もどかしいのですが、、
リンゴにも、一日でも長く元気に過ごしていてもらいたいので
辛い所です。

そんななか、我が家が今、一番頼りにして
期待しているのは、サプリメントのDフラクション
こちらは、リンゴに合っているらしく、継続していても
体調を崩すようなことはないみたいなので
こちらは、かなりお高い、サプリメントですが
頑張って、継続していこうと思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:58  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |