FTPソフト

11月≪ 2016年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.30 (Fri)

なかなか思うようには・・・

リンゴ   徐々に痛みが増してきているのか?
ここ2~3日で急に食欲が落ちてしまって
オムツの交換の時も抵抗するようになってしまいました

ただ・・それなのに、散歩には行きたがります。
これは、今日の様子です。
散歩中に写真を撮るのが結構難しくて
なかなか正面の写真が撮れないのですが
なんとか、止まった時に撮ってみました。

今年も、残すところあと2日ですね。
リンゴもなんとか、年を越せそうですが・・・
この先、どうなってしまうのか・・・
考えてしまうと、胸が張り裂けそうですが
くよくよせずにリンゴの為に
頑張らねばと思ってます。

飼い主は、年末年始も関係なく仕事なので
ここで年末のご挨拶になってしまいますが
今年1年、このブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

そして、暖かい励ましやアドバイスをくださりまして
本当にありがとうございました。


また、来年もよろしくお願い致します。


2016-1230 (6)

2016-1230 (1)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:25  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.27 (Tue)

病院

リンゴ 今日は病院の日でした。

ここの所のリンゴの様子としましては、
10日ほど前から国産鶏使用のささみのフードを
食べさすようになってから、食事を完食する日が増えて
しかもお腹も壊さずに食べてくれるようになりました。

しかし、朝はここの所ずっと、テンションが低く
フードは半分しか食べませんが
夜は、しっかり要求して完食してくれる日が続いています。

そのおかげか、今日の検査結果も
前回と変わらずで、なんとか現状維持が出来ておりました。

けど食欲とは裏腹に日々、痛みが増しているのか
ちょっと動くたびに、悲鳴をあげたり、オムツを替えるときに
尻尾を持つと、ものすごく鳴きます。
散歩は行きたがるので、連れていくのですが
尻尾はもう上げることをせず、下に下げたまま
とぼとぼと歩いています。
ただきっと、ずっと痛みが続いているのではないと思います
じっとしていた状態から、身体を動かすときに
ものすごく鳴くので、そんな時に痛みが走っているのでしょう。

なので、病院でその日々の様子を話し
相談した所、今回は痛み止めを
少し増やすことになりました。

私の心配としては、今回の薬が
効かなくなった時はどうしたらよいのか?
そんな心配も相談すると
先生は、まだまだいくつか方法を考えていると
今のリンゴの様子ではまだ、今回増やした
鎮痛剤で大丈夫だろう
それが効かなくなった時には、また別の方法を考えているから。
リンゴさんが、穏やかに暮らせるように
とにかく良い方法を考えますから、一緒に頑張りましょう。
そして、何か心配なことがあったら、すぐに
連絡してください。

そんな先生に励まされ帰ってきました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:24  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.20 (Tue)

願い届かず

今日は、何という日なんだろう・・・
仕事から戻り、携帯をチェックしたら、
朝の着信になっていた1通のメールが・・
そこには、リンゴの姉妹のかりんちゃんの
訃報が記されておりました。

そして、次は古くからのネットのお付き合いのある
葵ママさんの所のブログで
こぶちくんの訃報を知りました。

先日、リンゴの応援メッセージを頂いたので
ご挨拶に、ブログにお邪魔したところ
葵ママさんの機転で、緊急入院となった
こぶちくんの事が書かれており
心配で、お祈りしてますと、お伝えしてきたので
その後が気になりお邪魔したのですが・・・

哀しいことに、今朝の9時40分に
駆け足でお空の向こうに行ってしまったそうです。
残念です。本当に残念です。
こぶちくん。
心よりご冥福をお祈りいたします。

そして、かりんちゃんは。
つい先日、リンゴの病状の事で連絡を取り合い
その時に、闘病生活をかりんちゃんも送っていることを
知らされていたのですが
まさか、たったの数日で、こんなにも急に
逝ってしまうなんて、夢にも思っていませんでした。
かりんちゃん。
リンゴのお姉ちゃんになるけど
身体は、リンゴの半分くらいしかない
小さくて可愛い子でした。
かりんちゃんが、闘っていた病気は
門派シャント
先天性の場合が多いらしく
なかなか大変な病だそうです。

それでも、かりんちゃんの飼い主である
パパもママも一生懸命に、この3年間
頑張っていました。

家みたいに、にぎやか家族だったのに
去年は、サラママが逝ってしまって
今年は娘のかりんちゃん・・・

年々寂しくなるばかりです。

かりんちゃん。お空の上で
サラママにいっぱいあまえてね
いつまでもずっとずっと!大好きだよ!!

2014-1012 (21)_R





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:45  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.18 (Sun)

全員集合

なかなか、写真を撮らないので、今回頑張って全員の写真を撮ってみました。

みんなそれぞれに、思い思いの場所でまったりとしています。

みい太。日中はリビングのこのホットカーペット。
テーブルの下でまったりしてることが多いです。
みい太の病状は、今の所、安定しています。
体重も現状維持が出来ており、減少も増量もなしです。
このまま、ずっと維持していてくれたらと日々願っています。
2016-1218 (1)

リンゴ。昨夜はささみのレトルト食品無添加で国産鶏使用の物を
1パック、ペロリとたいらげてくれましたが、今朝はもうあまり食べてくれませんでした。
なかなかのグルメ?なので親泣かせな子です。
今朝の補助食。。。。補液決定!!。。。。
たぶん、背中は痛くないはずですが、この子は、
以前から針を刺す瞬間だけ、悲鳴をあげていました。
だから、今朝もご多分に漏れず『キャン!!』
フ~・・・・毎回、こんな感じです。
これは、たぶんまったりしているのです。
2016-1218 (2)

ペロたん。久々の登場ですね。
最近のペロたんは、目も全く見えず、耳も遠くなってしまいましたが
食欲だけは、全く衰えず!ご飯食べて、立派な物を食後すぐにトイレで
生み出し!?(笑)そして、定位置のこの場所で、安心モードでお休みです。
散歩は、残念ながら、ストレスに感じるようなので
最近は、病院とトリミングに行く以外は、お外に行っていません。
2016-1218 (3)

アリス。唯一我が家で病気知らずの元気印。
リンゴに始めた漢方のおこぼれが欲しい!ご飯の余りも欲しい!!
好き嫌いなんて、そんな贅沢言っちゃだめよ!!!
と、言わんばかりに、リンゴのご飯を狙います。
そんなときの、リンゴねぇちゃん!!『私のよ!!取らないで!!』
と、一応は怒ってますが・・・・食べないのは、変わらずですね。
でも、アリスはお利口さんに引き下がっています。
だってアリス、、、ねえちゃん、怖いもんね~~(笑)
2016-1218 (4)

ランちゃん。寒さに弱くてちょっとでも寒さが厳しくなってくると
お部屋の中でも、ぶるぶるしてる時があります。
いつの頃から発症したのか、皮膚トラブルには泣かされていますが
なんとか、シャンプーとZ/Dで落ち着いています。
夜は、お父ちゃんの布団にもぐっていないと
寒くて眠れないんですって!!(笑)
2016-1218 (5)

最後は、チョビたん。天下無敵の自由人!?  いや自由猫!?
数年前に、ストラバイトを発症して、冷や冷やしましたが
今は、その再発もなく。そして、眼球摘出手術もしましたが
片目だって、な~んにも!不自由していない!!
好きな場所で、好きなところに乗り、時折家じゅうを走り回り
疲れたら寝る!!!
夜は、お母ちゃんの布団に潜り込み
お母ちゃんが、寝返りしてけったって!!めげない!!
逆に布団をかっさらっていく・・・
なんとも、ずうずうしい子です。(笑)
2016-1218 (7)

そんなこんなの我が家でした。














にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


13:40  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.14 (Wed)

検査結果

今日の検査結果ですが、やはり腫瘍マーカーの数値が上がっていました。
ただ、心配していた、尿管部分の腫れは思っていたほど
進んではいませんでした。
あと、腎臓の数値も、若干は高めになっていましたが
まだまだ、許容の範囲内であることが分かり
少し、ホッとしたのですが、それなのに・・・
リンゴの食欲が一気にここ最近落ちてしまって
この、一週間で350gも落ちてしまっていました。

大学病院の先生とも、どうしたらよいのか
話し合ったのですが、リンゴの場合
どうしても、腸のアレルギーがあり、受けつけない
食べ物が、多すぎることもあり、何か栄養のあるものを
と、食べさせたとしても、それで下痢を起こしてしまっては
元も子もないと。
だったのなら、今食べている、ヒルズのウルトラアレルゲンZD
これをミキサーにかけ、シリンジで流し込むのが
リンゴの体には良いのではないかとの、結論に至りました。

たぶん、今のリンゴが食欲が無いのは、痛みから
くるものと思われるため、今日はこれまでの薬にプラス
もう一種類の、痛み止めが処方されました。

これの、副作用について、心配だったので
確認したところ、腎臓に悪さするようなものではないようなので
今回は、この痛み止めも追加してもらうことにしました。
トラマールOD25
これを1/2錠を1日2回内服です。

その他の薬はほとんどが、リンゴの腸を保護するものになっています
タイラン・プロミナド・ビオフェルミン
その他は
オーグメンチン・オンシオール・サイトテック。

ただでさえ薬の量は半端ではないのですが
このどれもが、今のリンゴには外せない大事な物なんです。
唯一、今日は、フォルテコールを少し
止めてみようとなり、今回は外してもらいました。

その代わり、2~3日1回の頻度で、補液を入れることにしました
これまでも、下痢をしたり、全く食事を摂らなかった時など
入れてきてたので、やり方としては、問題ないので
続けて行こうと思ってます。

あとは、どうしても食べない時は・・・
可哀想だけど、フードをミキサーにかけ
シリンジで強制給餌です。

これ以上、体力を落とさせないためにも・・・

リンゴ!!!!

頑張るのだぞ!!!!!

2016-1214 (2)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:41  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.07 (Wed)

出来る事を

リンゴ、今日から免疫力アップのために漢方薬を始めました。

漢方を始めたからと言っても
癌細胞をたたくことはできません。
でも、望みとして免疫力を高めれば
これ以上の転移を防げるかもしれない事

それによって、リンゴが苦しんで亡くなることは無いと
思われること。
いや、先生は苦しまないで済むと
励ましてくれてました。

どれだけの効果があるかは、わかりません。

でも、この漢方を始めたことで
今後リンゴが、穏やかに過ごせられるのなら
その事を願って、頑張って続けたいと思ってます。

もちろん!大学病院と併用しながらですよ。

とにかく、出来ることは頑張ってみたいと思ってます。

この写真は、前回の大学病院での物です。
2016-1129 (1)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:30  |  ワンニャン日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |