FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.04.08 (Sun)

新顔さん紹介パートⅡ

今日は、新顔さんパートⅡで、やっと、りゅうかの番です。
この子は、りゅうか。女の子。年齢は、多分?3~4歳になるかと思います。
前回、紹介しました、かりゅうとは、なんの血の繋がりもありませんが
かりゅうと同じ、黒ネコさんです。
私の母が、かりゅうを保護した一年後位に、やはり、野良猫として
うろうろとしていた、このりゅうかと出会ってしまいました。
その時、母は、すでにかりゅうが、居た為に、保護する気などまったくなかったのですが
どういうわけか?この、りゅうかは、母を見かけた時から、すぐに着いてきてしまい
追い払っても!追い払っても!母の、そばを離れようとしなかったそうです。
その為、とうとう!根負けしてしまって、保護する羽目になってしまった子です。

性格は、かなり!内気で小心者。
かりゅう以外の猫とのコミュニケーションは、苦手。
ワンコは、特に!大の苦手・・・・(T▽T)
しかし!ではなく、だからこそ!かな?人の愛情は、人一倍!求めてる子です。



他猫との、コミュニケーションは、かりゅう以外出来なかった、りゅうかしゃん・・・
残念な事に、我が家の、みい太との相性が、最悪になってしまいました。
昨年、7月から、我が家で同居を始めた時から、徐々に、先住ニャン達の
みい太とチョビンにならそうと、懸命に努力して参りましたが、
他猫との接触に必要以上におびえるりゅうかに対して、みい太が、異常に反応するようになってしまい、
とうとう!みい太は、過激に、いじめるようになってしまったため
その時の、りゅうかの、あまりにも
悲惨なおびえ方に、流石に、双方が歩み寄る事は、不可能なのだろう
と、私も、断念せざるを得ない状況になってしまいました。
なので、現在の我が家は、先住ニャンと、新入りニャン達が、接触しないように
工夫しながら、過ごす毎日と、なってしまったのでした・・・w(:_;)w

りゅうかしゃん・・・・・もう少し、根性だしてくれれば、みい太と仲良く出来たかもしれないのにね~!?・・・・・
70329-0791.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:16  |  ワンニャン日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニャン2派!

なかなか難しいですね~
救いはかりゅうたんと仲良く出来たことですね。
同じ屋根の下で、ニャン2派に別れてしまって大変だとは思いますが・・・
工夫・・・がんばってください。v-218
とーま |  2007.04.09(Mon) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

かりゅう・りゅうか

どっちがどっちだか、全然分かりません(猛爆)

相性って難しいよねー。
でも、じゅんがお邪魔した時、どっちかの黒猫ちゃんはナデナデさせてくれた~(〃∇〃)
もしかしたら、両方だったのかしら・・・・?(爆)
じゅんじゅん |  2007.04.09(Mon) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

とーまさん>かりゅう。と、りゅうかは、女の子なのにさ~!
なんで?みい太は、いじめるのか?!Σ(▼□▼メ)
ちょびたんは、あまり?いじめないんだけどね~・・・・
工夫・・・・頑張りますp(。・_・。)q

じゅんちゃん>かりゅう・りゅうか。
私も最初のうちは、いちいち確認しながら呼んでました(笑)
その見分け方が、目くそ鼻水が出てたら!それが、かりゅうだ!?と。(爆)
今では、ちゃ~んと!顔で区別つきますがね!( ̄^ ̄)えっへん

あの時は???え~っと・・・・
どっちだったかな~?????(爆)
maasa |  2007.04.10(Tue) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |