FTPソフト

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

ハナちゃんの、安息・・・

ハナを我が家に、迎えてから、20日余り・・・・
最近、やっとこんな風に、みんなと溶け込むようになりました♪

に、しても・・・・ペロたん!・・・・・少しは、恥じらいってものがないのかしら~!?(/ \)イヤン
70602-030-1.jpg



さて、話変わりますが、これまで、ハナちゃんの保護時の詳細を、書いていなかったので
改めて、ここで、詳細をお話させていただきます。

ハナちゃんは、元飼い主の、飼育の放棄により、1年以上も前から、外飼いをされ
餌も、お水もろくに与えられず、日中もまるっきり日の当たらない、家の敷地の、隙間!に、放置(放し飼い)されておりました。
そして、時折、脱走しては、ご近所でゴミあさりをしては、飢えをしのいでおりました。
そんなハナちゃんの元のお宅の近所に、住んでいた友人は、見るに見かねて、こっそりと世話を続けて来ていたのですが
(その度に、ハナちゃん宅の敷地に、戻す事も度々でした)
今回も、久々に、脱走してきたハナちゃんは、友人もとうとう!
ハナちゃん宅に、戻す事は、ハナちゃんの死!をも、意味するぐらいに
忍びないほどに、痩せこけ、全身毛玉で覆われてしまっていた状態だったので、たまらず!保護に至ってしまったのでした。

そして、連絡をもらった私は、まずは、病院で健康状態を調べてもらってから
と、思い、友人と共に、病院へ行ったのですが、そこで、言われたのが
病院でも、これまでに見た事が無いほどに、ハナちゃんは、痩せこけてしまっており
あと、数日もしてたら、もしかしたら?・・・・命も、危ぶまれていたでしょう。との、事だったのでした。・・・・・・

当然、そんな状態だったので、ハナちゃんを、直ぐに元の飼い主宅に
戻してしまう事は、出来なかったので、少し様子をみてから、飼い主に
戻すか?戻さないかを、考えようと言う事になり、我が家で、預る事になったのでした。

その後、友人は、ハナちゃんの元!飼い主に、何度も会っております。

しかし!居なくなったハナちゃんの事など、微塵も心配しておらず、
まるで、厄介払いが出来て、清々している様な様子だったそうです。
なので、ハナちゃんの、元の名前すら、聞けない状態でもありました。
(名前!・・・付いてたのかな~?・・・・)

ハナちゃんは、保護当初、2.5㎏しかありませんでした。
ハナちゃんの、体高から想像するに、理想体重は、3.5㎏は必要かと思われます。

この小さな、身体での、1㎏は、人間で言うと、いったい?何キロに
匹敵するのでしょうか?・・・・・・
おそらく、個人の平均体重の3分の一程、体重が落ちてしまっていた状態だったように思われます。

本当にこの小さな身体で、これまでどれ程!辛い思いをしてきたのかと思うと
心から、切なく!やるせない気持ちになってしまいます。

本当は、このまませっかく馴染んできた、我が家に置いておくのも良いのかとも思いますが・・・・

我が家には、皆様ご存知のように、先住犬が3匹に、先住猫が4匹もおります。
そして、これまでのその状態に、私がすべての子に、平等に愛情をいっぱい!注ぐのには、すでに限界の粋に達しているようにも、思われますので
今現在、人から愛情を与えられる事を知らずに、過ごさざるを得なかった、ハナちゃんには、愛情を独り占めにさせてあげる事は、不可能に近い
我が家よりも、この先の長い、ハナちゃんの寿命を考えると、やはり・・・
里親様を募集するのが、ベストだと、考えておる次第でございます。

その際は、必然的に、厳しい条件になってしまうと思いますがね・・
でも!それでも、心からハナちゃんの、幸せを約束してくださる方を
あせらず!ゆっくりと、探して参りたいと思っております。


追伸

ハナちゃんの、トイレの躾は、まだまだ!出来ておりません。
(現在、ヒート中で、おしめを装着している為)
その他、家庭犬としての、訓練中です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:48  |  保護犬  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

幸せになりますように

元飼い主・・・どうしてそんなに残酷な事を平気にやってしまうのだろうか。
とても悲しい気分になりますね。

ハナちゃんの顔を見ると、こんなにもかわいいのに。

これからのハナちゃんの人(犬)生が、幸せになるように、祈るばかりです。
とーま |  2007.06.06(Wed) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

とーまさん>ほんとに・・・・・どうしてなのでしょうかね~?・・・・・

ハナちゃんは、日に日に、家庭犬として、我が家での生活に、
慣れてきて、おります♪・・・・

なので、可愛さ!倍倍増!・・・・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

やばいです・・・・・
maasa |  2007.06.06(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

あ!やっぱり、maasaさん、どんどん情が・・・
何よりみんなが仲良しで、ハナちゃんが馴染んでしまってるのは、離し難くなっちゃうよね。
うちのみかんがそうだったから、気持ちわかります。

でも頑張って探す?
お互い頑張ろうね。

ハナちゃんと一緒ににゃんたをもらってくれるっていう人いたらいいのに~~なんて
ひーまま |  2007.06.06(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

ひーままさん>ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
やばいですね~・・・・・・(∩。∩;)ゞ

ハナちゃん、この頃 と~っても!良い表情が増えてきたのよ~♪
それがまた!超~!可愛いの~~!!!!

でも、・・・無理無理無理!

情に絆されてしまっては、多頭飼いの崩壊の危機になりかねない!?し、ね。*^_^*

やはり、ここは、心を鬼にして、ハナちゃんの、幸せ探しをします!v(=∩_∩=)
ただし!あせらずゆっくり!と、ね。(^_-)-☆

にゃんたちゃんと、ハナちゃんが一緒に!?
そういう人、いたら良いかもね~~~!?
maasa |  2007.06.07(Thu) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |