FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.06.18 (Mon)

たか~い!お話!?・・・

日曜日の出かけ先で、ガソリンを補給しようと、スタンドを探したら
『油』レギュラー131円の、文字発見♪スタンドは、どこのメーカーだか?
さっぱり判らなかったけど、この時期、リッター131円は、安い!と、思い、看板を良く見たら、『セルフ』と、あった。
まぁ、やっぱりなとは、思ったけど、旦那も一緒だったから、給油の心配はなかったので
その、スタンドに、寄りました。
我が家の方の、ガソリン代は、いつも安い事で、有名なところでさえ
最近では、リッター、136円もしているのでね、この、131円は
と~っても!!魅力でした。
そして、給油する際の、注意事項などざっと読み、まだ、我が家の車の
ガソリンの残量は、半分弱残っていたから、『5000円あれば、十分に
満タンになるね~!?』と、注意事項には、プリペイドカードが、うんぬんかんぬん!?
現金が、うんぬんかんぬん!?(爆)と、書いてあったけど
めんどくさかったので、よく読まずに、現金を投入したら、
5000円で、何リッター給油できます、と、表示されていて
我が家の、車は、35リッターで、満タンになったのです。
と、ここまでは、普通に安いガソリンを給油できて、超~!お得気分でした。
そして、いざ!清算して、おつりを待ったら!?プリペイドカードが出てきたんです!
最初、なんのこっちゃ???と、解らなかったけど、どうやら、現金で給油しても、おつりは、プリペイドカードに、なってしまうことに、気が付きました。(遅い!って)
しかも!?説明書きを、よ~く!読んでみたら!?
小さな文字で~!プリペイドカードで、現金への換金は、一切いたしません。と、書いてあった!?
なんですと~!?
そんな大事な事!なんで!もっと解るように書いていないのよ~!!!

リッター、131円のガソリン、35リッター入れたから、金額は、
4585円でした。すると、おつりは、415円。
けど!プリペイドじゃ~、他では、使えないじゃないのよ~!
しかも!出かけ先での事だから、そのスタンドに、再び寄ることなんて!?
いったい、いつのことだか分からないですものね~!
って、ことは~!?おつりの、415円のプリペイドは、ただのカード。
使い道のない、カード。・・・・・・( ̄Д ̄;;

5000円で、35リッターは、=リッター、142.86円と、でた!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?・・・・・・・

超~!たかいじゃないの~~~!!!!・゜゜・(/。\)・゜゜・.

あ・あ・ぁぁぁぁ~・・・・・リッター131円のはずが~・・・・

皆さん!セルフスタンドで、給油するときには、気を付けましょう!?((^┰^))ゞ


ジャッキー&りょうま君の捜査のご協力をお願い致します。
親元様のブログです。↓

レオン一家




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:09  |  徒然日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら、それって

なんだか知ってる気がするわ。帰り道の左手にある
やたらとハデな看板のお店な気がするわ。
今度行ったときに残りの分だけガソリン入れて使い切らないとだわ。
そうそう、りんご。それから、ありす。
パパとママがいっぱい癒されるように愛らしくかわいらしく振舞っているかしら?
りんご、あなたの弟とお友達が大変なことになっているのを助けてくれようとしているのよ。
だから、疲れて帰ってきたらたっぷり癒して差し上げてね。
それから、新入りさんがいるんですって?
ルールは先輩そろって教えてあげるのよ。
もちろんペロ姐さんの意見は絶対よ。
じゃ、長居するのも何だから、また寄らせてもらうわね。
りんごの実母 |  2007.06.20(Wed) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

サラちゃんいらっしゃ~い♪
アハハハ、多分場所は、違うかな?
でも、今度はまた、行動範囲を広げようと思ってるから
いつか、リベンジで、絶対に入れてくるわ~!(^_-)-☆
by maasa

りんごより
もちろん!あたちは、いつも良い子で、パパもママも
い~っぱい!癒してあげてるわよん♪
だって、ジャッキーを探しに行って、帰ってきたときには
大きな声で、い~っぱい!『おかえり!おかえり~!!!』って、
迎えてあげてるしぃ~!v(=∩_∩=)
お留守番だって、ちゃんと!良い子にしているもん!
だから、パパもママも、『うるさいうるさい!』って、言いながら
お顔が、くずれまくってるわよ~(爆)
あたちの、魅力勝ちね!(^_-)-☆

maasa |  2007.06.20(Wed) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |