FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

幸せ掴もうね!

我が家に、二週間滞在していた こうすけ。
8月7日に、従妹であるにゃ~にゃちゃんが、迎えに来ました。

これからは、こうすけは保護主である従弟のお家で、
本当の家族が迎えに来てくれるのを、日々修行を積みながら!?待つ事になりました。
ブログの更新は、これまでと同じく、にゃ~にゃちゃんの担当です。
こちら→黒猫こうすけのお家探し
皆様 これからも、どうぞ!こうすけをよろしくお願い致します。


我が家に来たばかりの頃のこうすけは、トイレも自力でで出来なかったけど・・・・
それも、2週間の間の、最後の最後に出来るようになったり
離乳も、こうすけの大きさからいってもう、食べても良さそうなのに
食べようとしてくれなくて、なかなかミルク以外を口にしようとしなくて
なのに!飲みが悪くなってしまう日があったりして
随分と心配しましたが、単に離乳が遅かったのは、私が口に合う
離乳食を見つけてあげるのが下手だっただけなのか?(笑)
と、いうくらいあっさりと、こうすけとは今日で我が家とお別れだよ~。
と、いう最後の最後の日に、離乳食を一生懸命食べてくれたのでした。

ささみ風味の離乳食
これが!こうすけのお口にやっと、合ったらしく~、本当に!さっきまでの
赤ちゃんぶりはなんだったの~!?と、いうくらいガツガツと!!


これで、何種類目の離乳食だったのだろ????
にゃ~にゃちゃんが、沢山持ってきてくれたのもあったしね~。
それが、すべて却下されたから、別の味の離乳食を捜し求めて
お店も、数件回って買いあさって、
そして、たどり着いた、ささみ風味。・・・・・

これで、こうすけのトイレも離乳も、一通り見届けられたので
プチ預かり人としては、やっと少し安心できたかな?

そんな、こうすけ。
我が家で最後の写真です。

行動範囲が広がり、目覚めるとサークルから出たがります。



ひょうきんな一面もでてきました。
80905-006.jpg


トイレも、少しずつですが、認識し始めてきました。
80906-010.jpg


そして、何よりも!人が大好き!
人がそばにいると、こ~んなカッコで、安心して爆睡してしまいます。
写真の、お人形さんは、我が家で4年前に巣立っていった、すみれちゃんと
おそろいの物を、プレゼントしました♪
今現在、幸せに暮らしているすみれちゃんにあやかって!(^_-)

それにしても、我がおっとっと!?・・・・・(腕だけ参加)
最後の最後まで!!!美味しいとこ取りだったわ~!・・・(-""-;)

わたしだって・・・・
          こうすけに添い寝したかったのに・・・・・・




でも こうすけ。
ずっと、こうやって安心して寛げるお家!!
                絶対!見つけようね!!
                       幸せ掴もうね!!!!
ガンバルのだぞ~~~~!!!!!
809007-014.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:25  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさまでした♪

プチ預り、さすが!まぁちゃんだ(人´∀`)
こうすけ君が、この2週間で随分としっかりしてきたのが伝わってきました♪
小さな小さなこうすけ君を預かって不安もあったのでは?って思ったけど、しっかりと役目を果たして無事に帰っていったんだね。
本当に、お疲れさまでしたo(*・ω・)ノ

こんなに小さいのに、味の好みってあるもんなんだね~。
こうすけ君のお口に合う離乳食が発見した瞬間のまぁちゃんの喜び(?)驚き(?)が目に浮かびます♪

元気に成長して、あとは家族を待つのみですね。
素敵なご縁がありますように(*>人<)

添い寝の旦那様(笑)
腕だけ登場( ´艸`)
こうすけ君も、のびのびしているね~~。
足が・・・足が伸びきってる(笑)
すみれちゃんとお揃いのぬいぐるみ♪
すみれちゃんのように幸せ掴むんだよ!
じゅんじゅん |  2008.09.10(Wed) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう~!(^_-)
久々の仔猫だったから、何かあったら大変!と、
実は、かなり!?心配続きだったんだ。(∩。∩;)ゞ
なにせ、私も過去の仔猫育てを振り返りながら
今のこうすけと照らし合わせてしまったのが、逆に仇に?
なってしまったみたいで、
『すみれちゃんの時は、この体重がある時には、もう
これも出来てた!あれも出来てた!』
『なのに、こうすけはまだ出来ない!』
『これは、どこか悪いのか???』
と、マイナス面ばかり考えてしまって。。。。。

だけどね、お医者さんでも言われたけど
元気があって、体重も順調に増えているのだから
まずは、心配ないですよ!!!って。。。

なにが、心配だったか?って、すみれちゃんの時は
体重が、400gになる頃には、自力で排尿排便が
出来ていたのに、こうすけは一向にする様子もないし
出来そうにもなかったこと。
そして、離乳食も、歯が生え始めているのに、
一向に、食べようとしない、興味を持たない。
それらの事が、本当にどこかが悪いのかしら?
なんて、心配で心配でね~・・・・^_^;
なにせ、へその緒が付いた生後数日で保護された子だから。

でも、やっと こうすけも、離乳食を食べてくれたし
(そうそう!チビ!のくせに、好みがあったのには
驚いたけど!?(爆)
そしたら、排便も自力で出来るようになったみたいだし♪

ほんとに、その子その子で、成長の度合いが違うのね!?
と、今回は、ものすごくお勉強になったのでした (*^m^)

>素敵なご縁がありますように(*>人<)

ありがとう~!

>足が・・・足が伸びきってる(笑)

この写真!超~!可愛いでしょう♪

絶対、幸せになってもらいたいよね。
maasa |  2008.09.11(Thu) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

すみれちゃんのうしさん

御無沙汰しています

http://diary8.cgiboy.com/1/ttate/index.cgi?y=2007&m=7#7

すご~く余計なお世話だけど なんとなく探しちゃいました♪
わたしの息抜きだったかも・・・

今 大童です

我が家の4にゃんに加えて 臍の緒ベビーだっただちぇが4ヶ月
更に加えて 親子猫を保護・・・
母猫は昨日不妊手術 仔猫はFF検査とワクチン・・・

仔猫はだちぇより2週間ぐらいお兄(姉)さんかなという感じです

同じ親が育てた仔でもそれぞれが それぞれの成長振りです
子育ては 元気に大きくなるって事が大事なのかも・・ 
葵ママ |  2008.09.17(Wed) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

Re:

葵ママさん こちらこそご無沙汰してます
って、本当はいつも葵ママさんのブログは
お邪魔させていただいているのですけど・・・・
読み逃げ常習者でごめんなさい~i-229

だちぇちゃんが、なんとか葵ママさんの賢明な介護?で大きくなってくれて
良かったi-175と、目を細めていたのもつかの間でi-198
ええ!?今度は野良ちゃんの親子ですか~????と
ずっと、ハラハラドキドキしながら、ブログを拝見させていただいておりました。

なんだか、いっきに大所帯になりそうですね~~~^_^;

でも、なぜか?葵ママさんは楽しんでいるように感じてしまうのは
きっと!葵ママさんが大きな懐の持ち主だからなのでしょうねi-178


すみれちゃんとうしさんが一緒のところ
いつ見てもほのぼのしちゃいますi-175
ありがとうございますi-185
maasa |  2008.09.19(Fri) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |