FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.08.17 (Mon)

久々の更新

みな様長いことご無沙汰してすみません。
管理人、ここの所すっかりサボり癖がついてしまっております。
その、サボってる間にも、色々と変化はありました、楽しい事、大変な事様々・・・
楽しい事は
まずは、5月には、はなちゃん一家が我が家に遊びに来てくれた事
久々に逢った、はなちゃんは、益々お嬢様に (*^m^)
それに、毛並みの美しさに磨きが掛かっておりました♪
とっても!とっても!大切にされてるんです。


P1000188.jpg

そして、6月には、ドグランにも行きました。
この時は、はなちゃんは参加しておりませんが、いつものメンバー
とーま一家。じゅんちゃん&マリン君。あんずママ&あんずちゃんの
人間6人とワン9匹です。
ワンコ達は、大はしゃぎして、走り回っていました。
画面 向かって左から。かりんちゃん。アリス。ティグレ君。
20090614 (204)

頭の黒い子が、リンゴのママのサラちゃん。右端にリンゴ。
20090614 (105)

マリン君のナイスショット
20090614 (142)

あんずちゃん。
20090614 (30)



これは、おまけ (*^m^)
7月にトリミングに行ったら、こんな記念写真を撮ってくれました。
今回は、初めて行った場所なのですが、ここには室内ドッグランもあります。
そして、はなちゃんも通う美容室でもあります。
トリミングの後の、こんな記念写真。なんか楽しいですね。
90713-1.jpg
90713-2.jpg

さてさて、大変な事は、私の母が連れてきた猫の、りゅうかちゃん。
先日、体調をくずし検査をしてもらった所、糖尿病にかかってしまっていたことが判明致しました。
現在、入院治療中です。
退院したら、インスリン生活になるそうです。
日ごろの世話は、母が行なっていた為に、私もついつい油断してしまって
こんなになるまで気が付いてあげられなかったこと、とっても反省しています。
詳細は、りゅうかが退院したら綴って行きたいと思ってます。
りゅうか!頑張れ!
60820-0020.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:43  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しています。

おひさしぶりです!

暑くていろいろ大変ですが、日記の更新があってなによりデス

はなちゃんも行っているという美容院は
なにやら楽しげな美容院なんですね
カットには縁がないので、こういうサービスがあるのが
ちょっと驚きです
もしかして、カエルのほかにもいろいろとコスチュームが
揃ってたりなんかして?!
ファンキーなアフロヘアとかあったら、楽しそうだなぁv-238

りゅうかちゃん、退院が待ち遠しいですね
イメージ的ににゃんこちゃんのほうが「あたし調子がよくないのよ」
とか、アピールしてくれなさそうで・・・気づきにくいのかなと思ってますが
・・・どうなのでしょう?
個体差はもちろんあるけれど、わんこって
「絶対なんかおかしいって!変だってば!」ってアピールが
わかりやすい気がするのです
あぁ・・・なんか、うちのが特にそうなんじゃないかって
気がしてきました

りゅうかちゃんのこと、とても気になりますが
まだまだ暑さが続きますから、くれぐれもご自愛下さいませ。
母の元気がみんなの元気ですからね!

ではv-222
みおち |  2009.08.17(Mon) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: ご無沙汰しています。

みおちさん、お久しぶりです!

日記、随分長いことご無沙汰してしまってすみません。
なんだか、すっかり不精になっちゃってね・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
困ったもんです。。。(∩。∩;)ゞ

そうそう!美容室はね、はなちゃん一家が遊びに来てくれた時に
色々とどこが良いのか?と探している話をして
候補の中の1件の話をしたら 『そこ!家が行ってる所ですよ。』
なんて、話を聞いていたのですよ。
でもね、まさか?トリミング後に、あんな記念撮影をしてくれるとは
知らなかった。(笑) 我が家からは、少し距離があるから
考えちゃっていたのだけど、唯一近場で妥協できる美容室の
予約状況が、ものすごく込んでて、私の予定と合うのが
3週間も先になってしまうので、思い切って行ってみたのよ。

コスチュームは、確かに色々季節ごとにあるみたいだけど、アフロは・・・・?(爆

りゅうかの事はね、ほんと、かわいそうな子としてしまったな~と反省しまくりです。
確かにネ、猫の方が体調を訴えるアピール少ないかな~?。。。。

でも、ミイ太やチョビンは、日々 『腹減った!!
早く飯くれ~!』とか、『暇だから、遊んでくれ!』とかの
他の訴えは、日々あるけどね。
あ、でも、そのほとんどが、自分勝手に!だけど。
こちらからの、『遊ぼう!』とかのアピールには
気が乗らなければ、迷惑がられてます・・・(-""-;)

でも、ワンコ達は、確かに何か訴える事は、多いかも~???

特に!りんごが!?!?・・・・

って、これって、血筋か~~??? (*^m^)


りゅうかの事、心配してくれてありがとうございます。
なんとかね、元気に暮らしてもらえるように、頑張ります。

また、涼しくなったら、一緒に遊びましょうね!(^_-)
maasa |  2009.08.18(Tue) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

更新だぁ☆

同じようなタイミングでUPしていたんだねw
書きたい事はたくさんあれど、なかなか進まず・・・・・・・・放置(爆)
お互いマイペースでやっていきましょうね♪

ドッグランの写真だぁ☆
さすがカメラがいいと写りもいいね!
え・・・?カメラマンの腕だって??
そんな声が聞こえてきそうですw
マリンのベストショットありがとう!!
自分じゃなかなか上手く撮れなくて、こうやって撮ってもらえるとメチャメチャ嬉しいです♪

ペロたん&アリちゃんのカエル!!!
爆笑物でした!
これいい!いいよ、これ!!!www
来年のカレンダーとかに応募したいよねw
じゅんは今日チェックしたカレンダーは、ここのです↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/doggoods/event/0908dog.htm#calendar
マリンの写真を応募したかったんだけど、なかなかいい写真がなかったから、お出かけした時に新たに撮ろうと企んでいますw
どうかしら???

りゅうかちゃん・・・
本当心配だよね。
猫にも糖尿病があるんだと、まぁちゃんから聞いて初めて知りました。
早く自宅に戻ってこれるといいね!
かりゅうちゃんも1人で心配しているよね。

元気なマリンも今では6歳だもん。
いい年になってきたから、これまで以上に日々の変化を見ていかなくては!と思いました。

涼しくなってきたら、またドッグラン行こうね☆
去勢してから体重が増えたよー!
3,5kgになりました。
マリンにも食事制限が必要になってきたかしら・・・。
ご飯残すくせに!!w
じゅんじゅん |  2009.08.20(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

Re: 更新だぁ☆

じゅんちゃん>こんにちは!

フフフ (*^m^)ほんとにね~!同じようなタイミングで、更新してたわね!
これで、マメに更新するように、なれれば良いのだけど・・・・?(笑)
ま、そうね!?マイペースに!って、ことでよろしくね!(^_-)

ドッグランの写真も、まだまだ!ナイスショットあるのよね~
カメラマンの腕が良いから!?・・・・・・
でも、じゅんちゃんの写真だって、ペロたんやアリス、リンゴのナイスショット結構あるわよ♪

ペロたんと、アリスのカエルさんバージョン、なかなか面白いよね (*^m^)
来年のカレンダーか~、、、、ちょっと面白そうだから、頑張って応募してみようかしら?
情報ありがとうね♪

りゅうかの事はね~、私ももっと早くに気付いてあげられなくて、かわいそうな庫としてしまったな~、
って、反省しきりなんだけど、追い討ちをかけるように、退院予定が延びてしまって
だから、なんとしても、りゅうかには元気になってもらわなくっちゃ!

かりゅうは、一人になっちゃったら、暇なのか?よく寝てばかり!
なので、運動不足が怖いので、みい太が寝てる隙をねらって、みい太がいる部屋の戸をしめて
かりゅうの部屋の戸を開けて、遊ばせてます。

りゅうかが、帰ってきたとき、かりゅうは、りゅうかの事忘れていないかしら?と、ちと心配も。。。

ワンニャン達は、元気な時は、良いけど 病気した時が大変だよね。
だからこそ!日々の体調管理は本当に!大切だな~!って、痛感してます。。
だって、病気にさせてしまったら、辛い思いするのは、ワンニャン達なのですものね。

まだまだ、暑い日が続きますね~~・・・
涼しくなる日が待ち遠しいな~・・・
夏の、海も良いけど?やっぱり私は、ドッグランが良いわ~♪
是非是非!また、行きましょうね~!(^_-)
maasa |  2009.08.21(Fri) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |