FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.09.02 (Wed)

がっかり・・・

やっと退院できて、元気になってきたはずの、りゅうか。
本日 再び入院となってしまいました。・・・・

昨日の、明け方と昨夜、夜中になって嘔吐し、食欲も急激に無くなってしまったため
すぐに、病院へと行ったら 案の定 このままでは家での看病は無理
との、診断がでてしまい、入院となってしまいました。

今回のりゅうかの、糖尿病は、残念なことに一過性のものではない疑いが濃厚で
退院後一週間目の検査時に、まだ余談は許さず薬の服用は、継続するように
とのことで、引き続き服用を続けておりました。
なので、それが功を奏していたのか、食欲も順調に回復してきていたのに
もしかしたら?このまま回復していってくれるかも?
との期待が大きかっただけに残念です。

今は、とにかく りゅうかが一日も早くまた、回復してくれる事を願うばかりです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


11:17  |  ニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうでしたか。
色々と言いたい事、あるような気がするけど
うまく文章に出来ません。
とにかく、りゅうかちゃんの容態が落ち着いて
お家に帰ってこられるように。
願っています。
みおち |  2009.09.02(Wed) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

みおちさん>こんにちは~!

そうなんですよ~・・・
もしかしたら?りゅうかの糖尿病は、一過性のものであるかも?
の、期待が見事に打ち砕かれました(ノ_-。)
今まで、抗生剤を投与しながら、様子見をしていたのですが
今朝の話では、やはり今後は、
インスリンを投与しなければならないそうです
ただ、りゅうかの場合やっかいなのは、
血液をうまく造れない体質でもあるみたいなので
それが、どんな影響を及ぼすのか?
今の所まだ、解っていないのが現状です。
とにかく、今は病院で、インスリンを点滴で入れてもらって
ゆっくりと血糖値を下げてもらっています。
それが、今週一杯続き、その後は、家でインスリンを打つように
なるのかもしれません。
でも、たとえそうであっても、それでりゅうかが
元気に暮らせられるようになるのならば
頑張ろうと思ってます。
maasa |  2009.09.03(Thu) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

頑張れ!!!

順調に回復の兆しが見られていた分、家族皆ショックだったよね(ノω・、)
まぁちゃんの言うように、例え今後インスリンを打つようになっても、元気に暮らせるならば頑張ろうって思えるよね。
そう思ってくれる家族がいるりゅうかは幸せだ!
病気で戦う本人(本猫)も大変だけど、それを支える家族も大変だもん。
気持ちだけは、絶対病気に負けちゃダメなんだよね!
退院の予定はまだ未定なのかな?
治療が順調にいって、回復してお家に戻ってくるのを祈っています。
じゅんじゅん |  2009.09.03(Thu) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

Re: 頑張れ!!!

じゅんちゃん>
そうなんだよね~・・・せっかく元気になってきたかと思ってたら
突然また、食欲が無くなっちゃって、お水の前に張り付くようにして
お水ばっか飲んでたから、こりゃまずい!って、病院に行ったら
案の定、血糖値がまた上がっちゃってたの(ノ_-。)

なんか、あのおでぶだった、りゅうかが半分になるほど痩せちゃったのでね
その姿が、哀れで哀れで・・・・(T▽T)
なんとか早く、元気になって欲しいわ~。

> 退院の予定はまだ未定なのかな?

一応ね、病院でインスリンを打って、日中様子を見て検査すると
夜は、何もすることがないので、お家で療養した方が良いかも?
との事で、夜は帰ってくることになったの。
ただね、その通いが、目安としては、土曜日までなのだけど
りゅうかの血糖値の下がり具合でどうなるのか?

多分、今は病院でも、どのくらいのインスリンの量が
りゅうかに適してるのか?様子見してるのかも?
で、それが確定したら、あとは家で家族が投与するようになるのかも?

> 治療が順調にいって、回復してお家に戻ってくるのを祈っています。

ありがとう!
私も、りゅうかが早く元気になれるように、がんばるからね!p ( ^ ∇ ^ )q
maasa |  2009.09.03(Thu) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |