FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.09.17 (Thu)

信じられないことに・・・

りゅうかが、逝ってしまってからまだ10日余りしか経っていないというのに、今度はかりゅうが
血液のガンにかかってしまっているという、ショッキングな診断をくだされてしまいました・・・

しかも、今の状態では、あと数日病院に行くのが遅かったら、確実に命を落としてしまっていたそうです。

そ・そんな~・・・・・

とても、信じられなかったです。

たしかに、りゅうかが急に入院してしまってから、元気がなくなってしまったので
心配になって、かりゅうも直ぐに、健康診断をかねて血液検査をしてもらって
今の所は、異常はありませんよ。健康ですよ。って、診断してもらっていたのに・・・・

なぜ?・・・・・・

あれからまだ、ひと月も経っていないのですよ。・・・・・


ここの所の、かりゅうの食欲の無さや、動きの鈍さがとても気になっていました。
それに、りゅうかが亡くなった後に、母と猫達の年の話になって
私は、かりゅうや、りゅうかの年がいまひとつしっかり把握できていなかったので
年老いた母の記憶の糸を、しっかり手繰り寄せるべく、彼女達を保護した時の
状況をなんども、確認していたら、今頃になってやっと、かりゅうを保護した時の
ハッキリとした年代がわかる出来事を思い出したのです。
それは、母は、平成11年の8月に、大腸がんの手術をしているのですが
その年の、11月には、もう仕事に復帰していてその年末に、仕事場の倉庫で10月に
生まれたという、仔猫を同僚と保護したのだという事を、思い出してくれたのです。

この話は、今まで何度も、かりゅうは、いつ拾ったの?と、たずねていても出てこなかった話です。
『本当に、間違いないの?』と、何度も念を押しましたが、母は、自信を持って『間違いない!』
と、言い切るので、本当に間違いないのでしょう
って、事は、かりゅうはもう、10歳。りっぱなシニア猫でした。

言われて見れば、かりゅうの首筋あたりにちらほらと、白髪らしき毛が生えてきていたのでね

そんなことで、思いがけず、かりゅうは、想像していたよりも年であったことが判ったので
なお更の事、健康状態が気になっておりました。

でも、寝ている事が、多い事や、食欲が落ちてきたのも、それじゃあ年のせいなのかしら?
等と言う事も、頭をよぎったりもしていた事も事実ですが、どう見ても日に日に
痩せて来ている気がしてならず、軽い気持ちでマメに検査してもらっていても
無駄ではないだろうと、検査をしてもらったので、この結果には、本当にショックでした。

白血球、赤血球。共に異常数値、これから毎日、ステロイドと抗生剤を投与して
どれだけ回復してくれるか?と、いきなりそんなレベルの、状態にまでなってしまっていました。

これから、毎日、かりゅうが元気になるべくの戦いが始まります。


絶対に!!負けたくない!!!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:15  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ええええええ!!

何ともショッキングで・・・・
りゅうかちゃんが亡くなってから幾日も経過していないのに、今度はかりゅうちゃんがそんな状態になるなんて。。。。

健康診断を兼ねた血液検査で異常が無かったんでしょ!??
なのに・・・そんなに進行が早いなんて、どうして???としか言葉が出てきません。
そんなに急激に悪化するなんて・・・

かりゅうちゃんにこの治療が合う事を願っています!!!!
じゅんじゅん |  2009.09.18(Fri) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

Re:ええええええ!!

じゅんちゃん>ほんとにね~・・・
私も、まさか?そこまで酷いとは思わなくて、この結果を聞いたときには
頭を、ハンマーで殴られたようなショックを受けたのよ。・・・
そりゃ、たしかにね りゅうかの入院騒ぎの頃と並行するように
かりゅうの食欲が落ちてる気がしたり、大人しくなって来たな?
なんて思ったりもしていたのだけど、それは、もしかして年のせい?なのかしら?
な~んて、頭をよぎったりして、心配は心配だったけど
最初の血液検査では、異常が見つからなかったのでね
こんな短期間で、こんな結果を告げられるとは、夢にも思ってなかったのよ。

でも、今日で3回目の注射で、ちょっと変化が現れて、食欲が旺盛になったり
動作にもほんの少しだけど活気が現れたり♪
なんだか、希望が持てるような、かりゅうの様子が見られるのよ♪

だから、私もへこたれてなんかいられないわよね!(^_-)

この病気は、完治はないみたいだけど、一日でも長く生きて
頑張ってもらえるように、私もがんばるからね!p ( ^ ∇ ^ )q

maasa |  2009.09.19(Sat) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |