FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

みい太の憂鬱・・・

みい太君、今日はとっても、憂鬱です。。。。
それは、なぜ?なら猫助けの為に一役買ったから
本猫の意思とは裏腹ですけどw(:_;)w

かりゅうの為に供血をしてもらうために
採血のために首の毛を刈られてしまったし、注射針も何回も刺されてしまって
挙句の果てには、麻酔までかけられてしまったので
本日の、みい太君は、とっても憂鬱なのでした。
90927-02.jpg
でも、そのお陰で、一昨日からまったく食欲が落ちてしまった、かりゅうは、今日はフードを食べてくれました。

かりゅうの病気は、とっても難しくて、先生はとても丁寧に説明してくれているのですが
私自身が、覚えてられなくてとても、文章にての説明ができないのが悲しい所ですが
つたない記憶の糸をたどりながら、説明しますと、どうやら、骨髄の異常で
赤血球、白血球、血小板が同時に減少してしまっている、ということです。
その事の、病名を特定するには、とても難しくまた、骨髄検査をしなくてはならないらしく
今の、かりゅうには、とてもそれが酷だということ、それに、原因が特定できたとしても
抗がん剤を使うしかなくて、それでも、劇的な好転は望めないだろう、ということです。

要するに、これまでステロイドと、抗生剤を投与してきても、ほとんど血液の数値が上がってこない事から
大きな結果を期待できる治療法が、無くなってしまっているのだそうです。
それでも、食欲があってくれれば、体力の奪われ方も最小限になって
その間に、ステロイドと抗生剤の効果が現れてくれるかも?いや、表れてくれれば、
もしかしたら?もう少し元気になれるかも?しれない。ということだそうです。

本当に、どうしてこんな状態になってしまったのだろう・・・

かりゅうの命も、今は風前の灯・・・・・・

それでも・・・ それでも!

奇跡を信じて、毎日毎日、注射を打ってもらいに通っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:00  |  ワンニャン日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

治療に負けないで!

みぃたん、かりゅうちゃん、お疲れさまでした。

家族がたくさんいると、こうゆう時助け合えるんだよね。
みぃたんの憂鬱そうな顔を見ると「僕たん、もぅ懲り懲りです」って聞こえてきそうだけど・・・。
頑張った!頑張った!!

骨髄の異常で白血病?って思ってしまったんだけど、白血球だけじゃなく赤血球も減少しているって一体何が原因なんだろう。。。
でも、こうやって丁寧に説明してくれる先生で有り難いよね。
先生と飼い主との意思の疎通が出来ないと、治療にだって影響しちゃうもん。

これからまだまだ難題が続くかもしれなけど、かりゅうちゃんの強さに賭け、家族一丸となって頑張って下さい。

何かアドバイス出来ればいいのだけど・・・ごめんね(ノω・、)
じゅんじゅん |  2009.09.29(Tue) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

そうそう・・・

必要ないかも・・・・ですが、

じゅんがマリンの事でお医者さんに掛かったりして、分からない事やアドバイスを貰いたい時に使っている掲示板のURLを載せておきます。
(URL欄に入れました)

獣医師がボランティアでやっている掲示板なので即回答!とはいかないけど、かかりつけの先生以外の意見も聞きたいって時に利用すると便利だと思います。
実際診察した訳じゃないから的確な回答じゃないけど、何か困った時などに利用してみて下さい。
じゅんじゅん |  2009.09.29(Tue) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

じゅんちゃん>色々と心配頂いて本当にどうもありがとう!

みい太もね、頑張って協力してくれたけど、かりゅうは一日しか
食欲が戻ってくれなくて、予想したよりも輸血の効果がなかったの
かりゅうの今の状態の原因究明には、骨髄採取なのだけど
それをするための体力がまったくないので、断念しています。
でも、色んな場合を想定しての、今の病院で出来る限りの事は
してもらっているので、あとは、かりゅうの生命力を信じて
がんばるしかないのです。

じゅんちゃんが、教えてくれたサイトは、従妹も知っていて
すでに相談していてくれてました。
私も、今日補足であらたに書き込みました。

本当になにかもっと良い治療法が見つかると良いのだけど・・・
maasa |  2009.09.30(Wed) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |