FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

ランちゃん

仮称ですが、保護犬ちゃんは、ランちゃんと、呼ぶことに
これからの、犬生楽しく幸せに暮らして欲しくて、名前を呼ぶたびに
楽しく弾むような気持ちに、なるような響きが欲しくて、そしたら
ランランラン♪と、管理人の頭の中で響いた為、この名前になりました。
だから、『ランちゃん』実に単純な発想でしたね~(*^m^*)


さてさて、そのランちゃんですが、食事が、こうして器を下に置いても
しっかり、自分の足で立って、食べられるようになりました。
動きだって、かなり活発になってきたし
これなら、そろそろトリミングにも行けるかな~?・・・・・


とにかくね、ランちゃんは、キョ~レツに、くっちゃい!!
それに、毛玉だらけだし。
けど、保護当初は、病院でも、『トリミングは、こんな状態だから、まだ、しばらくは無理ですね。』
なんて言われてしまっていたのでね、我慢してました。
だから、ランちゃんには、申し訳ないけど、可愛い可愛いと触った後は
必ず、手洗いしないと、何にも出来ない状態が続いているのです^_^;
でもね、昨日、シャンプーできないにしても、ランちゃんの毛玉が余りにも酷くて
特に口の周りなんかは、ゴハン食べるのにも、影響ありそうだったので
夫が、時間かけて丁寧に、カットだけお口の周りをしてくれたのですよ
私は、オチリの付近にこびりついていた、うんぴちゃん紛れの毛玉をバリカンで
じょりじょりと、・・・・もう~!それは、それは、くっちゃいのなんのって!( ̄Д ̄;;
けど、これで少しは、悪臭の元が減ったでしょうね

ちょっと、こざっぱりしたお顔のランちゃんです!
20100125 (2)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:42  |  保護犬  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |