FTPソフト

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

どんな生活をしてきたのだろうか?

ランちゃんは、これまで どんな生活をしてきたのでしょうかね~???
保護当初の、状態ですと、長いこと手入れはされていなかっただろうなと、
容易に想像できるのですが、毛の伸び具合からすると、年単位ではない感じがするし

よく、巷でブリーダーの放棄とかされた子達を見ると、爪は肉球に刺さってしまいそうなほど
伸びきってしまってる子が、多かったりしますが、ランちゃんの爪は、まったくそんなことがなく
今回、トリミングに行ったけど、まあ、爪を切るのを極端に嫌がったと言うのもありますが
そんなだから、無理に切らなくても、支障がないくらいなので、切らなかったと、言われたし。

と、言う事は、爪もちゃんと、切ってもらったりしてたことは、あるのだろうか?
それとも、爪は、長い放浪生活で、削れたとか??????

いやでも、それにしては、肉球はうちの子達の、それとさして、変わりない感じだから
そんなに、ながい放浪生活はしていなかったのでは????と、想像してしまう。
傷がないし、荒れてもいないのでね。

そうそう、それに、トリミングされるのは、慣れてる?
管理人達が、なれない手つきで、毛玉をカットした時も
あまり抵抗はなかったし、美容室でも、爪を切ろうとした時以外は、良い子だったとか

人の言葉も、ある程度は理解できる気がするし・・・・
おすわり、位ですけどね、たまに座るんですよ・・・・
それとも、偶然なのか???(笑)

ただ、ハッキリしたのは、今日、初めて少し、散歩の真似事をしてみようと
ハーネスを着けて、外にでてみたけど、まず、ハーネスを着けることを
嫌がったのは、嫌がったのですが、なんとか着けて、歩こうとしたけど
方向が定まらず、あっちいったり、こっちいったりと、なかなか前に進めなかった
なので、きっと、お散歩の経験は無かったのだな~。なんてね。

確かに、今はまだ、斜頚があるのでね、傾きはあるにせよ、家の中では
ちゃ~んと、前に進んでいるので、歩けないわけはないのですよ
それが、あっちこっちと、方向が定まらなかったので、おそらく
ハーネスを着けられた状態で、どうしたら良いのか、わからなかったのでしょうね。

そんなこんなを、色々想像してたけど・・・・・
ランちゃんが、どんな生活をしてきたのか?なんて、さっぱりわからない。

それに、年齢も。。。。。
動物病院では、『実際の所、犬の年齢を、判定するなんてできないんですよ。』
と、言われてしまったので、さっぱり判らない。
なんでも、それほど、犬の年齢を判定するのが、難しいとか

けど、偶然に撮れた、ランちゃんのお口の中
歯が、かなり汚れていて、本数も足りない感じですよね~?・・・
そこから、想像すると、若くは無いとは思うのですけどね~・・・・・


ランちゃん、あなたのお年は、いくつですか~???
20100126 (13)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:00  |  保護犬  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日に日に・・・

ランちゃんが元気になっていて安心しました!
「この子はどうなってしまうんだろう・・・」って正直思ったけど、まぁちゃん宅で日に日に元気になっていく様子を拝見して、愛情って物凄い力があるんだなぁと改めて思いました。

ランちゃん、まぁちゃんに発見されて、まぁちゃんの旦那様に保護されて本当に良かったね!!!!!

マイクロチップを埋め込まれているのに登録がされてないって、どうゆう事なんだろう・・・。
せっかく迷子防止のマイクロチップを埋めてあるのに飼い主さんの元へ戻れないなんて事もあるんだね。

人間に対しても動物に対しても、警戒心が大きい訳じゃないから・・・大切にされてた時があったんだろうなぁ。
飼い主さん、保健所への連絡をして下さい。・・・切に願います。

ランちゃんって良い名前だね!
ランちゃんがお外で元気に走れる日が楽しみだ。

ランちゃん保護で、益々慌しくなっているかと思いますが、何か出来る事があったら遠慮なく言って下さい。
取り急ぎ、じゅんのHPの日記で呼びかけを書きました。
訂正などがありましたらご連絡下さい。
じゅんじゅん |  2010.01.28(Thu) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

Re: 日に日に・・・

じゅんちゃん>
そうなの、私も、ランちゃんが、こんなにも早くここまで、回復してくれるとは
保護した時には、到底考えられなかったわ。
だから、翌日のお見舞いの時には、もう、お座りしていたから
思わず、歓喜の声をあげちゃった。

マイクロチップもね、私も、ビックリでした。
マイクロチップを入れていれば、必ず登録があるかと思っていたら
必ずしも、そうではないらしい。
マイクロチップの、種類にも選るのでしょうけど
飼い主が、後からハガキを送って、登録しなければならないタイプがあるとか?
だから、せっかくマイクロチップを入れても、飼い主が登録していなければ
何の情報も出てこないらしいのよ。
だから、ランちゃんは、番号は出てきたけどね、
何の意味もなかった!って訳よ。。。。(ノ_-。)
せっかく、お金をかけて入れたであろう、マイクロチップ。
何のために入れたのかしらね~?????

>ランちゃんって良い名前だね!
>ランちゃんがお外で元気に走れる日が楽しみだ。

ありがとう♪
なんだか、とっても、単純な発想で決めてしまったのだけどね
なんとなく、気にいてます (*^m^)

いつもいつも、ありがとう!
ランちゃんは、迷い犬なのか?放棄犬なのか?
見当は付かないけど、出きることは、やっていこうと思ってます。

じゅんちゃんの、HPでの呼びかけ!感謝してます。

maasa |  2010.01.28(Thu) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |