FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.02.06 (Sat)

元気な事は、良い事だ♪・・・・・けど~・・・

ランちゃん、今日、お薬がなくなったので、受診に行ってきました。
体重は、思ったより増えていなくて、50g増の、4.45kgでした。
心音、触診いずれも問題なし。
そして、左目も、問題なく見えているとの事。

ランちゃんが、今飲んでいる薬は、末梢神経に良いとされているらしい、ビタミン剤と
もう一つ、抗生剤?だったかな?・・・・(すみません、管理人説明されたのに、忘れました*^_^*)

保護した時のランちゃんは、ぐったりとしていたのは、もちろんなのですけど
医師たちが、触診している時に、唯一大きく反応して、痛がった場所があって
それが、首だったと、当時から聞かされていたのですけど
そんな事もあって、首のヘルニアの疑いも大きくもたれていました。
しかし、レントゲンでは、確認できなかったとも、言われ
くわしく知るには、頭の中も心配なので、CTとかMRIの検査になると、
言われ、金銭的に、断念した経緯があります。

今日の触診では、心配だった首は、まったく痛がっていないことを伝えたら
首のヘルニアの疑いは、どうやら消えたようです。
あとは、斜頚。これは、やはり詳しく検査をしないと、原因が解らない
だけど、ランちゃんは、日に日に元気さを増して、斜頚はあるけど
家の中では、真っ直ぐ進む事に、何の問題もないので、
その事を、伝えると、もう少し今のお薬をつづけて見ましょうとの事でした。

そうそう、お耳の汚れも、斜頚の原因になる場合があるとも、言われたので
前回同様、今回もまた、お耳の掃除もしてもらってきました。

それにしても、保護当初のあの、ランちゃんの衰弱振り。
今、思うととても信じられないくらいに、元気に回復しております。

病院の、待合室で、良い子に待っている、ランちゃん。
20100206-1.jpg


そんな元気になった、ランちゃんは~・・・・

超~いたずらっ子だった事が、判明~~~~!?
サークル乗り越え脱走し、家具をかじって、猫えさ盗んで~~~・・・・!Σ(▼□▼メ)

トイレで、ふんばるアリスの、後ろに張り付き、食糞!?

思わず、ノー!!と、声を張り上げちゃったら、アリスがビックリして、
うんぴが止まっちゃったし・・・・(TmT)ウゥゥ・・・ かわいそうに・・・


もう!
ランちゃんよー!
アリスが、トイレ使えなくなっちゃったら、どうしてくれんの~!?(-""-;)

ハハハ^_^; そんなこんなで、ランちゃんは、とっても!元気になってくれています♪

ランちゃん!
あなた、お年かと思っていたけど・・・・

ホントの所は、どうなの~~????
20100206 (4)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:35  |  保護犬  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |