FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.02.27 (Sat)

ハッピーバースディー♪

2月27日の今日は、我が家の姫様、リンゴの5歳の誕生日♪
早いな~。リンゴも もう5歳なんだな~・・・
リンゴが我が家に、来たのがまだ、ついこの間の事だった様な、そんな気がします。

リンゴが、我が家に来るほんの半年前。
管理人にとっては、とってもとっても!辛くて悲しい出来事がありました・・・

それは、先代犬ナナの病死。

その前の年の、7月にも先代犬、レム君の病死に立ち会ってまだまだ!
ほんの1年少しの間の出来事だった為に、管理人は精神的にダメージが大きすぎて
辛い日々を、ただただ黙々と過ごしていたある日
友人である、とーまさんから、小さな新しい命の誕生のお話を、もらいました。

でもでも、管理人は、相次いで先代犬を亡くしてしまった事で、すっかりと
自信を無くしてしまっていたし、もう二度とこれ以上は、あの悲しみを味わいたくない!
もう、ペロたんと、みい太やチョビンだけで精一杯だわ。などとの想いから
新しい命を受け入れる、決心はなかなか出来ないでいました。

それでも、とーまさんは、新しい命を託せるのは、管理人。
と、強く思ってくださり、主人の、『ペロたんが一人では可哀想』
と、言う想いなどが管理人の後押しとなって、新しい命を受け入れる決心がついたのでした。

そして、2匹残っていた女の子の、選択肢は、容姿でも性格でもなく
リンゴ!と、名前が付いていた。ただそれだけで、リンゴは、我が家に来る事になったのでした。

だって、管理人は散々、育てる自信がない!辛い思いはもう嫌だ。
などと、散々悩んでいたけど、我が家で育ててみようか?
と、決めたからには、どんな子でも、絶対に受け入れる!と、腹を括ったので
容姿や性格は、選択肢には入らなかったけど
唯一の管理人のこだわりだった、先代犬に関わる共通点が欲しくて、
無理やり見つけ出したのが『リンゴ』の、名前だったのでした。

なぜ?リンゴが、先代犬との関わりだったのかと、申しますと
ハハハ^_^; 大したことではないのだけど、りんごが先代犬が大好きだったから。

先代犬は、管理人宅に来客があって、どんなにテーブルに
ご馳走を並べても、決して欲しがらず騒がず。
もちろん、今の子達もそうなんだけど、とにかくお行儀は良かった。

そして、当然 普段の食事だって、欲しがった事なんて一度もなかった。

だけど!りんごだけは、管理人が皮をむき始めるともう!目の色が変わって
ピタ!と、管理人の目の前に座って、『凝視!』
ただただ!ひたすら『凝視!』して、目で『ください!』を
アピールして、欲しがってた。そして、一切れ渡すと『シャリシャリシャリ!』と
とても美味しそうに、食べてて・・・・

ま、それも、小さい頃に管理人が、面白半分に、
食べるかどうか?なんてあげてしまった事が、
後のリンゴ好きになってしまった原因なんですけどね^_^;

だから、よくご褒美に使っていたんです。

そんな、先代犬が大好きだったリンゴ!

だから、リンゴは我が家の子に、なったのでした。


我が家の、リンゴは、超~~!甘ったれ!

でも、頭の良さは、ピカイチです
散歩で、ピタリと管理人に寄り添って歩くリンゴ!
時折、ポコポコと管理人のふくらはぎに、リンゴの鼻があたる
そんな感触が大好きで、いつまでも散歩していたい、管理人だったのでした。

リンたん!これからも、ヨロシクね!
お誕生日、おめでとう!


ps
先月の1月18日は、アリスの誕生日でした。
アリスは、4歳になったのだけど、こちらの我が家の末娘のお誕生日は、
忘れちゃったのよね~・・・w(:_;)w
思い出した翌日には、ランちゃん騒動があって、ついついアリスの事は、お流れになっちゃったのでした。

アリス!ごめんよ~~!!
アリスだって、我が家の大事な大事な!家族に違いないんだから!
どっちが大好き!って、決められないほど!大好きだからね~~!!
P0227-001.jpg


そして、来月は、ペロたんのお誕生日があります。
来月は、やっとお友達達に逢う約束が出来たので、
みんなにイッパイお祝いしてもらおうね♪ ペロたん!(*^m^)
P0227-004.jpg

ランちゃん
食欲旺盛に、活発になってきています♪
この頃になって、少しだけ、ご飯の時の『まて!』が、出来るようになりました。
トイレは・・・・
まだまだ!・・・・・ま、気長に頑張りましょう。
20100222 (6)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


14:32  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |