FTPソフト

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

お散歩

ランちゃんの、お散歩風景

ランちゃんが、お散歩の練習を始めてから、約ひと月
ランちゃんは、最初の頃とにかく、お外を怖がって、リードも着けられた事が、
なかったようなので、リードを着けるのも大変だったし(それはまだ、現在進行形ですが)
ましてや、リードを着けたまま、歩く!なんてのは、至難の業だったので

最初の頃は、スリングに、入ったきりでした。
だから管理人は、カンガルー状態に、3匹のうちの子達を、連れて歩いていました。

すれ違う人達に、『あら、すごいわね~!?』なんて、声をかけられるのは、当たり前 (*^m^)
それぞれの子達の、うんぴを拾うときも、一苦労(笑)
なんたって、ランちゃんを、抱えた状態で、かがむのでね
ランちゃんが、スリングの中で、もがいて、突っ張るから
落とさないように、って、余計な神経使って、ホント大変だったのですよ;^_^A

それが、この頃では、やっと、お外にも慣れてきたし
スリングにも、大人しく入っていられるようになったし、で
歩く練習を始めて、数日。
なんとか、みんなと、短い距離ですが、こうやって歩けるようになったのです。




P20100301-002.jpg


それでも、まだまだ!お外は、怖いらしく
ある程度、歩くと、突然!?向きを変え、逃げようとする動きが見られます。
そんな時は、すかさずしゃがんで、『ランちゃん!おいでおいで!』と、
手をだし、声をかけると、擦り寄ってきますが、油断大敵です。
P20100301-003.jpg

再び、スリングに入れて、気を落ち着かせてから、再びおろす。
すると、また、歩き出す。
P20100301-004.jpg



そんな試行錯誤をしながら、ランちゃんは、少しずつ、お散歩の練習をしているのでした。

P20100301-005.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


11:08  |  保護犬  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの近況

こんにちは

ランちゃんの散歩トレーニングも順調にいってるようで、本当によかったわv-254
先日、りんご達の誕生日だったのですが、5歳というと人間の年齢に換算して、だいたい36歳なんだそうです。かりんをみてると、とてもそんな様には見えないので、なんとも消化しきれない思いでした。
そんなかりんがかわいくてたまらない兄のティグレは、ワクチン接種の為に病院へ。単独行動に慣れない彼は、ずっと落ち着かず、診察をおえての恒例のおやつタイム(先生があげてくれる)が済むと急に落ち着き・・・どうやら、おやつをもらえることがわかってていての興奮状態だったようで、(こういうことに関しての)頭のよさに飼い主の私の頭がくらくらしそうでした。
せっかく、触診の時に先生が「無駄な脂肪のない、均整の取れた体つきだね」なんていってくれて、ちょっといい気分だったのにv-237
ぷんすかv-16なんてね。ほほほ。
それでは、明日から寒の戻りで寒い日が続くそうなので、体調管理にきをつけましょうねv-238
みおち |  2010.03.05(Fri) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

みおちさん、こんばんわ

リンゴ達、ハハハそっか、人間で言うと36歳か~・・・^_^;
リンゴだってそうだね~、とっても!そんなお年?に、見えないわよ~ (*^m^)
だから、かりんちゃんは、なお更!?だわね~=*^-^*=
あの、遊びつかれて、爆睡する無防備な、かりんちゃんの姿!
たまらなく可愛いんだもの~!
みおちさんが、消化しきれないのも、なっとくだわ (*^m^)

ティグレ兄ちゃんは、相変わらず、元気印だね!
おやつをもらって、落ち着くなんて、ちゃっかりもんだ!(笑)

今月、一緒に遊ぶ日が楽しみだわ♪
それまで、風邪引かないように、体調管理に気をつけないと!
p ( ^ ∇ ^ )q
maasa |  2010.03.06(Sat) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |