FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

この連休は・・・

本来だったら、いつものお友達たちと、ドッグランへ遊びに行ってるはずでした
なのに、予定の日だった、21日は生憎の天気で中止となってしまい、管理人は仕方なしに?(笑)
天候の悪い中、お墓参りに行ったりして、時間を潰して過ごしたりしたのに
今日は、この良い天気!?
まったく~!なんで、昨日とお天気が入れ替わってくれなかったのよ~!!
って、お天道様に文句を言ってみたりした。。。。
でも、仕方ないよね、みんなとは会えなかったけど、管理人は久しぶりに、連休が取れているので
元気組み、2匹を連れて、ぶらぶらと遠出の散歩に出かけてみました。
元気組みは、リンゴとアリスです♪ペロたんは、何時間も歩くなんて事は、大嫌いなので(笑)
必然的にお留守番。
ランちゃんもまた、みんなと足並み揃えて歩くなんてのは、至難の業なので(苦笑)お留守番してもらいました。

管理人宅から、歩いては1時間弱の所にある、大きな公園。
ここには、無料のドッグランがあります。
鑑札と、注射標識を提示すれば、誰でも、会員証がもらえ、それで利用が可能になります。
そうそう、ここへは、車で行ってしまえば、何十分も掛かる場所ではないのだけど
桜がちらほら開花し始めるこの時期の、祭日は渋滞が激しくて、とてもとても!
近場に住む管理人としましては、車で行く気にはならなかったので、無理をしてでも
歩いていったのでした。(頑張ったでしょ!? (*^m^)


けど、このお二人さん、なかなか管理人から、離れて遊ぼうとしないのよね~!
20100322-004.jpg

リンゴに至っては、回りをキョロキョロ
20100322-005.jpg

ほんでもって、管理人に抱っこを、せがみまくる始末
なんででしょうね~??・・・
いつものお友達たちと、ドッグランに行った時は、こんな事ないのに・・・・(-""-;)
20100322-002.jpg

いいから!みんなと遊んできなさいよー!
と、逃げながら、写真を撮っていたら、偶然に撮れた、ナイスショット♪
20100322-001.jpg

でも、アリスは、リンゴと違って、馴れてきたら、他の子のところに、
時折駆け寄って挨拶したりして、少し遊んだりし始めてたわ♪
我が家では、末っ子だから、一番の甘ったれさんで、臆病かとと思っていたけど・・・
意外や意外!?新しい所の、順応性は、アリスの方が、上かも~???? (*^m^)
20100322-003.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:50  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

天気荒れ放題!?

こんにちはv-22
悪天候で予定がなくなってしまいましたが、あの日は本当にひどい天気でした。
夜中からずっと強風で、どこかで何かが「ガッシャーン」と、落ちる音やら、隙間風でガラスのドアが「ガタガタガタッ」と揺れる音やらで、いったいいつ寝れたのかわからないほどv-12
リンゴとアリスを連れての遠出散歩、いいショットが撮れましたねv-238
草の緑がよく映えて、雰囲気がよく伝わります。
ペロたんがお留守番なのが、ものすごく納得できて笑えました。
ランちゃんはまだまだですよね。
ランちゃんが一人でお留守番にならないで済むのはペロたんのおかげ?
ペロたんの逆を行く、うちで一番の散歩好きは、レオンです。
彼がまだ独りを謳歌していたころは、結構ロング散歩をしていて、いくらでも歩いてくれました。
家族が増えて、団体散歩になって、とりあえずいつものコースを回ってみても、うーんをしなかったりする子は、「居残り」といって、もうちょっと回ってくることがあるのですが、レオンはバッチリ用事が済んでいても、行く気満々です。
「居残り」は、一度玄関にはいってから、置いていく子と連れて行く子を分けるのですが、「居残り」の気配を感じると、玄関から出る気でドアの前に陣取ります。
来月は10歳になるおじいちゃんですが、やることがかわいくてあいかわらずおもしろいですv-238
アリスのじいちゃんで、リンゴのパパだから当然ですがv-10
うへへ(ヤラレテマス)
みおち |  2010.03.23(Tue) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

Re:天気荒れ放題!?

みおちさん、こんにちは!

本当に、あの日は残念でしたね~!
我が家も、夜間から、雨と強風の音がうるさかったですよ。
だから、こんなんじゃ到底、ワンコ達は外に出せないよね~!
って、話してましたが、天気が回復するのも、意外に早くて拍子抜けしました(笑)
ま、風は一日、微妙に強かったですけどね。・・・・^_^;

そうそう、アリスとリンゴの、ちょいと足をのばした散歩。
せっかく、ドッグランがあるから行ったのに、りんごは
とうとう!一度も走らなかった割には、ナイスショットが撮れたでしょ♪
ペロたんはね~!
そうそう!ご存知のとおりです (*^m^)

ちょびっと、お散歩したら、後は暖かい場所で、寝てるのが
趣味なワンコだから~!?ヾ(@°▽°@)ノあはは

レオン来月で、10歳なの~!?
そっか~・・・・もう、そんなになるんだ~!

確かに、ドッグランで逢うと、お疲れね~!って、
声かけちゃうほど、居眠りしてる姿は、何度も見てたけど (*^m^)
寄る年波には、勝てませんってか!?(笑)

でも、お散歩は、大好きっ子なのね♪
リンゴがよく似てるわ♪(^_-)-☆
みんなとの、お散歩は、いつまでだって疲れ知らずです♪
でも、リンゴには、弱点があって、一人じゃ散歩できましぇん(><)
だから、ペロたんとアリスが居ないときの、ツーショット散歩も
ほとんど!抱っこして歩いてるの・・・・

そんなの!散歩じゃないよね~!!!!(〝⌒∇⌒〝)



maasa |  2010.03.24(Wed) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

ナイスショット!!

まぁちゃん、こんちゃっちゃo(*・ω・)ノ

オフ会めちゃめちゃ残念だったね(ノω・、)
これからの季節、ワンコにも人間にも(笑)オフ会陽気になると思うとウキウキして花粉症を忘れます( ̄m ̄〃)
今年もこうやって皆で交流持てて、毎年恒例の行事も予定できて、それがとっても幸せ♪
末永く宜しくお願いします(*>人<)

1時間かけて公園に歩いて行くなんて、公園に着いた時点で(じゅんが)ヘトヘトになりそう(笑)
ペロちゃんがお留守番なのに納得!!笑
じゅんもお留守番派だなぁ・・・←この根性がイケナイ。。。

ドッグランがあるんだね!
偶然とは言え、りんちゃんのこの写真お見事だね(人´∀`)
生き生きした表情がとってもプリチー♪

アリちゃん、末っ子の甘えん坊お嬢っぽいけど、何事にも興味深々だから新しい事にも対応できるのかな??
末っ子の隠れた才能だね(笑)

ほのぼのした日記で写真も可愛くて、楽しかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
じゅんじゅん |  2010.03.26(Fri) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

Re:ナイスショット!!

じゅんちゃん、こんばんは!

オフ会本当に、残念だったよね~・・・・(ノ_-。)
せっかく、今年お初だったのに。
でも、これからが、気候が良くなってくるのだから、これにめげずに
いっぱい!予定を立てましょう♪
私も、この時期の、恒例行事が何よりの、楽しみだから
是非是非!こちらこそ!末永くヨロシク!だわよ~♪(^_-)

フフフ (*^m^)チョイト遠出の散歩は、私も、
よほど気合が入らないと!なんだけどね(笑)

いつか、こっちのドッグランも、みんなで行ってみようか?

もちろん!その時は、車で移動!でね!(‐^▽^‐)


maasa |  2010.03.27(Sat) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |