FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

受領書

我が家の、保護犬ランちゃんですが、先日の19日で、丸3ヶ月となりました。
ランちゃんを、保護して以来管理人は、時間が有れば迷い犬捜索の検索サイトやら、掲示板やらと
どこかにランちゃんに繋がる、捜索が出ていないかとチェックするのが日課となってますが
残念ながら、ランちゃんらしき、ヨーキーを探しているようなサイトには、出会えませんでした。
また、定期的に保健所や警察にも、その後捜索依頼が来ていないかと、尋ねてはいましたが
そちらも残念ながら、良い返事はもらえませんでした。
そんなこんなしているうちに、月日はあっという間に、3ヶ月が過ぎてしまい
我が家の、飼育受託日は、4月の22日まででした。

が、いえいえ!それでランちゃんは、我が家から手放さなくては、
いけなくなってしまった訳では、ありませんよ!
これは、警察に拾得物としての届出を出して、そして、飼育受託書を書いた時から
期間は、3ヶ月と言われており、それまでに飼い主が現れなかった場合
物品を受領できると言われておりました。物品です・・・・・・・一応・・・・・
なので、再び、警察に連絡を入れたら、忙しければ郵送でも手続きが出来ると言われ
お願いしたら、返信用封筒と共に、受領書が送られてきたのでした。

提出する書類は、保護の届出を出した時に書いた、拾得物件預り証と、身分証明書のコピー。
そして、送られてきた、受領書でした。飼育受託書は、もう提出の必要がないそうです。
そして、受領書には、物件等と書かれた項目に、ヨークシャテリアのメス。大きめ。マイクロチップ装着あり。
と、書かれており。
署名欄に、上記の物件を受領いたしました。
と、記載されている所に、保護主の署名捺印をするようになっていました。

なので、この手続きを済ませた今は、ランちゃんの所有権は、とりあえず我が家となることとなりました。

ランちゃんに、遭遇してしまってから早、3ヶ月。
可愛さは、日々増すばかり。
ランちゃんは、人恋しくて、構って欲しくて、夫や管理人がいると
いつでも、スリスリベタベタと擦り寄って側を離れません。
とくに、夫には良くなついております。なんてたって命の恩人ですからね (*^m^)

しかしながら・・・・そんな可愛いランちゃんでも、残念ながら
我が家で、一生を過ごしてもらう事は、とても我が家の経済状況を考えると難しいのです。

ランちゃんには、まだまだイッパイ!手をかけてあげたい。
でも、それには、我が家には先住犬が多すぎて、経済的にも大変。
それに、ランちゃんは、とても!甘えたさんなので、愛情は独り占めしたがっている。
そんな事を考えると、やっぱり、ランちゃんには、我が家にいるよりも
本当の家族として迎えてくれる人を探したほうが、良いのではないかと思っております。

時期としましては、警察の物品受領の受取り機関が、4月の22日から6月の22日と
猶予が、2ヶ月あり手続きはその期間内に済ますようにとあり
我が家は、当然のことながら、早々に済ませてしまいましたが。
万が一!?もしかしたら、未だに巡り合えていないかもしれないが、
ランちゃんを、探している方がいたとしたら?
その思いが完全になくなったわけでもないので、
我が家も、もう少し猶予を設けてみたいと思っております。

その間には、ランちゃんの体調を見ながら、避妊手術も考えなくちゃならないでしょうし
狂犬病も、ワクチンもありますね~^_^;
今は、まだヒート期間中のランちゃんですので、体調が落ち着いたら
一つずつ。少しずつ。です。


一番手前が、ランちゃんです。なんか?アリスと色が良く似てるわ~ (*^m^)
2010040709380000.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


16:46  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |