FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.07.12 (Mon)

あれから半年・・・

画像が暗いですが、7月4日に撮影したランちゃんです。
20100704.jpg

そして、こちらは、7月5日。朝のランちゃんです。
20100705-002.jpg
画像からは、判りにくいでしょうけど、この頃のランちゃんは
斜頚がかなり!改善されてきています。散歩もほぼみんなと、変わりなく
スタスタと軽快に歩けるようになってきましたよ。
20100705-001.jpg

そして、身体の毛も我が家に来てから、約半年が経とうとしてますが、保護時とほぼ同じ長さになってきました。
2010-0704 (2)
ただ、保護時と違うのは、ランちゃんがかなり!健康になってきて
人との生活にも慣れてきて、甘えっぷりも、板についてきたことでしょうか!?(笑)



そろそろまた、トリミングに行かないと。ですが、
今一度保護時のお顔に近いランちゃんの写真を載せて、元の飼い主さんの目に止まらぬものかと
呼びかけてみたいと思います。

2010年1月18日
埼玉県三郷市にある、三郷公園脇の路上にうずくまって瀕死の状態でいた
ヨーキー。もしくは、シルキーの女の子。
推定年齢5,6歳~8歳くらいと思われます。
保護時の体重は、4.3kg

現在は、4.95kg
2010-0704 (6)

お心当たりのある方は、管理人まで、お知らせください。
どうぞ、よろしくお願い致します。



そして、今後のランちゃんのことなのですが
本来でしたら、5月の末か、6月の半ばに、避妊手術が済んでいるはずだったのですが
生憎と、手術日近くになって、お腹を壊してしまったりして、延期になってしまい
そうこうしているうちに、入梅してしまったり、気温が高い日が続いたりで
病院の先生も、こんな気候での手術は、控えた方がよい。との判断で
秋ごろの、手術となってしまいました。
せっかく、2度目のワクチンも済ませて、後は、避妊手術をするのみとなっていたのですけどね
けど、ランちゃんの、体調を思えば、無理は禁物なので、仕方ないです。

なので、ランちゃんには、もうしばらく我が家で、のんびり暮らしてもらって
秋になって、無事に避妊手術が終わったら、里親募集に踏み切りたいと思っております。

それまでに、ランちゃんの、元の飼い主さん。

もし、探していたとしたら?・・・・・・・

どこかで、縁が繋がりますように!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:37  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、はじめまして

以前迷子犬の時から気になってました
ランちゃん良いご縁見つかると良いですね
里親さん募集の時は微力ですが
応援させてもらいます
オヤジぷー |  2010.07.13(Tue) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは、はじめまして

オヤジぶー様

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
ランちゃんの事を気にかけていただいて嬉しいです。
これまでの、ランちゃんは、どんな生活をしてきたのかは
判りませんが、これからは、絶対に幸せになってもらいたいと
思っております。
なので、里親さん募集の際には、応援してくださるとのこと
とっても、心強く思います。
その節には、是非とも、よろしくお願い致します。
maasa |  2010.07.13(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |