FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

トリミング行ってきたよ~

7月15日。ランちゃん、久しぶりにトリミングに行ってきました♪
半年振りですよ~。
ヨーキーって、以外にも体毛が伸びるのが遅いのかしら?・・・・
これが、我が家のペロたんや、アリスだったらもう、とうの昔にロン毛の野良犬状態になってるわ~。
だって、ランちゃんを保護して、最初にトリミングしてもらった日から、これまでの約半年の間に
ペロたんとアリスは、4回は、トリミングに行ってますからね~。
だから、それから比べたら、ランちゃんは、経済的!?っちゃ経済的ですわね (*^m^)

今回は、ちゃんとヨーキーっぽいカットに、お願い!
と、お願いして、こんな感じだったのだけど・・・・・・
う~ん・・・・・
ま、イメージしていた出来上がりとは、ちと微妙に違かったけど
ランちゃんは、ランちゃんで、可愛いからゆるしちゃおう

20100716-003.jpg

ここからは、ちょっと、管理人のぼやき・・・
実は、管理人一昨日あたりの日中に、目の違和感を覚えていて
ゴミか、まつげでも目の中に入っちゃったのかしら?ぐらいに軽く考えていたのですが
昨日の朝になって、起きてみたら目が、目やにでがっちり固まって、
まぶたも腫れ上がってしまったので、急いで病院に行きました。
そしたら、『はやりめ』との診断をされてしまい
一応、検査キットでの結果は、『陰性』ではあったのですが
そのキットでの検査結果は、50パーセントでしかないため
先生の診断は、限りなく『黒』なので、仕事には行かないように!
と、きついお達しをされてしまいました。
そんな事を言われたって、、、、その日は、管理人夜勤の入りの日。
当日になっての、休みだなんて交代出来る人だっていないよ~!!!

あ、申し送れましたが、管理人は一年半ほど前から
介護施設で仕事をしておりまして
非常勤ではありますが、フルタイムで仕事をしております。
シフトは、早番(訪問介護あり)。日勤(朝の送迎あり)。
中番(午後の訪問介護あり)。遅番(午後の送迎あり)。夜勤。
こんな感じなので、結構人材的には、慢性人手不足なので
急な欠勤なんて、それこそ!同僚達に迷惑をかけてしまいますものね~。

だから、管理人も必死で、感染させないように気をつけるから
仕事に行かせてください!と、食い下がったのですが。。。。。。
『はやりめは、ものすごい勢いで感染しますからね~。』
『あなたの、その赤い目で、仕事に行って、それで、感染者がでたら
事業所の信用問題にも関わってきちゃいますよ。』・・・・・

ええ!?・・・・・そうなの~。。。。。絶句。

しぶしぶ、管理人は、事業所に連絡を入れ
事の次第を伝えたら、所長はすぐさま対応してくれて
とりあえず、夜勤は、自分が変わるから!と、申してくれたので
助かりましたが、こんなことで、みんなに迷惑をかけてしまい
とっても、申し訳ない気持ちでイッパイなんです。

なんだか、急に休みの連絡を入れるって、
管理人としては、人間失格!みたいな気分で
とっても!後ろめたくて・・・・・・

だけど、今、管理人が仕事に行くとかえって、迷惑をかけてしまうし・・・・
なんとも、やるせない想いです。

とにかく、20日にもう一度病院に行って、その時にまた検査して
『陰性』であれば、仕事に行っても良いらしいので
少しの間の我慢ですかね!?


ハア~、、それにしても、目が痛いわ~。。。。。(T▽T)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


12:22  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |