FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

夜のお散歩

今年の暑さは、異常に暑くて 我が家の散歩は、すっかり夜型になってしまったのだけど
今日は、特別に涼しくて、本当に久々に気持ちの良いお散歩をしてきました。
でも、散歩の出始めに、今日はとっても、肝を潰したできごとが、あったのよ~

我が家の前は、通り抜けで車が良く入ってくる道で、しかもバスまで通る道。
でも、誰が見たって、とってもバスが通るような幅広い道ではなく、たった一斜線しかない
両面通行の道だから、日ごろから、玄関を出て道路に出るときは、人間がまず先に出て
それから、ワン達を出す。といった順序で散歩にでるのだけど
今日は、アリスがなぜか?こちらの誘導に従わなくて、リードを張らせ抵抗してたの
なので、こちらも道路に出る前に、ついリードを引っ張ってしまったら
スポン!!と、抜けてしまった!!!!

当然アリスは、スタスタと道路に出てしまって・・・・・・

(ええ!?アリスそっち行っちゃーダメー!!!)と、心の叫びを押さえて!押さえて!!

『アリちゃん、こっち!おいでおいで』 しゃがんだ姿勢で、いつものように
呼ぶと、これまた、スタスタと戻ってきてくれたから、事なきを得て
やれやれと、本当に一安心できたのだけど、もし その時に車が入ってきてたら?
って、考えたら、背筋がゾゾゾ~!!って、心底から肝を潰しました。

で、ここで、管理人はやっと、先ほどのアリスの抵抗の意味が判ったのです。

それは、ハーネスの片方に、足がちゃんと通っておらず、アリス的には、とっても
違和感があった。だからそれを伝えたくて、イヤイヤしてたんだ~!ってね。

それを、気が付かずに、進もうとしちゃったから抵抗してたんだって。

アリスは、お利巧ちゃんだったのに、飼い主がおバカでした。

その後は、何事もなく、久々に涼しい夜を満喫しながら、ゆっくりお散歩を
楽しんできましたよ。



ランちゃんも、まだまだヒートが終わらないので、こんな格好ですが
元気に歩いています。
20100909-002.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:35  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

まだまだ
暑いですよね
夜のお散歩もまだ続きそうですね

リードが抜けるなんてビックリですよね
無事に確保できて安心しましたね
オヤジぷー |  2010.09.11(Sat) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

Re:こんばんは

オヤジぶー様> こんばんは

ほんとに、まだまだ暑いですね
この頃では、すっかり夜の散歩が
習慣になってしまって
このままだと、今度は、寒さが厳しくなるまで
続くかもしれませんね (*^m^)

はいもう~。アリスのリードが
スポンと、抜けてしまったときには
ほんとうに、肝を潰しましたよ~

一瞬あせって騒ぎそうになってしまったけど
そんなことをして、脅かしてしまったら
大変な事になってしまいますものね

ぐっと、こらえて冷静に冷静にと
自分に言い聞かせて、呼び戻しました

なので、アリス的には、『な~に?』
と、普通に戻ってきてくれました。

車が来なくて、本当によかったです。
maasa |  2010.09.11(Sat) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |