FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.01.31 (Mon)

ランちゃん無事に手術が終わりました

今朝、10時までに病院に行き、血液検査をしてもらい結果が良好であった為
ランちゃんは、そのまま入院となり、手術となりました。
入院の時に、夕方電話をよこすようにといわれましたので、夕方の診療時間に
なるのを待ち、速攻で電話すると
先生より、無事に手術が終わった事を伝えられました♪
これで、やっと安心です。
あとは、二泊三日の入院になるので、2月2日までの辛抱です。
ランちゃん・・・今頃どうしているかな~?・・・・
寂しがっていないとよいのだけど・・・・

なんだか、いつもいる子が一人欠けただけでも、家の中が寂しいんです。。。。
静過ぎる。。。。
ご飯のときに、くるくる回ってワンワン!!!と、うるさい声が
今夜はしませんでした。。。。
なんだかな~・・・・・静過ぎるのも、調子がくずれます(笑)


さて、ランちゃんの、結果は、避妊は無事に済み
歯の方も、スケーリングと抜歯をやってもらったのですが
抜歯は、全部で9本にもなったそうです。
特に、奥歯の炎症が酷くて、そこから穴が開き中耳の奥まで菌が行き前庭疾患の
原因にもなっているとのことでした。
なので、悪い歯はもうなくなったのでこれで、完治するのかと言うとそうでもないらしく
もっと、完璧に治療するのならまた別の機会に新たに麻酔をかけ
中耳の奥の骨を削って、とか言ってました、でもだからってそれも
完璧に治る保証はなく、リスクとして、顔面麻痺になってしまう可能性が
大いに高い事も説明を受けました。

う~む・・・もっと説明を受けたのですが、全部は上手く書けませんが
とにかく、ランちゃんの、斜頚の原因が分ったにせよ、随分長いこと
放置してしまっていたので完璧に、完治するのだけは難しいのだろう
と言う事です。
それに、絶対に治る!と言う保証もないのに、顔面麻痺のリスクは負いたくないし
だから、今回の抜歯で、炎症の元が無くなったので、それでも斜頚が
改善されなければ、それはそれで、ランちゃんの特徴として
受け入れて行きたいと思っています。

あとは、ランちゃんの退院を待つばかりです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:39  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手術無事に終わってよかったです。

先日はおじゃましましたm(__)m
美味しいご飯ご馳走さまでした。

ランちゃん、手術無事に終わってよかったです(^^)
どうしたかなと思ってました。
歯の炎症が前庭疾患の原因となるとは、歯の病気も怖いですね。
にゃーにゃ |  2011.02.01(Tue) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

ランちゃん手術お疲れさまでした
頑張りましたね
もう今頃はお家にいるかな?
抜糸までエリカラ生活かな
もう少し我慢してね

オヤジぷー |  2011.02.02(Wed) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

Re: 手術無事に終わってよかったです。

にゃーにゃちゃん>

こちらこそ!美味しいお土産を、いつもいつもありがとう♪
ケージは、無事に組み立てられたかな?

歯の炎症も、放っておくと本当に怖いよね
ランちゃん、これでよくなってくれると良いのだけどね~。


maasa |  2011.02.03(Thu) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

オヤジプー様>

ご心配頂きありがとうございます!
ランちゃん、本当に良く頑張りました!
それに、帰ってきてからも、傷口をまったく
気にする事無く、本当に我慢強くて
良い子です♪

maasa |  2011.02.03(Thu) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |