FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

明日から輪番停電

何をどう切り出そうか

今回の被害があまりにも大きすぎて言葉が有りません。

我が家は、とりあえずみな無事に元気です。


東北地方の方々が、大きな被害に遭い
微力ながらも何か自分にできる事はないかと、模索しているうちに
何も出来ないまま、東京電力からの計画停電の発表

我が家は、第2グループ。第5グループと重複して入っておりました。

いったい明日から、どれだけ長い時間の停電に耐えなくてはいけないのでしょうか?
そんな事を、考えてしまうと 途方にくれてしまいますが

それでも、家を失い、家族を失い、今尚行方不明の方々が多くいる中
家族が揃って過ごせる場所があることに、感謝して
この、日本の危機ともいえる状況を、歯を食いしばって
耐えていかなくては!と、思っています。


皆様も、どうか!どうか!
お体だけは壊さぬよう、気をつけて頑張ってください。

そして、被災地の皆様が一日も早く落ち着ける日が来る事を
心から願って止みません。







20110306-042.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:00  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回の地震は、地震の怖さを痛感しました。
「地震・雷・火事・おじや」とは、よく言うなぁ~と思ったよ。

これ以上被害が大きくならないよう、自分に出来る事を出来るだけやっていこうと思います。
海外からも支援してくれるとTVを見て心が温まりました。
こんなにも日本に友好的にしてくれる国があるなんて・・・知らなかった。

まだ余震が続いているから、明日は我が身!で、カバンに生活用品を詰め込んでます。


計画停電実施地区に住んでいる我が家は、やっと最近懐中電灯とろうそくGETできたよ。
一昨日は、ちょうど夕飯時間だったから、ろうそくがユラユラ揺れてて眠たくなっちゃった・・・危ない。

情報に振り回されて情報パニックだよね。
じゅんじゅん |  2011.03.26(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

本当に、今回の地震はすごかったね~!

最初にゆれを感じた時には、大したこと無いと
侮ってて、すぐにおさまると思っていたのに
だんだん大きくなって、すごくなったでしょ!

もう、あの時は本当に、『ああ、とうとう関東大震災が来たか』
って、・・・・・・本当に、怖かったわ。

でも、ゆれが治まって、各地の被害状況が
放送されるようになって知った、東北地方の
かつて見た事もないようなあの被害!!でしょ

わが家の方は、家こそ壊れなかったけど
あのゆれには、死ぬほど怖い思いをした!って
言うのに、東北ではもっと酷くて
どんなに怖い思いをしたのだろう

私達が、揺れが治まって安堵していた
あの瞬間に、大きな津波によって
何もかもが流されてしまっていた人達が
何千人もいて
人が、家族が、家が・・・・・
なすすべもなく流されてしまってたなんて・・・・

報道を見るたびに、胸が痛くて切ない思いでいっぱいです。

そこに、追い討ちをかけるように
こちらの方では、買いだめに走る人達が多くて
なんだか、自分ださえよければ主義の人って・・・
悲しいね。
今の、物不足はそんな人達のせいだって言うのにね。

計画停電も、協力する気でいっぱいなのに
振り回されっぱなしで、少々うんざりしてるけど
東北地方の人達の事を思うとね、贅沢は言ってられないわ!


私の勤めてる、社会福祉法人で、ボランティアとして
職員を派遣しているのでね
救援物資も集めたりしてるし、義援金も募っているので
出来る限りの協力をさせてもらっています。

maasa |  2011.03.26(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |