FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

やれやれ

病院通いの続いた、リンゴですが、やっと、下痢もしなくなり、食欲も処方食の缶詰がなくなっても
ストライキを起こす事無く、ドライフードのみの食事でも、普段通りにガッツリ食べてくれるようになりました。

これまでも、ずっと下痢が続いてた訳ではなかったのですが、下痢した!と思うと直ぐに止まる。
でもまた数日経つと下痢をする。そんな事を数回、くりかえす日々でした。
その度に、うんPを持ち病院へ行き、検査をしてもらう事の繰り返し。
確かに、大腸炎は起こしていたけど、1回薬を飲んだだけで、直ぐに止まってしまう。
まったくもって、原因は何なのか判らず、困っていましたが、唯一考えられる原因が一つありました。

それは、食糞です。・・・・
いや、今回は現場を見たわけではないので、本当の原因かは不明ですが
これまで、リンゴもアリスも、ペロたんも、食糞なんてしたことはありませんでした。が・・・

ランちゃんが来てから、少し変化があって、今年に入ってから、何回かリンゴやアリスまでもが
食糞をしたのを見た事を思い出したから・・
なので、犬トイレの有る場所から、離れ戻ったときに、誰だかわからないけど
うんPをしてあるのですが、小さな固まりが、1つしかない時があり、『あれ?これだけ???』
『こんなちょっとしか出なかったの???』と、思ってた事を思い出したのです。
その事を、病院の先生に伝えると、今回の下痢はもしかしたら、
食糞してて、そのの可能性はありますね~。とのことでした。

まったく~・・
大きな病気の可能性はなくなったけど・・・・困ったもんです。。
トイレは、すれば直ぐに片付けているのですがね~。

人がいるときは、そんな素振りもないのですが・・・・

ま、なにはともあれ、リンゴが復活してくれたので、飼い主はさらに
健康管理に気をつけなければ!ですね。    反省。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:21  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |