FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.02.20 (Mon)

ご協力をお願いします。

皆様、本当にお久しぶりです。

いつもの事ながら、ご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。

更新をサボっていた間でも、我が家のワンニャン達は、みな一応元気にしておりました。

一応・・・と、言うのは、リンゴが相変わらず、月に1~3回位の割合で
下痢などをしていたので、その度に、病院通いをしていましたので・・・

とはいえ、その下痢もいつも、1回で回復していたのですが、何しろ
短い期間の間に、下痢するのでね、とにかく原因を追究するのに
時間がかかってしまっていました。

今は、処方食と内服薬で、様子をみています。
でも、リンゴは、相変わらずパワフルに元気にしておりますので、ご安心下さい。

さて、今日は、そのうちこの子達の話ではなくて~・・・

じつは、今日も、処方食が無くなったので、病院に行ってきたのですが

その時に、先生から聞いた事がありましたので、ここで皆様にも
ご協力いただけたらと思いまして、掲載する事に致しました。

その、聞いた事とは、もちろん病院ですからね~
動物です。しかも、ワンちゃんです。

ことの経緯は、昨日、警察から依頼されたところからです

なんでも、あるお宅で、野良猫対策で、自分の敷地内にネズミ捕り用の、粘着シートを
敷き詰めていたら、そこに犬が引っかかっていたから、引き取って欲しいと依頼があったとか。。。
で、行ってみたら、粘着物が体中に張り付いていてどうにもならないから
何とかして欲しいと、我が家が通う病院に警察より依頼があったとのことでした。
病院では、一晩預かって、からだをきれいにしたそうですが、
丁度、私が病院に到着する、30分ほど前に、警察がその犬を引き取りに来たそうです。
で、結局その子は、引き取り手がいないため、愛護センター行きになってしまったのですが
病院の先生も、自分では、引き取れないけど、だれかいい人が居れば・・・
と、心を痛めていたのです。私も、聞いてしまった以上は、なんとか力になれないものかと思いまして
こうして、ブログの更新に至っています。

写真は、まだ、病院から送られて来ないのですが、今しがた
愛護センターのHPを覗いてみましたらもう、掲載されていましたので
写真は、そちらから、拝借いたしました。

犬種は、多分 パピヨンのファーレン?て、言いましたっけ?耳が垂れてる子です
体重は、現在は、2.8キロだそうですが、理想体重は、4キロ前後だそうです。
ガリガリに痩せ細っています。

年齢は、推定で8歳前後、女の子です。
人馴れはしているけど、他の動物には、警戒を顕にして身体を硬くしおびえまくっているそうです
なので、他の動物との犬も含めてですが同居は厳しいかもとのこと

長々と、書きましたが、この子にはもう時間がありません。

どなたか、この子を救ってくださる方はおりませんか?

もし、一緒に暮らしても良いよという方が、いらっしゃいましたら、管理人まで
お知らせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。


2012-02-0005_01.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


15:51  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

微力ながら

呼びかけてます

以前私もねずみ捕り用の粘着テープに

知らずに足をおいて取るのに苦労しました

まーくん |  2012.02.21(Tue) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

まーくん>
早速のご協力をありがとうございます。

人間は大好きらしく、人の懐に飛び込むような子らしいです。
なんとか、この子を救いたいです。


そうでしたか~
ねずみ捕り用の粘着テープは、そうとう粘着力が強いそうですね
なのの、こんな小さな体の子が、くっついてしまって
病院の先生も言っていましたが、とても大変だったそうです。
maasa |  2012.02.21(Tue) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |