FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

会ってきました

皆様に、お願いしました、パピヨンファーレンの子に、先ほど会ってきました。

実物は、写真で見るよりももっと、汚かったです。
それに、たった一晩ですが、保健所に泊まったら、なんだかものすごく臭くなっていたそうです。

確かに、なんとも言えぬ臭いでした。
こんなに小さな身体で、どんな過去をたどってきたのでしょうね
想像以上にがりがりでしたよ。

病院での様子は、入院用のケージに入っていたのですが
先生が、扉を開けるや否や!!!ぴょ~ん!!!とすぐに
先生の懐にダイブしてました。
そして、しっかりだかさって、張り付いていました。

なのに、保健所にお迎えに行った時、キャリーケースに入れようとしたら
思いっきり!先生の手を噛んだそうです。

先生は、『きっと、狭い所とか、物に入れられての移動で嫌な思いでもしてたかも知れませんね』
と、そんなふうに話されていました。
でも、それ以外は、本当に大人しくて良い子らしい。


本当に、この子は、どうして今回のような目にあってしまったのか?
もしかして、迷子でさまよっているうちに、こんな目に合ってしまったのかな?
そんな事を尋ねたら、『迷子はありえないですね。』と、先生。

え!?なぜに?・・・・

でも、そこは、なんだか、詳しい説明をいただけなかったので
私には、わからないのですが、きっと、何か私の知らない情報を持っていらっしゃるのでしょね。
まあ、先生がそのように言い切るのですから、私はそれを信じるしかあるません。

何が、一番大事かって、この子がこれから先、生涯幸せに暮らしていく事が
一番大事なのでね、その事をだけ願って、これからも見守って行きたいと思っております。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


18:30  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったです

アメブロの方でのつぶやきを拝見してから、気になっておりました。我が家にも保護件パピヨンが2匹いるので、とても他人ごととは思えず、我が家の状況などを考えたりしていましたが、最初にお世話になった獣医さんが引き出してくださって、こんなベストな事はありませんね。感謝です。

どういう経緯で、現在のような状態になったのかは分かりませんが、未来のみを見て、今度は一生一緒にいられる本物の家族を見つけて欲しいです。
Mikiko |  2012.02.24(Fri) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

Mikikoさま>
はじめまして。
うれしい書き込みをありがとうございます。
そして、パピヨンちゃんのことを気にかけていただきまして
本当に、ありがとうございました。
私も、病院で聞いてしまったときには、
どうしたら良いのかと、心配しましたが
まさか、病院では無理だと話されていた
先生が、引き取る決断をされるとは
思ってもいませんでしたので、うれしい誤算でした。

私も、このパピヨンちゃんが、どういう経緯で
このような状態になってしまったのか
しるよしもないのですが、縁あって助かった命ですのでね。

この先は、ただただ幸せになってもらうことのみを
願うばかりです。

maasa |  2012.02.25(Sat) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |