FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

退院してきたけど・・

チョビたん、本日無事に退院してきました。


でも、傷が痛々しいです。・・・・・

それに、今日一日、まったく水も食事も受け付けてくれません・・・
今まで、大好きだった缶詰も、スープ仕立てのレトルトも一切受け付けません・・・
なんとか、食べて欲しくて、手で口元に持っていっても
スプーンで差し出しても、一切!拒否します。
これじゃあ、体を壊してしまうと思って、シリンジで水だけでも
強制的に飲ませようとしたのですが・・・・
もの凄い!抵抗で、しかも無理に口の中にお水を入れたら
飛び上がるようにして、吐き出して、口をパクパクさせながら
泡見たいものまで出してしまいました。

こんなこと初めてです。

明日の朝には、抗生剤と痛み止めを飲ませなければいけないのに・・・・
今のチョビたんの、この状態では、おそらく厳しいかも

とにかく顔が触れないんです・・・・
ちょっとでも触ろうものなら、もう~~大変!!!
死に物狂いで抵抗してくるのですもの・・・・


ああ~どうしたらよいのやら・・・・

20121107-003.jpg

こんなチョビたんの姿をみていると、辛くてしょうがないのですが
本当に辛いのは、チョビたんなのですものね

泣き言なんか言ってられませんよね・・・・

ああ・・・それにしても、明日になったらどうか、もう少しチョビたんに
元気が戻りますように!!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:12  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お大事に

我が家にも 眼球摘出した猫がいます
保護後直ぐでしたのでもう8年も前になりますが・・・
退院後 カラーがついたまま 大型犬のケージに入れておいたのですが 
七転八倒して カラーごと頭をケージに打ちつけたりで 
まるで悪魔が取り付いてしまったかのようでした

縫い合わせた糸が切れてしまいそうな大暴れで・・
それほどまでに激痛だったのだと思います
痛みの紛らわせ方を他の痛みの求めているようにしか思えませんでした

じっと耐えているチョビたん がんばれ!

我が家は 暫くそっとしておいて 大好きなレトルトフード等におくすりを混ぜて 
自然に任せ空腹を待ちました
いよいよとなれば 往診をお願いして抗生剤の注射を・・と考えておりましたが
痛みと空腹の鬩ぎ合いは 空腹に軍配が上がった様でした
2~3日で激痛からは脱出できたようで 落ち着いてきました

今も片目で元気に暮らしています
葵 ママ |  2012.11.10(Sat) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

Re:

葵ママ様>

ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。

眼球摘出したのは、ナイヤン君でしたっけ?

やっぱり、眼球摘出は痛みも半端では、ないのでしょうね~
チョビたんもあれほどの、腹っぺらしだったのに
まったく、食を受け付けなくなってしまったので
本当に、心配で心配で・・・・

それに、かかりつけの先生が、以前、肥満の猫ちゃんは
ご飯を食べなくなると、一気に肝臓や膵臓など悪くなりやすいから
と、言っていたのでそっちの方も、心配で心配で・・

なので、退院の翌日から、点滴を入れてもらいに行ってきました。
そのときに、また、検査をしてもらったら、一応今のところはまだ
内臓は、大丈夫で、セーフだったようです。

でも、もう一日点滴するのが遅かったら、危なかったかも
なんて言われて、冷や汗をかきました・・・

おかげさまで、今日は、なんとか朝から食欲も少しずつ出てきて
缶詰とかを食べてくれるようになりました。

まだ、食べたらすぐに、じっとしててそのうち、横になってしまってますが
きっとまた、明日には少し元気になってくれるのでは?
と、期待しています。。

葵ママさんの声援を聞いて
チョビたんもきっと!
頑張ってくれると思います!
ありがとうございます!
maasa |  2012.11.10(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |