FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.03.02 (Mon)

困った・・・

写真のもしゃもしゃヨーキーちゃん。
友人のワン達が通う動物病院にとあるペットショップから
薬殺をするようにと持ち込まれたそうな・・・
詳細を説明しますと、ちょっとややこしいのですが、
そのペットショップは、まず他の病院に先日連れて行き、診察を受けたとか
で、そこで言われたのは、先天性のものだろうと言われたと・・
だからこちらの病院に薬殺してくれと
持ち込んできたとか・・・・

えっと、その薬殺をなぜ依頼したのか?それは、写真ではわからないのですが
右前脚が、後ろ側に折れ曲がってしまって固まってしまっている。
そのため、3本足で動いている。
ペットショップとしては、そのため商品にならない。

ああ~・・・ごめんないさい。  冷静に書こうと思ってますが
ここまで書いてても本当に腹立たしくて、体中の血液が逆流する思いがしています。 怒!!!!

まだ、この世に生を受けてたった!!4か月のヨーキーの女の子です。

こちらの病院の先生曰く、これは、間違いなく、後天性であるとのこと
それは、なぜかというと、こちらの先生が、この子達を、この病院で取り上げたから。
で、その時は、間違いなく全部の子達は、五体満足であったことを確認していたとのこと。

だから、こちらの先生が推察するには、おそらく、まだお乳を飲んでいるころに
何かの拍子で、落としてしまいその時に、骨折をし、そしてそれをこれまで
放置していたから、曲がったままくっつき固まってしまったのではないか。

と、友人に話されていたとのことでした。

当然、こちらの先生は、薬殺なんてどうしてもしたくない。
そんな時に、たまたま受診で友人が訪れたため、相談を持ち掛けられてしまった。

そして、友人も困り果て、私にヘルプを要請してきた。

そんな流れで、私の知ることとなったのでした。・・・ハアァァ~・・・・

これから、この子の運命はどうなるのか

ただいま、全力でこの子の行く末を模索中です。

万策尽きた暁には、こちらでも里親募集の声掛けを始めるかも知れませんが
それまでは、今少しの間見守っていてくださいませ。


絶対に!!最高の幸せ見つけようね!ヨーキーちゃん。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


11:17  |  ワンニャン日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヨーキーさん
見た感じは1歳未満?かな
折れた足は後ろ足ですか
良い御縁が見つかるといいですね
まーくん |  2015.03.02(Mon) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

ヨーキーで獣医師に安楽死を頼むなんて

怒りとこの子をなんとか歩けるように出来たらと

気持ちだけが先走り記事をよく見ないで投稿しました

前足の骨折で4ヶ月なんですね、

手術とかで治るケースもあると思ったら

走れるようにしてあげたいですね

私のブロともさんでヨーキー飼いのお友達も多いので

少し呼びかけてみます



まーくん |  2015.03.03(Tue) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

Re:

まーくん様>
いつも気にかけていただきまして、
本当にありがとうございます。

まったく、本当に腹立たしいペットショップですよね!

友人の話によると、このペットショップが
安楽死を依頼してきたのは、今回が初めてでは
ないそうなんです。

だから、この病院の先生は、みんな自分のところで
保護してて、良い人がみつかると、
里子に出しているのだそうです。

なんだか、この病院の先生もお人好しで
利用されてしまっているのでは?
本当にそうとしか思えないですよね。

で、この子のその後の事が、今日わかったのですが
どうやら、心臓に少し問題があるかも
と、先生が言っており、しばらく
様子を病院で見ていく事になったそうです。

なので、里親募集は、まだ先になりそうなんですよ。

とにかく、ペットショップには怒り心頭ですが
病院の先生のおかげで、命は無くすことは無いと
はっきりわかりましたので、しばらく様子を見ていきたいと
思っております。

本当に、いつもいつも気にかけていただきまして
ありがとうございます。

この子の事は、経過がわかれば随時
ご報告させていただきたいと思います。

maasa |  2015.03.03(Tue) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |