FTPソフト

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.24 (Sun)

食欲不振・・・

昨日の朝、リンゴは、全くご飯を食べなくなってしまいました。
なぜ??・・・
退院してきた、一昨日の夜は、ごくごく普通に元気に
ご飯を欲しがって、ガツガツとはいかないまでも
ゆっくり、規定量を完食していたのに・・・
それに、元気もなくなってしまって・・
かといって、仕事はもう無理も言えず
後ろ髪をひかれながら、仕事に行ったのですが
やはり、どうにもこうにも心配で、休憩時間に
病院へ、電話しました。
そこで、今朝のリンゴの様子と、前日の夜の様子も
伝え、必要とあらば、早退して、病院へ・・・とも
考えていたのですが、病院の提案で
まずは、掛かりつけの病院へ行くことになりました。
それならば、仕事が終わってからでも行ける。
そして、定時で仕事を終え、急ぎ病院へ

病院では、問診の後血液検査をしてもらったのですが
心配される、腎炎も起こしていないし
検査結果も、どこにも異常が出ていない。

すると、先生は、何やら病室の奥に消えたと
思ったら、手に持ってきた

リンゴちゃん、ちょっと、これなら食べるかな~

それは、美味しそうな匂いを漂わせていた
ウェットフード!?

リンゴ: 『え!?なになに!』

まるで、そんな感じで、今までしょぼくれていた
リンゴは激変!!!

リンゴ: 『チョウダイチョウダイ!!!』

それはそれは、ものすごい勢いで
食べ始めたのでした。

もう~~~!!!心配させおって!ばかものめがー!!!


2015-0523 (2)

リンゴ: 『だって、缶詰の方がおいしいんだもん!』
2015-0523 (3)

そうだった!?
リンゴは、ちょっと美味しいものを食べると
すぐに、ドライフードを食べなくなっちゃうの忘れてたー

入院中のリンゴは、持参したドライフード
食べなかったらしく、大学病院では、缶詰を
食べさせてくれてたって、言ってたの思い出した!?

リンゴ:  『それが、なにかご不満でも?』
2015-0523 (4)

いやいや、不満なんてないけどさー・・・・

まあね、まだ、リンたん体に色んなのくっついてて
ストレス満載だろうしね・・・
だから、エリザベスカラーもソフトに変えたからさ
あんまり、心配させないでね。


リンゴ: 『ハイハイ、あたちだって、色々辛いのよ』
      『ちょっとくらい、わがまま言ったって
       少しくらい大目にみてよー』・・・
2015-0523 (1)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:57  |  リンゴ闘病記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

も~~~~~ううう!

最初読んでて・・・(/_;)
「えーーーりんごちゃん、どうしたの?!」ってビックリしながら読んでたら、、、、、、
もぅ!wwww
安心したやら、爆笑したやら、りんちゃんにやられたわwww

こんな時に、りんごちゃんのわがまま炸裂するなんて~~心配するじゃないか!!!だよね(笑)

体に何事もなくて良かった♪
今は、もりもり食べて体力つけて1日でも早く回復してね(^o^)丿
じゅんじゅん |  2015.05.25(Mon) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

Re:

じゅんちゃん>


まったくだよね~!
でもさ、原因が判ったから
こっちも、ちょっと強気に・・・

なんて訳にはいかず~
せっせと、リンゴが食べてくれるものを
用意してます・・・・・www


そうそうそう!
似た子は、お父さんだったね~~!(笑)

maasa |  2015.05.25(Mon) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

りんごのグルメっぷりは笑えたけど
みんなも欲しがってエンゲル係数が急上昇しそうね

うちも聞いてると思うのだけど
サラの調子が良くなくて病院通いがおわりません
年齢も年齢だし、見えてないストレスとか
あるだろうし
チョイチョイはくから
うっかりすると体重が減ってしまい
量を多くしても負担ではくし
なかなか難しいです


レオンくんはご飯の調合の缶詰の分量が少ないと不満げ
ちらっと食べてはこっちみます
そしたら我慢くらべです
完食しなかったら次から缶詰増えます
これを負けてるっていいます

みおち |  2015.05.27(Wed) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

Re:

みおちさん>

こんばんは。
サラちゃん、詳しくは聞いていなかったけど
そうだったの?
早く、元気になってくれると良いね~

リンゴもね、以前、チョイチョイ嘔吐と下痢が
続いてるときあって、随分病院通いしたのよ
で、たどり着いたのが、処方食

詳しい病名は無いんだけど
腸内環境が良くないらしくって
病院で、これを試してみては?
って、言われたのが、ヒルズの
Z/Dウルトラアレルゲンだったの。

そしたら、見事それがリンゴには
合っていたみたいで、以来
全く、下痢も嘔吐もしなくなったのよ。

だから、今もそれしかあげられないんだけど
手術後から、ドライはまったく
食べてくれなくなっちゃったからね~

あんまり贅沢はさせたくないんだけど
病院で、今はとにかく、我慢させないで
食べさせてくださいって言われちゃって・・

家も同じく、負けてるわ・・(笑)

maasa |  2015.05.27(Wed) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |