FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.06.05 (Fri)

病院行ってきました。

朝一番の予約で、到着後 もう勝手知ったるなんとか?
さっさと、自分から着席してました(笑)
2015-0605 (1)
それでも、やはり緊張は隠せませんがね。
周りで騒ぐワンちゃんたちが、気になるようで、キョロキョロしたりもしてました。
2015-0605 (3)
この後、リンゴは診察室での問診の後、一人連れていかれ検査に。
私は、待つこと40分。
一旦、リンゴは再び待合室に帰ってきました。
少々お疲れ気味・・
2015-0605 (4)

今日の、検査内容は、エコー検査に血液検査でした。

『エコー検査の結果は、取りあえず異常は見当たらない。
腎臓が腫れているかと思ったが、見たところきれいである。
また、つなぎ目はどうかと思ったが、見たところやはり
腫れている様子もないし、尿が漏れているような様子も見られない
尿も、ちゃんと流れている。
しかし、血尿が出ているのは間違いないので
どこかで炎症が起きているのだろうけど、血液検査の結果も
白血球の数も正常であるため、原因は判らない。
おそらく、一時的な炎症を起こしているのかも知れない。
前回出した、消炎剤も効いていないようである。
それより心配なのは、腎臓の数値が少し異常を示している。
これは、前回出した、消炎剤が腎臓に負担を掛けているようなので
その薬は、すぐに中止しましょう。
そして、身体にもっと優しい別の消炎剤を処方し、もう一つ
薬を追加して、消炎剤を2種類にします。
抗生剤は、今後も続けていく。それで少し様子を見てみましょう。
下痢に関しては、整腸剤を続けてもらって、食べたい物を食べさせてほしい。』

以上の内容を、もっと詳しく丁寧に説明してもらったのですが
なにせ、文才がなくてすみません。

とにかく、今回の検査で手術の場所は問題もなくきれいにつながっているとの事。
ただ、前回もらった消炎剤の副作用で、腎臓の数値が少し良くないので
点滴を少し続けてほしいと言われました。
これは、掛かりつけで行ってもらって良いと言っていました。

ご飯は、食べたい物を今は食べさせてあげてください。って・・・

整腸剤でお腹整えてるからって・・・・

う~ん・・・・
先生がそう言ってくれてるのだから、もちろん食べたい物を
食べさせるけど・・・・
今は、ささみしか食べてくれないのよね~
缶詰だって、丸ごと鶏ミンチを試しにあげてみたけど
2度目は、見向きもしてくれなかった・・・・

リンたん!!何なら沢山食べてくれるの~!
2015-0605 (5)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:08  |  リンゴ闘病記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リンゴちゃん
食べないんだ
このメーカーはどうでしょう?
ウェットフード アニモンダ インテグラ プロテクト ニーレン(腎臓ケア)犬用
療法食を嫌がる子出も8割ぐらいの子が食べてくれるらしいですね
アニモンダはドイツのフードメーカーさんです
後はヤギミルクとかも良いかもしれませんよ
まーくん |  2015.06.06(Sat) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

Re:

まーくん様>

そうなんです、何故か食欲が落ちちゃって困ってます。
腎臓ケアの療法食ですか?
どこかで、サンプルでもあれば試してみたいですね。
病院とか、ペットショップで聞いてみようかな?

ヤギミルクはね、私も高カロリーだから良いなと思ってました。
で、昨日偶然にも、購入してて、今日、お湯で溶かして
あげてみたけど、二口ほどなめただけで
そっぽ向かれてしまいました(涙)

いつもいつも、色んなアドバイスをありがとうございます。
めげずに色々試してみたいと思います。
maasa |  2015.06.07(Sun) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |