FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.06 (Sat)

これならどうだろう・・・

今日はこれから夜勤なので、リンゴが食べたかどうだか?
明日、ご報告したいと思います。
オムツは、人間用です。
今後のコストを考えるとこちらの方がお得らしい!?
これを加工して、犬用にします。
手作りオムツに挑戦!?

では、行ってきます。

2015-0606 (1)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


15:19  |  リンゴ闘病記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

りんちゃん、「好きな物を食べさせて」って言われても、あれこれ困るよね(+o+)

以前ワン友達から、「病気になって食欲が無くなった時の為に‘‘好物’’を作っておくといいよ」ってアドバイスもらって、マリンの場合はレバーとミルクとブロッコリーには目が無かったんだけど病原が膵臓だったから好きな物さえも食べさせる事が出来ないままお別れになっちゃったけど・・・、りんちゃんの場合は好きな物を食べていい!との事だから、りんちゃんにとって受け付けてくれる食べ物を一刻も早く見つけてあげたいよね。

食事の時、あれだけ必至に「ちょうだい」をする姿を見てるから、ここまで受け付けてくれないって心配だよね。

大したアドバイスが全然出来なくてごめんなさい。
参考になるか分からないけど、マリンの食が細くて悪戦苦闘した際に試した事を書くね。

1.お皿からではなく、手に乗せて食べさせた
結果。手から食べさせろとわがままになったwww

2.市販のワンコ用オヤツでレバーがあって、それが大好きだったからレバーを買って茹でてレバーと煮汁をドライフードに混ぜてあげた
結果。レバーと煮汁だけ食べて、ドライフードをそこら辺にばら撒いて吐き捨ててたwww

3.ワンコ用ミルクを与えた
結果。美味しそうに飲んでいたから、与え過ぎたのかお漏らしをしたw

ん~~~~良いアドバイスが無いじゃん!!!!!!

あ、あとね、マリンがドライフードを食べない時に昔にまぁちゃんから貰った赤いコングの玩具があるじゃん。
それにドライフードを詰めて与えたら遊びながら出てきたフードを「やっと出てきた獲物」のように、2粒出ては食べ、1粒出ては食べ、ってやってたなぁ~。
・・・これも良いアドバイスにはなりませんね。。。

量をあまり食べない時は、パピー用(高カロリー)の物を与えると昔病院で教えてもらいました。

りんちゃんに食事の制限が無いのが救いだから、口から栄養とってもらえる好物があればいいのだけどね。

良い提案が出来なくてごめんなさいm(_ _)m
じゅんじゅん |  2015.06.06(Sat) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

Re:こんばんは!

じゅんちゃん>

色々ありがとう!
リンゴの好きな物ね~
一応、昨日買ってきたのが、お出かけの時にたまに使って
リンゴに大好評だったやつだったのだけどね~・・・
結局、すべて撃沈・・・・・
見向きもしてくれなかったのよ~・・・(涙

手から食べさせるのはもうすでに、やってるよ
しかも、リンゴの寝床までこっちが出張してね!?(笑
リンゴからは、食べに来てくれないからさ、困ったよ。

今日も、病院に行ってきたけど、取り敢えず
異常は見当たらなかったの、腎臓の数値だって
そんなにひどく心配するほどではないんだって。

あとは、ここの所続く病院通いのストレスなのか?
それとも、オムツのストレスなのか?
まだ続く血尿のストレスなのか?

検査結果の数値に異常がなければもう、これは
何かのストレスなのか?って、考えるしかないのかな~?

とにかく、リンゴの体力が回復するまでは、
食べるものを探しながら、食べない時は
強制的に栄養入れて、頑張ってみるしかないね。
maasa |  2015.06.07(Sun) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |