FTPソフト

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.08 (Mon)

少し変化が・・・

朝、ヤギミルクを再び、お湯で溶かし、リンゴの口元へ
すると、一度は顔を背けたけど、指先にとり口先にひと塗りすると
仕方なしに、ペロリ・・・・
リンゴ『ん!?・・・・美味しいかも?・・・』
身を乗り出してきたので、器を差し出したら、ぺろぺろぺろとなめ始め
きれいになめてくれました。しかし量は大さじ1杯分ですけどね。
で、なめ終わったらプイと場所を移動してしまい、もう、いらないよアピール。
仕方ないから、品を変えて、Z/Dのドライフードに、キャットフードをトッピングして出してみた。
もちろん、リンゴのいる場所まで、配達付きで(笑
すると、しぶしぶ食べ始めてくれた!?
これは、行けるかも!!・・・な~んて思ったけど・・・・
うま~く、キャットフードのみ拾って、Z/Dは器の外に捨ててた。。。
う~~んん・・・・
では、お次は、ささみだぞ~~~!!!・・・

ハア~~~~~・・・・
今朝は、見事に、拒否をされてしまいました。
んじゃ!もう一丁!!!
シーバのチキン風味!!
これなら!どうじゃあ!!!・・・・

もう~~~!!!
2口食べて、おしまいでした。。。

なので、今朝も強制給餌。嫌がるリンゴには可哀想だけど
何としても、体力を落とさすわけには行かないのでね。
頑張って、食べさせました。

本当は、無理やり食べさせてるわけだから、食後、吐いたりしたら
心配だなと、思っていましたが、幸いそんなことはありませんでした。

すると、食後、1時間ほどしたら!?
リンゴは、トイレへ!!
今日は、久々に!本当に久々に、リンゴの立派な物にお目にかかれました(笑
昨日、一日、排便がなかったし・・でも、強制給餌はしていたのでね
もし、便秘にでもなってて、今度は腸閉塞でも起こしてたらどうしよう
なんて、心配もしてたんです、実は・・・・
けど、今朝は、下痢もなく、本当に立派なぶつだったので、ホッとしました。

長くなりましたが、そんなこんなの朝の格闘もすみ。

夕方は、また、掛かりつけに補液を入れてもらいに行ってきました。
その時に、やはり食欲減退の原因を知りたくて、色々相談したのですが
明確な答えが見出せなくて・・・
結局は、大きな手術の後だし、まだ、どこかが痛むのかもしれない
でも、玄関の音に反応して吠える事があるのなら、すごく痛む訳ではないのだろうと
そんな感じの推測の域でしか、判断をしてもらえませんでした。

そして、夕食時、また、どうせ食べに来ないんだろうな~なんて、思ってたら!?

あれ????

来たよ~!?

取りあえず、今夜は、デビフのチキン&野菜を試そうと、用意してました。
それにしても、自分から、いつもの食事の場所に来るなんて♪
よしよし!
みんな順番に、ご飯です。ペロたん、リンゴ、アリス、ラン。
それぞれに、お行儀よく、お座りして、お手とお代わりをしてからご飯になります。

さあ!リンゴの番です。
食べるかな?どっちかな~?・・・

結果は、ごらんの通りです。♪
2015-0608.jpg

量的には、半分ほどしか食べませんでしたが、自分から食べに来たのは、
良い兆候ですよね。
なので、夜は、強制給餌は中止にしました。

明日は、どうかな~・・・・
何が、食べたくなるのだろうか??????




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:33  |  リンゴ闘病記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リンゴちゃん

がんばりましたね

私が思うに明日も食べてくれると思いますよ

明日もごはんがんばろうね

まーくん |  2015.06.09(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

Re:

まーくん様>

ありがとうございます。

夜は、少し食べてくれました。

maasa |  2015.06.09(Tue) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |