FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

検査結果

今日の検査結果ですが、やはり、画像診断では
腎臓も、腎臓から出ている2本の管と膣へのつなぎ目も
異常は、見当たらない。きれいにつながっているし
尿が、どこかへ流れ出てしまっているような事もなくきれいである。
また、リンパに転移も考えてみたが、どこも腫れているところはなく
それも、今の所は心配ない。
と、なると、血尿の原因はなんなのか?
おそらく、尿管の中のどこかで小さなトラブルが起きているのだろうけど
血液検査の結果では、炎症反応は見当たらない。
ここまでで、今までより、少し血尿の量が減ってきているのなら
もう少し、長い付き合いになるのかもしれない。
もうしばらく、様子を見ていきましょう。

それよりも、腎臓の数値が、心配である。
前回から、今日までに、補液を2回入れたにもかかわらず

前回 6/5         今回6/10
BUN 45.8 46.9

CRE 1.3 1.9

数値が、悪くなっている。
この数値は、もう、腎臓の処方食に切り替え、
補液も頻繁に入れていかなくてはならないレベルである。
補液に関しては、掛かりつけの病院と相談してほしい。
腎臓の数値が、ここまで悪くなってしまうともう、
治ることは、見込めないので、補液を入れながら
処方食を使って、これ以上悪くならないように維持していくしかない。
食欲がなくなったのも、おそらくこの数値が関係していると考えられる。

以上のような内容が、、本日の検査結果でした。

腎臓について、自分なりに少し検索してみたけど
確かに、腎臓の悪い子は、食にムラがあったり
また、胃がむかむかするらしくそれで、食欲もなくなってしまって
どんどん痩せてしまって、大変な思いをしてる人がいたりしてました。

術後、だんだんに食欲がなくなってしまったリンゴ
やはり、手術のせいだけでなく、それによって腎臓まで悪くしてしまったから
だから、食欲がなくなってしまったのですね~・・・

なんか、リンゴの命を助けたくて、一生懸命考えて
良かれと思って決断した手術でしたが・・・
逆に、リンゴを苦しめる結果になってしまったのかと思うと
本当に、リンゴに申し訳なくて・・・
また、手術を選択したことも悔やんでみたりしてます。


でも、リンゴは、頑張っているのですものね
私がくよくよしてたら、リンゴを元気にしてあげられないので
頑張らなければ・・・・・

さて、今夜のリンゴですが、夕方に掛かりつけに行き
今後の補液の相談と、処方食相談をしたときに
いくつかのサンプルをもらってきたので、その中の
ロイヤルカナンのドライフードを、試しに1粒差し出してみたら
反応が良かったので、そのまま、リンゴの望むまま
掌に数粒づつ出しながら、食べさせていたら、なんと!
一袋30ℊ食べきっちゃいました。すごい!
これは、ちょっと明るい兆しで、単純に喜んでしまいましたが
その後は、何故かぐったり・・・
やっぱり、まだまだ、しんどいのでしょうね~

とにかく、リンゴをなんとか元気にさせなくちゃ
補液は、今度は自宅で行うようになります・・・
その前に、病院で何回かレクチャーしてもらってからですがね
いや、先生はすぐにでも大丈夫と言ってくれたのですが・・・・・

リンゴに私が針を刺すのですよ!?・・・・・・

ゆ・・・勇気が・・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:22  |  リンゴ闘病記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

補液されてるブロともさんいますね、

初めはドキドキしながらしてる方もいますね

ユーチューブなどで輸液の方法の動画などを

見られてイメージトレーニングなどをすると

良いかもしれませんよ

まーくん |  2015.06.10(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

昔、鶏ガラスープはうちでもあげたことあります
ほんとに若いころで、食欲もふつうにあったけど
市販のフードとはまったくテンションのあがりっぷりが違いました
作る手間はかかるけど
身についてる肉をこそげとってちょっとづついれてみたり
大好評でした

あと、最近のサラのご飯はお湯かけして完全に潰して
なるべく胃に負担がかからないようにしてます
それでも一日に5回ぐらいは吐くのですが
粒のフードのままよりは
戻す苦しさが楽そうにみえるので続けてます
整腸剤もなるべく量を減らせるようにトライしてるんだけど
うんにょの変化がすぐに出てしまうので
なかなか無くすことができずにいます

暑くなってきて食欲減退のグルメレオンは
飼い主ブチ切れるほど残して下さいます
たまたまサンプル配布に遭遇して
もらってきた
子犬用フードチキン
老犬用フードチキン
老犬用フードラム
それぞれあげてみましたが
上から順に
ちょーうまー!!もっとくれ!!
うまいね。結構いけるね
まあ、おなかすいたからとりあえず食べるよ。いつものよりいいし。
って感じでした
明日でサンプルなくなるから
問答無用で元のフードに戻ります

りんごのご飯というか、
おやつは食べるのかしら
果物のりんごとかふかしたサツマイモとか
甘い味はどうなのかな
内臓と相談なのが大変だけど
食欲がわくようなものがあるといいのよね





みおち |  2015.06.11(Thu) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

Re:

まーくん様>

リンゴの体調管理や維持にかかってますものね
勇気が無いだの怖いだのなんて
泣き言言ってる場合じゃないですよね。
必死になって頑張ります。

maasa |  2015.06.12(Fri) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

Re:

みおちさん>

リンゴの食欲は、悲しいほどに落ちてしまったけど
それでも、たまに突然食欲が湧いて、何でも食べてくれるのだけど
1度食べると、その後は、1日以上全く、食欲が無くなってしまうの
それもこれも、やはり、腎臓が悪化してきたことと
関係があるかな~と・・・・

なので、なんとか腎臓の機能の回復を願って
出来ることは、何でもやっていこうと思ってます。
maasa |  2015.06.12(Fri) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |